
モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.86

ハロプロ

19年前にセンター試験を受けた黒月です、こんにちはm(_ _)m

私の受験日はちょうど雪が降っていてとても寒かった思い出があります。英語、日本史、現代国語の3科目で自己採点の結果は半分くらいだったような記憶があります。もう相当前なのでうろ覚えですが(苦笑 

 では、春ツアーが始まる前に秋ツアーで販売されたDVDマガジンの紹介をしていこうと思います。

 


モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.86 CM

 

vol.86はモーニング娘。'16の11人が、譜久村さん率いる白組と生田さん率いる紅組に分かれてのプチ運動会。全5種目で対決し勝利チームにはご褒美が、負けたチームには罰ゲームが待っているという内容です。

だーさく、Wはるな、あゆみずき、まりあかねetc...カプ好きの方はすごく楽しめるのではないかなと思います。

それでは、いつものように粗いキャプ画を無駄にペタペタ貼って印象的なシーンを紹介していこうと思いますm(_ _)m

 

とりあえずメンバー紹介をば

f:id:black-moon:20161010201914j:plain

f:id:black-moon:20161010201915j:plain

f:id:black-moon:20161010201916j:plain

f:id:black-moon:20161010201917j:plain

f:id:black-moon:20161010201918j:plain

f:id:black-moon:20161010201919j:plain

f:id:black-moon:20161010201920j:plain

f:id:black-moon:20161010201921j:plain

f:id:black-moon:20161010201922j:plain

f:id:black-moon:20161010201923j:plain

f:id:black-moon:20161010201924j:plain

それぞれらしさが出てるシーンでした。静止画じゃ伝わらないですけどw

 

f:id:black-moon:20161010201925j:plain

揺れる羽賀さんと揺れないWはるな←×

 

 

f:id:black-moon:20161010201926j:plain

画像奥の机を運んでいる生田さんがイケメンすぎます

 

 

f:id:black-moon:20161010201927j:plain

今日はなにをするのか、体操服に鉢巻きをしている譜久村さんと生田さんの姿をみればわかるでしょ?と問いますが

 

 

f:id:black-moon:20161010201928j:plain

工藤さんの「雑誌の撮影ですか?」というボケに

 

 

f:id:black-moon:20161010201929j:plain

f:id:black-moon:20161010201931j:plain

f:id:black-moon:20161010201930j:plain

モデルみたいでしょ?とノリツッコミをするはずが、噛んでしまい舌を出して照れ笑いの生田さん

 

 

f:id:black-moon:20161010201932j:plain

「生まれた頃から球技の神と呼ばれていまして」

 

とドヤ顔で語る野中さん

 

 

f:id:black-moon:20161010201933j:plain

野中さんの運動神経を知るメンバーは総崩れ&総ツッコミ

過去のDマガでもボールの投げ方からしてひどかったですからね(苦笑

 

 

f:id:black-moon:20161010201934j:plain

f:id:black-moon:20161010201935j:plain

f:id:black-moon:20161010201936j:plain

f:id:black-moon:20161010201937j:plain

野中さんを超えるドヤ顔で自分の運動神経の良さをアピールする石田さん

 

各メンバーの思惑が複雑に絡んだ運命のくじ引きを終え、チームが決定

 

 f:id:black-moon:20161010201938j:plain

白組譜久村チームは、譜久村、飯窪、佐藤、尾形、野中、羽賀

  

f:id:black-moon:20161010201939j:plain

紅組生田チームは、生田、石田、工藤、小田、牧野

 

過去のDマガや普段の彼女たちを見ての私の独断と偏見の運動能力(A~Eの5段階)は以下のとおりです

 

白組は、譜久村:C、飯窪:E、佐藤:C、尾形:D、野中:D、羽賀:C

紅組は、生田:A、石田:A、工藤:B、小田:E、牧野:B

 

くじ引きの最初に石田さんが紅組、二番手の牧野さんも紅組を引いた時点で、運動能力があまりない小田さんが紅組に入れなくなると危惧して三番手でくじを引こうとしたのもうなずけるかなと。

個で劣る部分は数で。白組譜久村チームには、NBAゴールデンステイト・ウォリアーズが掲げる“Strength in Numbers(数の強さ)”の精神でがんばってほしいですね(えー

 

 

f:id:black-moon:20161010201940j:plain

f:id:black-moon:20161010201941j:plain

勝負に臨む前に選手宣誓。前回vol.85の紹介でもありましたが、過去の選手宣誓はグダグダでした。今回は台本が用意されていたのでしょうけど、それでも野中さんが噛んでしまう展開に

大丈夫なのか?球技の神様?

 

 

第1種目は二人三脚

 

f:id:black-moon:20161010201942j:plain

f:id:black-moon:20161010201943j:plainf:id:black-moon:20161010201944j:plain

f:id:black-moon:20161010201945j:plain

f:id:black-moon:20161010201946j:plain

f:id:black-moon:20161010201952j:plain

f:id:black-moon:20161010201953j:plain

f:id:black-moon:20161010201947j:plain

f:id:black-moon:20161010201948j:plain

f:id:black-moon:20161010201949j:plain

不仲説のある石田小田ペアもいつもは弄り合ってるWはるなも練習からすごく楽しそうです

 

 

f:id:black-moon:20161010201950j:plain

厨二病入っている工藤さん。きっと工藤さんは陰でダークリユニオンと日々戦っているのでしょうね

 

 

f:id:black-moon:20161010201951j:plain

f:id:black-moon:20161010201954j:plain

両方とも左が石田さんの足なんですけど、傷っぽいものが見えますが、アクロバットの練習とかで付いた傷でしょうかね?(果てしなくどうでもいい

 

 

第2種目はPK対決

  

f:id:black-moon:20161010201955j:plain

f:id:black-moon:20161010201956j:plain

f:id:black-moon:20161010201957j:plain

f:id:black-moon:20161010201958j:plain

f:id:black-moon:20161010201959j:plain

石田さんのこの動きは、04-05シーズンCL決勝リバプールのGKデュデクを参考にしたやつですね(そうなの?

 ※参照: CL決勝戦リバプールvsミラン - YouTube

 

 

f:id:black-moon:20161010202001j:plain

こちらのWはるなは清水エスパルスの往年の名GKシジマールでしょうかね(そうなの?

 

結果を載せてしまうとあれですが1本だけ

 

f:id:black-moon:20161010202602j:plainf:id:black-moon:20161010202603j:plain

f:id:black-moon:20161010202604j:plainf:id:black-moon:20161010202605j:plain

f:id:black-moon:20161010202606j:plain

石田さんの蹴ったボールは横で見ている紅組チームの方へ。ボールをぶつけられた形になった小田さんが「全DVDマガジンで何かしらボールに狙われている」と苦悩を吐露

前回もありましたからね。やはり持ってますね小田さん(爽笑

ちなみにそんな小田さんに「ごめん!ごめんってば!」と若干キレ気味に謝る石田さんがよかったです(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20161010202608j:plain

キックフォームは、ガッタスにいた藤本美貴さんばりに綺麗だったんですけどね

 

 

f:id:black-moon:20161010202609j:plain

f:id:black-moon:20161010202610j:plain

譜久村「4人目のキッカーは、え・・・いり・・・えりぽん

どうしました譜久村さん?www

 

 

第3種目は尻尾取り対決。ズボンに着けた尻尾(鉢巻き)を取り合う勝負

 

 

f:id:black-moon:20161010202611j:plain

佐藤「まず皆、小田の取ろうぜ」

 

 

f:id:black-moon:20161010202612j:plain

石田「じゃあ、小田(囮に)行ってこい」

小田「何でよ」

 

ツッコミとはいえ小田さんが石田さんにタメ口使ってるの初めて見た気がします。やっぱり二人は付き合ってる?

 

 

第4種目は綱引き。2本先取の3本勝負。

 

f:id:black-moon:20161010202613j:plain

f:id:black-moon:20161010202614j:plain

f:id:black-moon:20161010202615j:plain

2戦目以降はメンバーが靴下を脱いで素足になるほど白熱した展開に

綱引きの女神も生まれた名勝負の行方は、ぜひDVDでご確認を

 

 

最終種目の前に休憩タイム

 

f:id:black-moon:20161010202616j:plain

f:id:black-moon:20161010202617j:plainf:id:black-moon:20161010202618j:plain

ここでもジェスチャーゲームを行い当てた数に応じてポイントがもらえるのですが、みんな目の前のお菓子が気になって勝負はどうでもいいようです(苦笑

 

 

 

f:id:black-moon:20161010202619j:plain

難題「ぎっくり腰」を表現する野中さんに対して佐藤さんが「ヘルニア」と回答

正直佐藤さんからヘルニアという単語が出てきたことにびっくりしましたが、今思うとすでに腰痛が発症しており医師の診断を受けていたのでしょうね

 

 

f:id:black-moon:20161010202620j:plain

お題「かっぱ」に対して「雨合羽」を表現しようとした佐藤さん

問題作成者としては妖怪の方の河童を想定していたと思うのですが、この辺の感性が佐藤さんならではだなぁと

 

 

f:id:black-moon:20161010202621j:plain

お題「孫悟空」に対して三蔵法師が呪文を唱え悟空の冠を締め付け苦痛に悶える姿を表現する石田さん

こちらも問題作成者からしたらドラゴンボール孫悟空を想定していたのではないかなぁと思うのですが、この辺の感性(というかズレ)がだーいし感だなぁと

 

 

f:id:black-moon:20161010202623j:plain

f:id:black-moon:20161010202622j:plain

お菓子を食べて和んだ両チーム。こんなんで大丈夫なのでしょうかw

 

 

最終第5種目は障害物レース

第1走者の牧野さんと羽賀さんはレース前にとんでもない暴露を

 f:id:black-moon:20161010202624j:plainf:id:black-moon:20161010202625j:plain

「久しぶりに話す」「おはようしか言ってない」

 

 

f:id:black-moon:20161010202626j:plain

f:id:black-moon:20161010202627j:plain

f:id:black-moon:20161010202628j:plain

f:id:black-moon:20161010202635j:plain

f:id:black-moon:20161010202629j:plain

石田さんに取りなされても微妙な空気のまま、最後は無理やり仲直り?

だーさくのビジネス不仲と比べて噂通りまりあかねはガチに不仲なのかもしれないですね(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20161010202630j:plain

f:id:black-moon:20161010202631j:plain

第2走者は第2走者でトリプルAの二人が自虐ネタで応酬

Eガールズ小田さんの「もうやめてー」が切実でした(ぉ)

 

 

第3走者は、気合十分の牧野さんに対し

f:id:black-moon:20161010202632j:plain

飯窪「特に絡んでいかずに真剣勝負で行こうよ」

佐藤「そうよ」

 

 

f:id:black-moon:20161010202633j:plain

小田「絶対絡んでくるやん。怖いよぉ」

 

 

f:id:black-moon:20161010202634j:plain

佐藤「まず小田のズボン脱がそう」

 

なぜに?wwwww

尻尾取り対決でもそうでしたが、佐藤さんは小田さんになにか思うところがあるのでしょうか?

 

最終第3レース

 

f:id:black-moon:20161010202637j:plain

f:id:black-moon:20161010202638j:plain

スタート位置を決めるじゃんけんで後輩牧野さんに対して「最初はパー」でずる勝ちする佐藤さん

抗議する牧野さんを無視してスタートしようとしてますが、こういう所では先輩後輩を使っているのでしょうかね?

 

f:id:black-moon:20161010202635j:plain

f:id:black-moon:20161010202636j:plain

うっすらと透けてたり、チラ見せだったり、サービスショット満載です← 

 

f:id:black-moon:20161010202649j:plain

綱引き同様白熱した障害物レース。それを踏まえての最終結果やこれ以降のシーンも面白いところはありましたが、それを載せてしまうとネタバレになってしまうのでやめておきます。

続きは、DVDをぜひ購入してご確認ください。現在は通販では購入できないかもしれませんが、コンサート会場では過去のDVDマガジン在庫があるためか販売されることもあるので、これを機に現場に行かれるのもありかもしれませんよ?(何の勧誘

といったところでおしまいです。今回も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m