モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.82

f:id:black-moon:20160810071500j:plain

譜久村聖さんから暑中見舞いが届いた黒月です、こんにちはm(_ _)m

ハロモバの企画にダメもとで応募したのですが、まさか当選するとは思ってもいませんでした。ハロプロ関連の懸賞に当選したのは初めてで、2週間遅れで嬉しい誕生日プレゼントがきました(・∀・)

ありがとうございます。一生聖お嬢さまについていきます(感涙

 

ではでは、前回に引き続きDマガの紹介をしようと思います。

 

 


モーニング娘。'16 DVD Magazine Vol.82 CM

2015年の秋ツアーの舞台裏の模様を収録したDマガ。vol.81は前編。後編となるvol.82は鞘師さんの卒業発表が行われた後のツアー後半戦11/1の岡山公演から最終日の武道館公演までが収録されています。

それではいつものように粗いキャプ画をペタペタと無駄に大量に貼りながら印象的なシーンを紹介していこうと思います。

 

 

f:id:black-moon:20160806212916j:plain

彼女の髪の毛を直してあげる彼氏 

 

 

f:id:black-moon:20160806212917j:plain 

本番前の緊張をほぐすかのように大好きな譜久村さんに抱き付く鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160806212918j:plain

f:id:black-moon:20160806212919j:plain

髪をいじりながら「見て見て~」という譜久村さんを無視して「お疲れさまでした」と通り過ぎようとする生田さん

 

 

f:id:black-moon:20160806212920j:plain

つれない彼氏に「ねぇ!見てよぉ」と怒りながらもなんだかんだ仲の良い二人

 

 

f:id:black-moon:20160806212921j:plain

鈴木「もんげ~」

 

 

f:id:black-moon:20160806212922j:plain

生田「岡山~」

 

意味がよくわかりませんが公演終わりでテンションが変な具合にあがってるのでしょうね

 

 

f:id:black-moon:20160806212923j:plain

「おはようございます!よろしくお願いします!」

 

本番前にコンサートスタッフへ全員で挨拶するメンバー。毎回見るシーンですね。昔からの伝統なのでしょうけど、モーニング娘。はこういうところすごいしっかりしてますよね。 大人の私も見習わなければ(自戒

 

 

f:id:black-moon:20160806212924j:plain

鞘師「やばい!レタス落としちゃった!大丈夫。3秒ルール。もったいないから食べちゃう」

 

3秒ルールって今でもあるんですね

 

 

f:id:black-moon:20160806212925j:plain

f:id:black-moon:20160806212926j:plain

ふくれ顔りほりほ

 

 

f:id:black-moon:20160806212927j:plain

決め顔りほりほ

 

 

f:id:black-moon:20160806212928j:plain

f:id:black-moon:20160806212929j:plain

f:id:black-moon:20160806212930j:plain

髪かきあげりほりほ

 

 

f:id:black-moon:20160806212931j:plain

f:id:black-moon:20160806212932j:plain

f:id:black-moon:20160806212933j:plain

f:id:black-moon:20160806212934j:plain

英語のスピーチを練習中にいきなり現れお腹を刺し、何事もなかったのように譜久村さんと立ち去る佐藤さんに困惑気味の鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160806212936j:plain

f:id:black-moon:20160806212935j:plain

工藤さんと二人っきりの時間を邪魔されたからかカメラをにらむ佐藤さん

しかし

 

 

 

f:id:black-moon:20160806212937j:plain

f:id:black-moon:20160806212938j:plain

f:id:black-moon:20160806212939j:plain

f:id:black-moon:20160806212940j:plain

段々と笑顔に。恥ずかしかっただけなのでしょうかね 

 

 

f:id:black-moon:20160806212941j:plain

f:id:black-moon:20160806212942j:plain

本番前の円陣。なぜか最後に隣の生田さんを見る譜久村さんとそんなぽんぽんを見つめる石田さん

 

 

f:id:black-moon:20160806212943j:plain

円陣が解散した後も生田さんを見つめる譜久村さん

 

 

f:id:black-moon:20160806212944j:plain

そんな譜久村さんの行動に「いやいやいや」という感じで手を振りながらも嬉しそうな生田さん

 

 

f:id:black-moon:20160806212945j:plain

鈴木「(出る方向が)あっちなんです、私」 

鞘師「まだ行かせない」

 

本番前に抱き合うりほかの

しかし

 

 

f:id:black-moon:20160806212946j:plain

鈴木「のこった!のこった!」

 

なぜか相撲へ

 

 

f:id:black-moon:20160806212947j:plain

勝敗はもちろん香音山の勝ち

 

 

f:id:black-moon:20160806212948j:plain

f:id:black-moon:20160806212950j:plain

地元大阪公演開始前、緊張から泣きそうになっている尾形さんを「がんばろうね。大丈夫大丈夫」と声をかける小田さん 

 

 

f:id:black-moon:20160806212951j:plain

同期の緊張を紛らわすかのようにアイコンタクトで笑顔を見せる野中さん

 

 

f:id:black-moon:20160806212952j:plain

f:id:black-moon:20160806212953j:plain

「やっさんこの前、超かっこいいこと言ってたんですよ。 『緊張している暇があるならがんばりたい』みたいなこと言ってたんですよ。『だから優樹ちゃんもがんばってね』って言ってくれてたんですよ。覚えてないんですか?」

「覚えてないわ~」

「超良いこと言ってくれてたんですよ」

「(自分は)めっちゃ緊張しいのくせにね、メンバーの中で」

 

 いいしゅわぽくでした。鞘師さんも覚えてたけど恥ずかしくて覚えてないと言った可能性もありますかね?

 

 

f:id:black-moon:20160806212954j:plain

f:id:black-moon:20160806212955j:plain

『Moonlight night~月夜の晩だよ~』間奏のダンスシーン。いつもなら生田さんと工藤さんの見せ場ですが、工藤さんが肩を痛めていたため代役で鞘師さんが。

最後しっかり握手して頷く生鞘がたまりません

 

 

f:id:black-moon:20160806212956j:plain

11月7日に誕生日を迎えた飯窪さんをメンバーおよび会場のみんなでハッピーバースデーを歌って祝福

画面真ん中左より。鈴木さんが勢い余って隣の石田さんのマイクをはたき落としてしまったようですが、それもまぁご愛嬌ということで

 

 

 

f:id:black-moon:20160806212957j:plain

f:id:black-moon:20160806212958j:plain

最近よく近づいてくるようになった羽賀さんですが、推しメンは工藤さんのため、若干冷めている生田さん

 

 

f:id:black-moon:20160806212959j:plain

「違うんです。そういうのじゃないんです。わかりますか?」と弁明(?)する羽賀さんに「わかりません」と返す生田さん

これはこれでいいカプですよね

 

 

f:id:black-moon:20160806213000j:plain

工藤さんの負傷のため生田さんと踊るシーンができたことを「思い出作りですね、これも。どぅがくれたチャンスだと思って」と語る鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213001j:plain

「早く治してね、どぅ」と工藤さんを気遣うことも忘れない鞘師さん素敵です。

 

 

f:id:black-moon:20160806213002j:plain

f:id:black-moon:20160806213003j:plain

ぷにぷにで触り心地の良い尾形さんの二の腕を触るメンバー。譜久村さんの二の腕にも対抗できるかもとのことですが、石田さん曰く「質感が違う」らしく、生田さん曰く譜久村さんは「しっとりしている」らしいです。

やはり譜久村さんの二の腕は至高の一品なのでしょうね

 

 

f:id:black-moon:20160806213004j:plain

f:id:black-moon:20160806213005j:plain

f:id:black-moon:20160806213829j:plain

地元公演の感想を観覧に来ていた友達のエピソードも交えつつ感動的に語る尾形さんの横でカメラを使ってふざける野中さん(と譜久村さん)

 

 

f:id:black-moon:20160806213830j:plain

f:id:black-moon:20160806213831j:plain

石田「真面目な話してたのにふざけて聞いてたやつ、手挙げて~」

工藤「ほら、野中、手挙げろよ~」

石田「反省しろ」

 

しれっとカメラ前から逃げる譜久村さんと逃げる先輩にはツッコまない石田さんの関係が好きです(穿った見方だな 

 

 

f:id:black-moon:20160806213832j:plain

譜久「みてみて~。ドラキュラ~」

周り「...」

飯窪「すご~い(棒」

 

 

f:id:black-moon:20160806213833j:plain

譜久「ドラキュラ~」

小田「もういいですから(苦笑」

 

 

f:id:black-moon:20160806213834j:plain

f:id:black-moon:20160806213835j:plain

f:id:black-moon:20160806213836j:plain

一番後ろで色々踊るのに誰にも構ってもらえず呆然とする鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213837j:plain

最終的には「うち一人でしゃべるわ」とみんなが捌ける中、カメラに近づく鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213838j:plain

f:id:black-moon:20160806213839j:plain

f:id:black-moon:20160806213840j:plain

f:id:black-moon:20160806213841j:plain

楽しめましたか、鞘師さん?(涙目 

しかし、そんな鞘師さんの所に 

  

f:id:black-moon:20160806213842j:plain

f:id:black-moon:20160806213843j:plain

f:id:black-moon:20160806213844j:plain

f:id:black-moon:20160806213845j:plain

f:id:black-moon:20160806213846j:plain

f:id:black-moon:20160806213847j:plain

大好きな譜久村さんが抱き付いてきてくれて満足そうな鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213848j:plain

f:id:black-moon:20160806213849j:plain

登場してきてひと言もしゃべらないうちに小田さんにマシンガンで撃たれて死亡する鈴木さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213850j:plain

f:id:black-moon:20160806213851j:plain

f:id:black-moon:20160806213852j:plain

f:id:black-moon:20160806213853j:plain

そんな鈴木さんを襲うドラキュラ鞘師

みようによっては超きわどいですよね(何

 

 

f:id:black-moon:20160806213854j:plain

f:id:black-moon:20160806213855j:plain

ドラキュラに血を吸われ同じくドラキュラとして復活する鈴木さん

しかし...

 

 

f:id:black-moon:20160806213856j:plain

f:id:black-moon:20160806213857j:plain

f:id:black-moon:20160806213858j:plain

f:id:black-moon:20160806213859j:plain

昼夜2公演、さらにここまでのツアーの疲労からか右足が攣ってしまった模様

そんな鈴木さんを見て爆笑するメンバー。ちょっとひどいですね(笑)

 

 

f:id:black-moon:20160806213900j:plain

画面奥、本番前まるで戦闘態勢かのようにカッコいい生田さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213901j:plain

地元大阪公演2日目開演前。極度の緊張状態であろう同期に声をかける牧野さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213902j:plain

客席に向かってかめはめ波を放つ譜久村さん 

 

 

f:id:black-moon:20160806213903j:plain

f:id:black-moon:20160806213904j:plain

みんなが倒れる中、流れがよくわからずワンテンポ遅れる佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213905j:plain

直後に譜久村さんに「ちょっと!空気読んで倒れたでしょ、今w」と詰め寄られ素直に謝る佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213906j:plain

f:id:black-moon:20160806213907j:plain

さらに個人的に「バーン!」と撃たれ倒れる鞘師さん

しかし

 

 

f:id:black-moon:20160806213908j:plain

f:id:black-moon:20160806213909j:plain

f:id:black-moon:20160806213910j:plain

すぐに復活して詰め寄りどさくさに紛れ譜久村さんの二の腕を触りご満悦の鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160806213911j:plain

鈴木「ちょっとセクハラ!」

生田「変態~!」

 

散々な言われようですが鞘師さんの表情はまんざらでもなさそうですよね 

 

 

f:id:black-moon:20160806213912j:plain

今ツアー2度目の地元公演でテンションが挙がる鈴木さんと牧野さん 

 

 

f:id:black-moon:20160806213913j:plain

そこへ鞘師さん登場。鈴木さんに「着替えがまだだよ」と言われてますが、この服は卒業メモリアルDVDで来ていた服と同じですね(だから何? 

 ※鞘師さんの卒業メモリアルDVDの紹介更新はこちら

 

f:id:black-moon:20160806213914j:plain

地元公演終わりの鈴木さんと牧野さん 

微笑ましいですね 

 

 

f:id:black-moon:20160806213915j:plain

初の地元公演で緊張している野中さんに声をかける鈴木さん、飯窪さん、石田さん 

 

 

f:id:black-moon:20160806213916j:plain

f:id:black-moon:20160806213917j:plain

メイクを変えたのか眉毛の間隔が近くなり生田さんに「(眉毛が)繋がってんじゃない?」 と言われ、生田さんのコラボレーションポーズで返事する小田さん(なぞだ

 

 

f:id:black-moon:20160806213918j:plain

f:id:black-moon:20160806214920j:plain

f:id:black-moon:20160806214921j:plain

f:id:black-moon:20160806214922j:plain

f:id:black-moon:20160806214923j:plain

本番スタート。ステージに立って吹っ切れたのか笑顔を見せる野中さん

 

 

f:id:black-moon:20160806214924j:plain

f:id:black-moon:20160806214925j:plain

f:id:black-moon:20160806214926j:plain

この日はちょうど譜久村さんの3rd写真集『かがやき』の発売日だったため、ステージ上で直に貰えることになり、渾身のガッツポーズを決める鞘師さん 

 

 

f:id:black-moon:20160806214927j:plain

ステージ上で譜久村さんの写真集を見て大興奮のモーニング娘。'16のみなさん

思春期の男の子ですか? 

 

f:id:black-moon:20160806214928j:plain

本番前。ハイタッチをしようとする小田さんと牧野さん 

が、ご覧のように牧野さんが手をおもいっきり伸ばし合わないという事態に

 

f:id:black-moon:20160806214929j:plain

「(手を)下げろよ!」

「ごめんちゃいまりあ」

 

 さすがの小田さんもキレたようですが、牧野さんはあまり反省していない模様

 

 

 

f:id:black-moon:20160806214930j:plain

ペロ師

 

 

f:id:black-moon:20160806214931j:plain

仙台夜公演。残りは武道館2公演となり、ホール公演はこれが文字通り最後に。本番前の鞘師さんはどんな気持ちだったのでしょうか 

 

 

f:id:black-moon:20160806214932j:plain

f:id:black-moon:20160806214933j:plain

大好きな鞘師さんを両手を広げて迎え、しっかりハグをする佐藤さん 

 

 

f:id:black-moon:20160806214934j:plain

譜久村さんと鞘師さんのハグ。微笑ましいシーンですがこの後衝撃の展開に 

 

 

f:id:black-moon:20160806214935j:plain

f:id:black-moon:20160806214936j:plain

f:id:black-moon:20160806214937j:plain

f:id:black-moon:20160806214938j:plain

 :(;゙゚'ω゚'):

 

 なんと譜久村さんが鞘師さんの胸を触るというセクハラ行為に

鞘師さんが譜久村さんの二の腕を触るいつもとは逆パターンにさすがの鞘師さんも驚きの表情

 

 

f:id:black-moon:20160806214939j:plain

しかし、その後笑顔が見れたところをみると、緊張していた鞘師さんを譜久村さんがほぐそうとしたのかもしれないですね

いつもの仕返しもあったかもしれませんが(笑)

 

 

f:id:black-moon:20160806214940j:plain

f:id:black-moon:20160806214941j:plain

石田さんの地元仙台公演。『ここにいるぜぇ!』の冒頭で佐藤さんと工藤さんの二人からキスの祝福をされる石田さん

福岡公演では生田さんに飯窪さんがキス(vol.81参照)をしてましたが、道重さんが鞘師さんにキスをして以来メンバーのこういうスキンシップが増えましたね 

 

 

f:id:black-moon:20160806214942j:plain

武道館公演1日目。初披露の『ENDLESS SKY』の鞘ハル 

 

 

f:id:black-moon:20160806214943j:plain

だーさく

この頃はまだ今ほど仲が深まっていなかったのか目を合わせないですね 

 

 

f:id:black-moon:20160806214944j:plain

f:id:black-moon:20160806214945j:plain

f:id:black-moon:20160806214947j:plain

f:id:black-moon:20160806214946j:plain

まだ1日残っていますが、色々な感情がこみ上げてきたのか涙を堪えながら歌う佐藤さんが印象的でした(もらい泣き

 

 

f:id:black-moon:20160806214948j:plain

最終公演前、最後の「しょい!」いつも以上に気合が入っているように聞こえたのは気のせいではないでしょうね

 

 

f:id:black-moon:20160806214949j:plain

あと「しょい!」の前にちらっと生田さんの方をみる譜久村さんがぽんぽんガチだなぁと思いました(何

 

 

f:id:black-moon:20160806214950j:plain

f:id:black-moon:20160806214951j:plain

本番直前。大好きな譜久村さんにハグされて幸せそうな鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160806214956j:plain

ダブルアンコールでステージを端から端へ移動する鞘師さんをみて「こけないで~」「落ちないで~」「そろそろやばい(こけそうで)」などと心配するメンバー

 

 

f:id:black-moon:20160806214957j:plain

f:id:black-moon:20160806214958j:plain

f:id:black-moon:20160806214959j:plain

リーダーとなって初めて卒業するメンバーを見送る譜久村さん。そして同期を見送ることになる生田さんや鈴木さんの胸中はどんなだったのでしょうかね

 

 

f:id:black-moon:20160806215000j:plain

f:id:black-moon:20160806215001j:plain

「鞘師最高ー!」コールを聞きながら舞台裏で「終わった~」「終わったね~」と語り合う9期の姿に涙が止まりません

 

 

最後はメンバーが一人ずつ鞘師さんと挨拶を交わし終了です

f:id:black-moon:20160806215003j:plain

f:id:black-moon:20160806215005j:plain

f:id:black-moon:20160806215006j:plain

f:id:black-moon:20160806215007j:plain

f:id:black-moon:20160806215008j:plain

f:id:black-moon:20160806215859j:plain

f:id:black-moon:20160806215901j:plain

f:id:black-moon:20160806215903j:plain

f:id:black-moon:20160806215904j:plain

f:id:black-moon:20160806215905j:plain

f:id:black-moon:20160806215910j:plain

f:id:black-moon:20160806215915j:plain

 

 

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

f:id:black-moon:20160806215002j:plain