
モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.85

ハロプロ

f:id:black-moon:20161009104732p:plain

最近野中”ちぇるし”美希さんが気になっている黒月です、こんにちはm(_ _)m

なんといいますか、にじみ出るぽんこつ感だったり、周りのごたごたに巻き込まれる感じだったり、動きが変だったりする所がすごく愛おしいなぁとw

個人的には”はーちぇる”よりも”ちぇるさく”の方が好きなので小田さんとの絡みもどんどん出していって欲しいなと思っています。

ちなみに某フォロワーさんと展開したちぇるさく妄想はこちらです(ぉ)

参照: 居酒屋さくらのしらべ - Togetterまとめ

 

では本日もDマガ紹介更新をしたいと思います。

今回は、6月に行われた舞台『続・11人いる~東の地平・西の永遠~』のときに収録されたものです。

 

f:id:black-moon:20161009103831j:plain

ジャケット裏面の牧野さんがめっちゃイケメンです

春ツアーでは『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』で工藤さん生田さんと共に王子役をやっていましたが、美少女でありながらイケメンでもあるという才能を発揮し始めたのかもしれませんね

 

モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.85 CM

 

f:id:black-moon:20161009103832j:plain

f:id:black-moon:20161009103833j:plain

イーストサイド(譜久村、生田、工藤、小田、尾形、牧野)とウエストサイド(飯窪、石田、佐藤、野中、羽賀)がお互い仲良くなるために集まってストゲーをするという内容になっています。

 

それでは、ゲームの結果を載せないように注意しながら(それでも結果が想像できてしまうかもしれませんがw)印象的なシーンを粗いキャプ画をペタペタ貼って紹介しようと思いますm(_ _)m

 

 

 

 

f:id:black-moon:20161009103834j:plain

牧野「スーパーまりあんらぶり~~~~~ん!!!!!」

 

f:id:black-moon:20161009103835j:plain

といきなり叫びだした牧野さんに当惑気味のイーストチーム

 

 

f:id:black-moon:20161009103836j:plain

ウエストチームが来ないことに不満を述べる工藤さんたちをよそに小田さんに「宇宙食ちょうだい」と場違いな要求をする言う譜久村さん

 

 

f:id:black-moon:20161009103837j:plain

イーストとウエストが仲良くなるために集まったということで、「よろしくお願いします」と深いお辞儀をする牧野さん

 

 

f:id:black-moon:20161009103838j:plain

そんな牧野さんにつられ全員腰の深いお辞儀でご挨拶

なんぞこれ(笑)

 

 

f:id:black-moon:20161009103839j:plain

ストゲーを開始するにあたり両チームのリーダー佐藤さんと尾形さんが選手宣誓することに

 

 

f:id:black-moon:20161009103840j:plain

vol.73のスワゲーのときもありましたが、今回も同じようにグダグダでした(ぉ)

※参照: http://black-moon.hatenablog.com/entry/20150927/p1 (vol.73の記事)

 

 

f:id:black-moon:20161009103841j:plain

f:id:black-moon:20161009103842j:plain

さて本編。全部で6つのゲームをすることになります

 

 

まずはピッチングマシーンから排出されるボールを5球のうち何球打てるかを競うゲーム。このゲームの主役は小田さんでした

 

 

f:id:black-moon:20161009103843j:plain

f:id:black-moon:20161009103844j:plain

f:id:black-moon:20161009103845j:plain

f:id:black-moon:20161009103846j:plainf:id:black-moon:20161009103847j:plain

f:id:black-moon:20161009103848j:plain

f:id:black-moon:20161009103849j:plain

尾形さんの打った(弾いた?)ボールが見事命中

か~ら~の~

 

f:id:black-moon:20161009103850j:plain

f:id:black-moon:20161009103851j:plain

f:id:black-moon:20161009103852j:plain

f:id:black-moon:20161009103853j:plain

f:id:black-moon:20161009103854j:plain

f:id:black-moon:20161009103855j:plain

佐藤さんが打ったボールも見事命中

小田さん持ってますね(ニッコリ

 

他にもミラクルがありました

 

 

f:id:black-moon:20161009103856j:plain

佐藤さんの番が終わり移動しようとする牧野さん

 

 

f:id:black-moon:20161009103858j:plain

f:id:black-moon:20161009103857j:plain

f:id:black-moon:20161009103859j:plain

f:id:black-moon:20161009103900j:plain

f:id:black-moon:20161009103901j:plain

f:id:black-moon:20161009103902j:plain

f:id:black-moon:20161009103903j:plain

マシンのスイッチを切り忘れていたのか次のボールが排出され見事的中

さすがまりあんらぶりん(爽笑)

 

 

f:id:black-moon:20161009103904j:plain

某グラビアのときと同じく左利きなのにバッドの握りが上下逆になっている譜久村さん

 

 

f:id:black-moon:20161009103905j:plain

上手く前に打てず舌を出して照れる生田さん

 

 

f:id:black-moon:20161009103906j:plain

よく見ると生田さんはバッドの握りがゴルフクラブの握りになってますね

 

 

2回戦目はものボケで相手チームを多く笑わせた方が勝ちというゲーム

 

 

f:id:black-moon:20161009103910j:plain

f:id:black-moon:20161009103909j:plain

両チーム爆笑していますが、たしかにこのときの2つのボケはよかったです。逆にいうとこれ以外がひどかったですけどね←

 

 

3回戦目は椅子取りゲーム

 

 

f:id:black-moon:20161009103911j:plain

f:id:black-moon:20161009103912j:plain

クロバットの後にタイトルコール(ダイジェスト1:10~)をするが若干微妙な空気になったため、ちょっと不機嫌(?)な生田さん

これ映しちゃだめな顔のような気がするんですけど

 

 

f:id:black-moon:20161009103913j:plain

f:id:black-moon:20161009103914j:plain

ウエストチームで唯一生き残ってる石田さん

譜久村さんとの勝負に勝ちこの表情

最終的な結果は...まぁ、あれです(何?

 

 

4回戦は綱引き

①佐藤vs工藤

②羽賀vs小田

③野中vs生田

④飯窪vs譜久村

⑤石田vs牧野

⑥佐藤vs尾形

⑦佐藤vs生田

という組み合わせ

譜久村さんと飯窪さんは数年前舞台ごがくゆうのときのDマガでも対戦しており、飯窪さんはそのときのリベンジに燃えていました...が対する譜久村さんは

 

 

f:id:black-moon:20161009103915j:plain

「(今回も)勝ちます」

と不敵な表情(ダイジェスト0:35~)

飯窪さんが完全にかませ犬になってます←×

 

 

 

5回戦目は、すっぱい、甘い、しょっぱい、辛い、苦いという5種類の飲み物をお互いのみ5秒間リアクションをせず我慢できた方の勝ち、というゲーム

6つのゲームの中で一番グダグダでした←

 

f:id:black-moon:20161009104252j:plain

f:id:black-moon:20161009104253j:plain

f:id:black-moon:20161009104256j:plain

飲み終わった後の飯窪さんと牧野さんの土下座が唯一の見所ですかね(ダイジェスト0:50~)

 

 

最終決戦は、じゃんけん勝ち残り対決

お互いがじゃんけんをしていき最後まで勝ち残った人がいるチームの勝利

 

 

f:id:black-moon:20161009104258j:plain

イーストサイド1番手の譜久村さんが驚異の5人抜きを披露し、ウエストサイドは後がなくなりますが、ここからが見ものでした

ゲーム後石田さんも語ってましたが、一番熱く盛り上がったと思います

 

 

f:id:black-moon:20161009104259j:plain

最後は、みんな仲良く粉まみれになって終了(なぜ?

 

 

f:id:black-moon:20161009104300j:plain

お互いの健闘を称えあう両チーム

しかし...

 

 

 

f:id:black-moon:20161009104301j:plain

f:id:black-moon:20161009104303j:plain

f:id:black-moon:20161009104302j:plain

6人と5人なので1人余ってしまった小田さん

泣かないで小田さん(涙

 

 

f:id:black-moon:20161009104305j:plain

といったところで終了です。どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

と思ったのですが、さすがに締めが雑すぎたので最後に「だーさく」「生飯」「ちぇるさく」のいいのがあったのでそちらを貼っておきます

 

f:id:black-moon:20161009103916j:plainf:id:black-moon:20161009103917j:plain

f:id:black-moon:20161009103918j:plain

 

 

f:id:black-moon:20161009104251j:plain

 

f:id:black-moon:20161009104306j:plain

 

 

ということで今度こそおしまいです

 

 

 

f:id:black-moon:20161009103907j:plain

ありがとうございましたm(_ _)m