
モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.89

ハロプロ

f:id:black-moon:20170311200110j:plain

 

小田さくらさん18歳のお誕生日おめでとうございます!

モーニング娘。が誇る歌姫として、その素晴らしい歌声でこれからもたくさんの人々を癒していってください。

シメリーズ、だーさく、まーさく、ちぇるさくetc...小田さんが絡むカプ(特にちぇるさく!!!)が好きなのでメンバーとのニヤニヤが止まらないエピソードも期待しています(笑)

素敵な1年になりますようにm(_ _)m

 

というわけで黒月です、こんにちはm(_ _)m

3月に突入しましたね。この間2017年になったかと思ったらもう春ツアーも始まる時期になってきました。ヘルニアの影響で活動休止中の佐藤優樹さんも春ツアーから活動再開予定のようでし、13期が加入した新生モーニング娘。'17が楽しみですね。

 

では、2017年の春ツアーが始まる前に2016年の春ツアー(前回に引き続きややこしいw)の舞台裏の模様を収録したDマガの紹介を終わらせたいと思います

 

 


MORNING MUSUME。’16 DVD Magazine Vol.89

 

ダイジェストにもありますが、vol.89は鈴木さんの武道館での卒業公演を収録したDVDには収録されていないツアーで披露されていた曲とvol.87、88には収録されなかったMCなどが収められています。

それではいつものように粗いキャプ画をペタペタ貼って印象的なシーンを紹介しようと思いますm(_ _)m

 

 

f:id:black-moon:20170115103924j:plain

f:id:black-moon:20170115103925j:plain

f:id:black-moon:20170115103927j:plain

f:id:black-moon:20170115103926j:plain

f:id:black-moon:20170115103928j:plain

f:id:black-moon:20170115103929j:plain

f:id:black-moon:20170115103930j:plain

f:id:black-moon:20170115103932j:plain

f:id:black-moon:20170115103931j:plain

f:id:black-moon:20170115103933j:plain

f:id:black-moon:20170115103934j:plain

f:id:black-moon:20170115103935j:plain

メンバー紹介VTRのアレンジ版

毎回カッコいいですよね。過去の公演を含めたのをまとめたやつも一度見てみたいものです

 

 

f:id:black-moon:20170115103936j:plain

『One and Only』の1シーン

みんな指さす角度が違いますね。『ザ☆ピース』もそうですが、こういうとき腕の角度とかがぴったり合うとカッコいいと思うんですけど、どぅでしょうか?(知らねーよ

 

 

f:id:black-moon:20170115103937j:plain

いい笑顔のどぅちぇる

佐藤さんや小田さんが嫉妬してしまいますよ?(ビッグなお世話

 

 

f:id:black-moon:20170115103941j:plain

f:id:black-moon:20170115103942j:plain

冷たい風と片思い

譜久村さんがアイコンタクトをとり笑顔を向けた先にいたのは...?

 

 

f:id:black-moon:20170115103943j:plain

佐藤さんでした

ふくまーもいいですよね(一体どのカプが一番なの?

 

 

f:id:black-moon:20170115103944j:plain

工藤さんがあっちこっち色んな女の子に手を出すため、佐藤さんはそろそろ誰かを切ってはっきりした方がいいよ、と苦言。さらに「まーどぅ」の時代は終わりまーさく」になったという佐藤さんに対して工藤さんはお客さんにどっちがいいかを聞いてみることに。

 

 

f:id:black-moon:20170115103945j:plainf:id:black-moon:20170115103946j:plain

「まーどぅ」の方がいいというお客さんの反応をみて苦笑気味の佐藤さんに「なんでそういう顔すんだよ?」と不満な様子の工藤さん

 

 

f:id:black-moon:20170115103947j:plain

f:id:black-moon:20170115103948j:plain

f:id:black-moon:20170115103949j:plain

「今後はまーどぅで仲良くやりましょうよ」と手を差し出す工藤さんに対して「はい」と肘で応じる佐藤さん

照れているのでしょうね(爽笑)

 

 

f:id:black-moon:20170115103951j:plain

f:id:black-moon:20170115103950j:plain

お買い物企画で野中さんがガチャガチャで引き当てたのは誰かを小田さんが当てることになったのですが、小田さんは「はーちん」と見事一発で正解

野中さんが「えぇ?!超能力者ですか?」というと「そうだよ。知らなかった?」と小田さん

いいちぇるさくですね

 

 

f:id:black-moon:20170115103953j:plain

f:id:black-moon:20170115103958j:plain

f:id:black-moon:20170115103959j:plain

f:id:black-moon:20170115103952j:plain

『負ける気しない 今夜の勝負』

道重さんがいた頃の曲で何度かコンサートで披露されていますが、サビの「手をつないでひとつになろう」「肩を組んでひとつになろう」の部分、いいですよね

 

f:id:black-moon:20170115103954j:plain

f:id:black-moon:20170115103955j:plain

f:id:black-moon:20170115103956j:plainf:id:black-moon:20170115103957j:plain

大サビは別の振付でメンバーがそれぞれ二人で手をつなぐのですが、譜久村さんと組む佐藤さんはわざと手をつなごうとせず、強引に譜久村さんが手をつなぎ笑いあうふくまー

こういうのが見れるのもコンサートの醍醐味の一つですよね

 

 

f:id:black-moon:20170115104000j:plain

f:id:black-moon:20170115104001j:plain

f:id:black-moon:20170115104003j:plain

f:id:black-moon:20170115104002j:plain

いつもと違う髪を結んでいない小田さんの舌ペロ

なんというか...すごく...エロいですね←

 

 

f:id:black-moon:20170115104005j:plain

f:id:black-moon:20170115104006j:plain

f:id:black-moon:20170115104007j:plain

前夜同じ部屋だった石田さんに寝顔を撮られまいと必死だったことを懸命に語る佐藤さん。がんばったけど結局石田さんより先に寝てしまい落ち込んだようです。石田さんは本当に佐藤さんの寝顔を撮ったのか。その答えはその日のブログにありました。

 

ご期待にお答えし…… 石田亜佑美|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

どんまいまーちゃんw

 

「奇跡の一枚」というテーマでそれぞれ写真を披露する生田さん、鈴木さん、石田さんの3人。写真と同じポーズをする生田さんと石田さんですが

 

f:id:black-moon:20170115104008j:plain 

f:id:black-moon:20170115104009j:plain

二人とも相当加工したようですね←

 

 

f:id:black-moon:20170115104010j:plain

ちなみに石田さんが撮影しているときは小田さん(と羽賀さん)もいたようですね

だーさくですね

一方鈴木さんの奇跡の一枚は?

 

 

f:id:black-moon:20170115104012j:plain

題名「尾形鍋」だそうです

後ろの生田さん含め、鈴木さんらしい一枚を持ってきましたねさすがです

 

 

f:id:black-moon:20170115104013j:plainf:id:black-moon:20170115104014j:plain

f:id:black-moon:20170115104015j:plain

f:id:black-moon:20170115104016j:plain

f:id:black-moon:20170115104017j:plainf:id:black-moon:20170115104018j:plain

f:id:black-moon:20170115104019j:plain

f:id:black-moon:20170115104020j:plain

f:id:black-moon:20170115104021j:plain

f:id:black-moon:20170115104022j:plain

スカッとMy Heart

アイコンタクトをとる生鈴とそんな同期の二人を見る譜久村さん

 

 

f:id:black-moon:20170115104023j:plain

f:id:black-moon:20170115104025j:plain

f:id:black-moon:20170115104024j:plain

ちょっと痩せすぎじゃないの?と心配になる尾形さんとちょっとポニョってない?と心配になる野中さんの二人←

 

 

f:id:black-moon:20170115104026j:plainf:id:black-moon:20170115104027j:plain

f:id:black-moon:20170115104028j:plain

f:id:black-moon:20170115104029j:plain

右手での片手側転に邪魔なブレスレットを外す生田さん

 

 

 

f:id:black-moon:20170115104030j:plainf:id:black-moon:20170115104031j:plain

f:id:black-moon:20170115104032j:plain

f:id:black-moon:20170115104033j:plain

f:id:black-moon:20170115104035j:plain

f:id:black-moon:20170115104034j:plain

見事3回ともきれいに成功

ちなみに手前の生田さんと後ろのモニターの生田さんで若干ずれがあります。モニターはコンマ数秒のタイムラグがあることを知りました(比較的どうでもいい事実

 

f:id:black-moon:20170115104037j:plain

f:id:black-moon:20170115104036j:plain

f:id:black-moon:20170115104039j:plain

f:id:black-moon:20170115104040j:plain

ドヤ顔、というか単純に上手くいって嬉しいのでしょうね。アクロバットの後はいつもいい笑顔ですし

 

 

鈴木さんが得意な体を張った芸を後輩に伝えようとするシーン

尾形さん、牧野さん、羽賀さんの3人で蝶々の動きをやることに

 

f:id:black-moon:20170115104043j:plain

f:id:black-moon:20170115104044j:plain

そんな3人を舞台裏で見るメンバー。野中さんは「同期がこんなことやってるの見たくない」と語ってますが、そんなこと言ってると鈴木さんを普通に見てる譜久村さんと生田さんはどうなります、野中さん?

 

f:id:black-moon:20170115104045j:plain

f:id:black-moon:20170115104046j:plain

f:id:black-moon:20170115104047j:plain

野中さんもやってみていますが、あなたの動きも十分変ですよ?(ニッコリ

 

 

f:id:black-moon:20170115104049j:plain

f:id:black-moon:20170115104048j:plain

f:id:black-moon:20170115104050j:plain

『ENDLESS SKY』

だーさく

この後すごい笑顔なんですけど、やっぱり二人は付き合ってる?

 

 

f:id:black-moon:20170115104051j:plain

f:id:black-moon:20170115104053j:plain

f:id:black-moon:20170115104052j:plain

いい笑顔ですね。卒業間近の鈴木さんとの楽しい思い出が甦ってきたりして自然と笑顔になったのかもしれないですね

他のみんなもすごくいい笑顔してました。武道館ではさすがに鈴木さんの卒業もあり涙でしたが、この曲のときは楽しさが勝っていたのでしょうね

 

 

f:id:black-moon:20170115104054j:plain

f:id:black-moon:20170115104055j:plain

f:id:black-moon:20170115104056j:plain

というわけで最後は鈴木香音さんの笑顔でお別れです

今回もありがとうございましたm(_ _)m