
モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.83

今日は9月10日で℃-uteの日ですね、こんにちは黒月ですm(_ _)m

来年の6月での解散が発表された℃-uteですが、形あるものはいつか終わりもあるものですし、ベリーズ工房の活動休止があったので同期の℃-uteもそう遠くない未来になんらかの動きがあるだろうなぁと思っていました。

ただ例え思っていても実際そのときがきてしまうとやっぱり寂しいものですね(´・ω・`)

来年の冬のハロコンには参加しないようなので私としてはこのままだともう彼女たちのパフォーマンスを生で見ることができないことになります。なので日程にもよりますが、ラストツアーで福岡公演もあるのなら前向きに参戦を検討しようと思っています。

 

 

では今回の更新ですすが、毎度のことDマガの紹介になりますw

今回はvol.83です。

 


モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.83 CM

 

f:id:black-moon:20160817204730j:plain

 

収録内容はダイジェストおよびジャケ写の裏面(画面左側)をご覧いただけると思います。舞台裏とありますが、見所はツアー最終日となる武道館公演の2日目では披露されなかった曲が収録されていることだと思います。

個人的に『今すぐ飛び込む勇気』が収録されていることがうれしかったです。フルコーラスではなかったですがw

ツアー序盤ではアンコール明けに披露されていましたが、ツアー中盤以降は『One and Only』に変更になってしまいましたからね。どちらが良い悪いではなく好みの問題にはなってしまいますがw

ラストの方には鞘師さんそしてモーニング娘。'15にとって最後のパフォーマンスとなった12月31日のカウントダウンの舞台裏が収録されています。武道館とは違い本当の意味でのラストステージの本番前、本番後の模様は涙なしには見れない映像でした。

 

それでは今回も印象的なシーンを粗いキャプ画で紹介していこうと思いますm(_ _)m

 

 

 

f:id:black-moon:20160817204731j:plain

生田さん、石田さんと共にアクロバットに挑戦している野中さんの練習シーン

おそらくすっぴんだと思われますが、メンバーのすっぴんは新鮮ですね。笑顔も素敵です

 

 

f:id:black-moon:20160817204732j:plain

ツアーの冒頭で流れるメンバー紹介VTRの撮影現場でカメラを回す小田さん

小田さんは本当にきれいになりましたよね。恋しちゃったの☆カナ

 

 

f:id:black-moon:20160817204733j:plain

f:id:black-moon:20160817204734j:plain

出来上がりを確認する石田さん

笑顔が見えますが、納得できたという意味なのか、それともポーズを決めている自分が照れくさかったのか、気になります

 

 

f:id:black-moon:20160817204735j:plain

f:id:black-moon:20160817204736j:plain

f:id:black-moon:20160817204737j:plain

f:id:black-moon:20160817204738j:plain

f:id:black-moon:20160817204739j:plain

f:id:black-moon:20160817204740j:plain

福岡公演で見たときも思ったのですが、この紹介VTRで微笑む佐藤さんは超絶かわいいですよね。この部分を切り取った生写真が欲しいです

 

 

f:id:black-moon:20160817204741j:plain

f:id:black-moon:20160817204742j:plain

出来上がりを確認する工藤さん。イケメンです

 

 

f:id:black-moon:20160817204743j:plain

今すぐ飛び込む勇気』の間奏明け「満たされない思い抱きしめて」の部分

ここすごい好きなんですけど、今までずっと譜久村さんのソロだと思ってました。生田さんも歌ってたんですね。気付かなくて申し訳ない

 

 

f:id:black-moon:20160817204744j:plain

衣装の早着替えで、脱ぎ忘れがあったことを謝罪する鞘師さんとそんな鞘師さんを鏡越しに髪の毛をセットしながら見つめる石田さん

 

 

f:id:black-moon:20160817204745j:plain

f:id:black-moon:20160817204746j:plain

f:id:black-moon:20160817204748j:plain

f:id:black-moon:20160817204747j:plain

最後の曲でカメラに向かって投げキッスをする工藤さんを見た石田さん

「あんたのそういうチャラい所が嫌で別れたんだよね、あたし」という感じなのでしょうかね(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20160817204750j:plain

すごく良い笑顔(特に意味なし

 

 

f:id:black-moon:20160817204751j:plain

すっぴん野中さん?

 

 

f:id:black-moon:20160817204752j:plain

チークを塗る小田さんを無言で見つめる(にらむ?)生田さん

怖いのでなにかコメントしてあげてください(苦笑

 

 

f:id:black-moon:20160817204754j:plain

f:id:black-moon:20160817204756j:plain

f:id:black-moon:20160817204755j:plain

f:id:black-moon:20160817204801j:plain

f:id:black-moon:20160817204800j:plain

f:id:black-moon:20160817204802j:plain

f:id:black-moon:20160817204803j:plain

f:id:black-moon:20160817204805j:plain

本番前、カメラに向かって変顔をしたりウィンクしたり投げキッスしたりする佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160817204759j:plain

f:id:black-moon:20160817204757j:plain

f:id:black-moon:20160817204758j:plain

そんな佐藤さんにビンタをする譜久村さん

佐藤さんの「え?いま、叩いた?!」といった感じの表情がよかったです(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20160817204807j:plain

福岡公演終わりの生田さんと野中さん

 

f:id:black-moon:20160817204808j:plain

f:id:black-moon:20160817204809j:plain

「今日、生田さんとお話ししたいなと思って」

「やだ(即答」

 

 

f:id:black-moon:20160817204810j:plain

「うぅぅぅ(泣」

「あははは」

 

生田パイセンひどいッス

 

 

f:id:black-moon:20160817204811j:plain

vol.82でもありましたが、生田さんに甘える羽賀さん

ちなみにカメラには映っていませんが後ろで牧野さんが「真莉愛、ずっと待ってた(生田さんと野中さんが牧野さんを会話に入れてくれるのを)のに入れなかった」と泣きながら言うのですが、そんな牧野さんを生田さんは「知らんがな」とばっさり切り落とします

 

 

f:id:black-moon:20160817204812j:plain

しかし、すぐに優しく「(こっちに)来る?」と声をかけるあたりがイケメンでした。生田さんはチャラそうに見えて実は優しい人なんですね

 

 

 

土佐にちなんだダジャレをみんなで言う事に。飯窪さんのダジャレは

  

f:id:black-moon:20160817204813j:plain

f:id:black-moon:20160817204815j:plain

f:id:black-moon:20160817204814j:plain

「カツオを食べたし、今日の試合勝つお!(最後若干ロリ声で」

 

 

f:id:black-moon:20160817204816j:plain

恥ずかしいなら言わなきゃいいのに

 

 

f:id:black-moon:20160817204818j:plain

f:id:black-moon:20160817205854j:plain

一昨日レイヤーを入れた髪について語る鞘師さん

「女性は変わったところをすぐ気づいてほしい」そうですが、女性って面倒くさいですね←×

 

 

f:id:black-moon:20160817205855j:plain

f:id:black-moon:20160817205856j:plain

f:id:black-moon:20160817205857j:plain

f:id:black-moon:20160817205858j:plain

小田さんのダンスが蠱惑的でなんかあれ(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20160817205859j:plain

ダビデ像のような美しい姿態の生田さん

 

 

f:id:black-moon:20160817205900j:plain

クロバットの練習が終わり「本番よろしくお願いします」とスタッフに挨拶する生田さんと野中さん

声を合わせるために生田さんが「さん、のー、がー、はい」と言ってたのが同じ福岡県民として嬉しかったです(何

 

 

f:id:black-moon:20160817205901j:plain

f:id:black-moon:20160817205902j:plain

f:id:black-moon:20160817205903j:plain

いきなり変なダンスをしだし、それを譜久村さんにも強要する鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160817205904j:plain

先日一緒にMCをしたときの石田さんのアドバイスのおかげで友達ができたことを報告する羽賀さん

 

 

f:id:black-moon:20160817205905j:plain

f:id:black-moon:20160817205906j:plain

そんな羽賀さんを「いーな、いーな」と羨ましがる鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160817205907j:plain

4人友達ができた羽賀さんに対して、友達は3人の石田さんを励ますメンバー

 

 

f:id:black-moon:20160817205908j:plain

一方、独りも友達がいない鞘師さんは「メンバーという仲間や会場にも友達がいる」と励まされこの表情

よかったですね、鞘師さん(もらい泣き

 

 

f:id:black-moon:20160817205909j:plain

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』冒頭のだーさく

「好きな人はいるけど、絶対教えない」

いや好きな人って小田さんのことですよね?(下衆顔

 

 

f:id:black-moon:20160817205910j:plain

f:id:black-moon:20160817205911j:plain

「この地球の~」曲終わりの決めポーズ

1枚目左から生田、飯窪、譜久村、石田、小田、羽賀、尾形

2枚目左から牧野、鈴木、鞘師、工藤、佐藤、野中

同じポーズなんですけど、微妙に違ってて個性が出てるのかなぁと思ったり思わなかったり

 

 

f:id:black-moon:20160817205912j:plain

決め顔生田さん

 

 

f:id:black-moon:20160817205913j:plain

カウントダウンコンサート本番前、'15そして鞘師さんにとって最後の「しょい!」

感極まってすでに泣いているメンバーもいる中、妙に落ち着いて見える鞘師さんを茶化す9期。内心は冷静ではなかったようですが、5年間のことを色々思い出していたのでしょうね

 

 

f:id:black-moon:20160817205914j:plain

一人ひとりとハグをする鞘師さん

生田さんと鞘師さんのハグはあまり映像には残っていないように思うので貴重ですね

生鞘事案です。ドラマティックです

 

 

f:id:black-moon:20160817205915j:plain

メンバーを代表してリーダーの譜久村さんからメッセージをもらった後にハグ

このシーンを別の動画を見ましたが、正面からだったので気付かなかったのですが、鞘師さんは結構がっつり泣いていたのですね(もらい泣き2回目

 

 

f:id:black-moon:20160817205916j:plain

f:id:black-moon:20160817205917j:plain

鞘師さんのメッセージを聞く9期の3人(もらい泣き3回目

 

 

f:id:black-moon:20160817205919j:plain

f:id:black-moon:20160817205920j:plain

f:id:black-moon:20160817205921j:plain

f:id:black-moon:20160817205922j:plain

本番終了後。ハロプロメンバー全員が花道を作って鞘師さんをお出迎え

 

 

f:id:black-moon:20160817205923j:plain

f:id:black-moon:20160817205924j:plain

ハロプロリーダー矢島さんからの祝福

 

 

f:id:black-moon:20160817205925j:plain

f:id:black-moon:20160817205926j:plain

f:id:black-moon:20160817205927j:plain

f:id:black-moon:20160817205928j:plain

改めて9期全員でハグ(もらい泣き4回目

 

 

f:id:black-moon:20160817205929j:plain

最後は「鞘師里保、いってきます!」というメッセージで締めです

もうすでに海外へ旅立って数ヶ月経ちますが、元気でしょうかね(遠い目

 

 

というわけで終了です。ありがとうございましたm(_ _)m