読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~

 

 

 鞘師里保さんが参加したラスト単独ツアー「モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~」を見ました。

 最終日武道館公演が収録されているのですが、私は当日博多駅でライブビューイング(LV)を観覧してました。LVは初めてだったのですが、席が前から3列目で近く顔を上げた状態での観覧だったので首が痛くなった思い出が強いですw

 

もうすでにモーニング娘。'16としてのツアーが始まってますが、その中に鞘師さんはいません。そして、春ツアーをもって鈴木香音さんも卒業です。そういう中でPRISM公演を今見ると昨年とはまた違った感傷に浸ったりもします(´;ω;`)

 

収録内容はカメラワークに若干不満はありましたが、公演としては素晴らしかったです。

9期の「アイサレタイノニ・・・」や鞘師さん曰く「自分を一番成長させてくれた曲」となった「One Two Three」、サビの会場全体の一体感がすごい「わがまま 気のまま 愛のジョーク」、そしてメンバー全員の鞘師さんへのメッセージとそれに続く「ENDRLESS SKY」「ここにいるぜぇ!」の流れは一見の価値ありかなと思います。

最後のここにいるぜぇ!」は見てて「あぁ、これで終わっちゃうのかぁ」という寂しい気持ちと鞘師さんと最後の瞬間まで楽しもうとしているメンバーを見てて微笑ましくなる気持ちと色々な感情がごちゃ混ぜになりました(´;ω;`)

欲を言えば公演後にあったらしい「鞘師最高!」コールまで見たかったなぁとw

LVでは鞘師さんがステージをはけたところで中継が終わってしまったので。そのあたりはDVDマガジンに収録されるかもわからないのでねぇ(´・ω・`)

 

鞘師さんの卒業、そして、鈴木さんの卒業と13期メンバーの加入で、モーニング娘。はまた新しく変わるでしょう。このPRISMで見られるモーニング娘。'15は、偉大な8代目リーダー道重さゆみさんの卒業後、9期メンバーが一番上になった新生モーニング娘。の一つの完成形とも言える公演になったと思います。

この形のモーニング娘。を生で見ることはできませんが、興味を持たれた方はぜひ一度映像作品でも良いので見てもらえればなと思いますm(_ _)m