モーニング娘。'15 DVD MAGAZINE Vol.79

めっきり春らしい陽気になりましたね。なぜか空咳が続いている黒月です、こんにちはm(_ _)m

土日にかけて開催されたひなフェスは大好評だったようで。松岡さん乱入というサプライズもあったり、新曲披露もあったようですが、個人的には モーニング娘。'16 ver.の 『イジワルしないで 抱きしめてよ』がよかったです。いつもと違って比較的みんなに歌割が割り振られていましたのが新鮮でした。コンサートでもこういう感じのが増えるとシングル曲との差別化ができていいのではないかなぁと思ったりしてます。

というかそろそろトリプルA面ではなくカップリングを復活させたり、アルバムを発売してほしいところなんですけどねw

 

と、まぁ、そんなこんなで本日もDマガ紹介更新です(えー

 

 


モーニング娘。'15 DVD Magazine Vol.79 CM

今回は、最初で最後9期4人のDマガです。

普段4人で出かけたりはしないらしい9期が、鞘師さんの卒業前に4人で1日過ごした模様が収められています。9期好きな私としては涙腺を刺激されまくってやばかったです。受注生産だったので現在は購入できませんが、お持ちでない9期ヲタの方はそのうち再販されるのを生暖かい気持ちで待っていてください←×

それでは、粗いキャプ画をペタペタ貼りつつ印象的なシーンを紹介していきたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

f:id:black-moon:20160314205526j:plain

f:id:black-moon:20160314205527j:plain

DVDスタート...が、一人足りません。エースが遅れている間、ラブラブイチャイチャするぽんぽんコンビ

 

 

f:id:black-moon:20160314205528j:plain

 最後の思い出作りでも遅れてしまう鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314205529j:plain

をハグで迎えようとする鈴木さん

 

 

f:id:black-moon:20160314205530j:plain

f:id:black-moon:20160314205531j:plain

f:id:black-moon:20160314205532j:plain

をメッシのような華麗なステップで躱す鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314205533j:plain

そして、土下座。「おはようございます」だけで謝罪の言葉はなくひたすら土下座。鞘師さんの土下座を見たのは、'15の秋ツアー福岡公演以来です(ぉ)

 

f:id:black-moon:20160314205535j:plain

f:id:black-moon:20160314205536j:plain

f:id:black-moon:20160314205537j:plain

f:id:black-moon:20160314205538j:plain

鈴木さんに手を取ってもらい起き上がろうとするがよろけてこけてしまう鞘師さん。ベンチが坂の途中にあるのと寝起きというのが影響しているのでしょうけど、やはり鞘師さんはダンス以外はポンコツですね

 

 

f:id:black-moon:20160314205539j:plain

最終的には譜久村さんと鈴木さんに支えられやっと起き上がれました。二人に支えられてっておばあちゃんですか?

 

 

f:id:black-moon:20160314205540j:plain

そして再度「お待たせしました」とやんわり謝罪。最後まで「すみません」という言葉は出なかったです(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20160314205541j:plain

まずは水族館へ。しかし、開館前に到着してしまったため、時間をつぶすために人間知恵の輪をする9期のみなさん

 

 

f:id:black-moon:20160314205542j:plainf:id:black-moon:20160314205543j:plain

f:id:black-moon:20160314205544j:plain

1度目はうまくいきましたが、2度目は失敗。笑い合っていますが、なにをやっても面白い年頃なのかもしれませんね(そうか?

 

 

f:id:black-moon:20160314205545j:plain

入り口で記念撮影...さ、鞘師さん?

 

 

f:id:black-moon:20160314205546j:plain

大好きな鈴木さん、譜久村さんの二人と両手を組んで歩く鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314205549j:plain

f:id:black-moon:20160314205548j:plain

画面に映る深海魚(?)的なものを見て「キャー!」と叫びながら譜久村さんに抱き付く鞘師さん。顔がにやけてるので怖がってるのを口実に大好きな譜久村さんにセクハラしたのは明白ですね←

 

 

f:id:black-moon:20160314205550j:plain

f:id:black-moon:20160314205551j:plain

真ん中下にいる黄色い魚が自分に似ている、と同じ顔をするNGなしアイドル鈴木香音さん

 

 

f:id:black-moon:20160314205552j:plain

キ、キリ様?キリ様なの?!

 

 

f:id:black-moon:20160314205553j:plain

クラゲの触手が絡まってるのを見て「うちらも絡まろうよふくちゃん、グヘヘ」という感じで譜久村さんに抱き付く鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314205554j:plain

モーニング娘。1の美少女生田衣梨奈さん

 

 

f:id:black-moon:20160314205555j:plain

「ウーパールーパー」

 

 

f:id:black-moon:20160314205933j:plain

「あ、これ持ってるぅ聖」と亀(海亀?)のぬいぐるみを手にする譜久村さん。絵里ヲタなので買わずにはいられなかったのでしょうかね

 

 

f:id:black-moon:20160314205934j:plain

「この帽子を被ると人間の言葉がしゃべれなくなるよ」

 

 

f:id:black-moon:20160314205936j:plain

「そんなことないでしょ」

 

 

f:id:black-moon:20160314205937j:plain

「アゥアゥ」

「アゥアゥ」

 

 

f:id:black-moon:20160314205935j:plain

「アゥ」(鈴木さんのみリアルな鳴き声)

 

 

f:id:black-moon:20160314205938j:plain

(爆笑)

 

というお決まりのコントをする3人

 

 

f:id:black-moon:20160314205939j:plain

一人コントに参加していない生田さんに無理やり帽子をかぶせる譜久村さん

 

 

f:id:black-moon:20160314205940j:plain

f:id:black-moon:20160314205941j:plain

いやいやながら流れでやらざるを得なくなるがついカメラとは逆方向を向いてしまい「カメラに向けなさいよ、(芸能生活)5年やってるんでしょ」と鞘師さんに突っ込まれる生田さん

 

 

f:id:black-moon:20160314205942j:plain

f:id:black-moon:20160314205943j:plain

f:id:black-moon:20160314205944j:plain

エイなどの大型の魚にテンションがあがる4人。鞘師さん、鈴木さんが方言出まくりなのが地方の人間として嬉しかったです

 

 

f:id:black-moon:20160314205945j:plain

アザラシをみて「香音ちゃんがいる!(生田談)」とテンションあがる4人。何気に鈴木さんディすられてないですか?

 

 

f:id:black-moon:20160314205946j:plain

鈴木「23.5cm一瞬履いてみていい?」

譜久「どうぞ、ご勝手にw」

 

 

 

f:id:black-moon:20160314205947j:plain

f:id:black-moon:20160314205948j:plain

「うちなんでもできるから、やれば」

 

とボーリング初体験でストライクの意味も理解していないのに自信をのぞかせる鞘師さん。ボールの握り方も違うのにどこからこんな自信が出てくるのでしょうか?

 

 

フォームは

f:id:black-moon:20160314205949j:plain

f:id:black-moon:20160314205950j:plain

f:id:black-moon:20160314205951j:plain

f:id:black-moon:20160314205952j:plain

f:id:black-moon:20160314210123j:plain

f:id:black-moon:20160314210124j:plain

f:id:black-moon:20160314210125j:plain

格好悪いのにいきなりスペアを出し「天才だな私」と喜ぶ鞘師さん

び、ビギナーズラック的なものじゃないですか?(驚愕

 

 

f:id:black-moon:20160314210126j:plain

ガーターを出してしまいこの表情の生田さん

かわいいよえりぽん(*´Д`)

 

 

ここまであまり調子の良くない鈴木さんの第3フレーム1投目

f:id:black-moon:20160314210127j:plain

f:id:black-moon:20160314210128j:plain

f:id:black-moon:20160314210129j:plain

f:id:black-moon:20160314210130j:plain

え?

 

 

f:id:black-moon:20160314210130j:plain

え?

 

 

f:id:black-moon:20160314210130j:plain

え?(しつこい

これボーリングですよね?なんでこんなボールが宙に浮いてるの?

 

 

f:id:black-moon:20160314210131j:plain

投げた本人も驚いたようです

 

 

f:id:black-moon:20160314210132j:plain

f:id:black-moon:20160314210133j:plain

f:id:black-moon:20160314210134j:plain

f:id:black-moon:20160314210135j:plain

ガーターが続いていた譜久村さん。久々にいい投球ができたようですが、固定カメラの前に留まってしまいピンを倒すシーンが撮らせなかったのは芸能人としていただけないですね。水族館での生田さんのようです。こんな所でラブラブぶりを見せないでもいいですよ?(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20160314210136j:plain

f:id:black-moon:20160314210137j:plain

左利きですが右手で投げたり左手で投げたり、ボールの重さを変えてみたりと試行錯誤気味の譜久村さん

聖お嬢さまは下々の者たちの遊びをご経験されたことがないのかもしれませんね

 

 

f:id:black-moon:20160314210138j:plain

f:id:black-moon:20160314210139j:plain

4人中で初めてストライクを出してガッツポーズを決める生田さんと喜ぶ3人

 

 

f:id:black-moon:20160314210140j:plain

鞘師「スペアリブ」

 

f:id:black-moon:20160314210141j:plain

譜久村さんが投げる直後になぜか「スペアリブ」と発言し、鈴木さんにツッコまれる鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314210142j:plain

f:id:black-moon:20160314210143j:plain

9本と惜しいところでスペアを逃し悔しがる譜久村さん

せ、セクシーですね(;´Д`)ハァハァ←

 

 

f:id:black-moon:20160314210145j:plain

f:id:black-moon:20160314210144j:plain

f:id:black-moon:20160314210147j:plain

f:id:black-moon:20160314210146j:plain

間近で大好きな譜久村さんが応援してくれたのにガーターを出してしまい悔しがる鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314210148j:plain

譜久村さんの彼氏生田さんからは「セクハラ行為だよ」と訴えられますが笑顔でどこ吹く風の鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314210149j:plain

f:id:black-moon:20160314210150j:plain

大好きな譜久村さんと戯れる鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314210151j:plain

2連続でガーターを出してしまった鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314210152j:plain

鞘師「誰だよ?誰だよ、強く投げたら良いとか言ったやつ?」

 

 

f:id:black-moon:20160314210153j:plain

f:id:black-moon:20160314210154j:plain

鈴木「はい、リーダーですリーダーです。一番下手くそなリーダーです」

 

 

f:id:black-moon:20160314210155j:plain

譜久「真ん中(に投げて)って言ったじゃん」

 

 

f:id:black-moon:20160314210156j:plain

f:id:black-moon:20160314210157j:plain

鞘師「強く投げろっつった人誰だよ」

譜久「今さ~上手に向かってたよ、上手」

 

 

f:id:black-moon:20160314210158j:plain

鞘師「真ん中に投げたよ」

譜久「上手に向かってたよ」

 

 

f:id:black-moon:20160314210159j:plain

鈴木「チューすんのか?これチューすんのか?」

 

 

f:id:black-moon:20160314210200j:plain

鞘譜「エヘヘ」

 

 

第6フレーム2投目以降ガーターが続いている鞘師さん。第9フレームの1投目はガーターとなりますが

 

 鞘師「大丈夫。今からストライクにするから」

鈴木「今からならもうスペアにだけどね」

 

と相変わらずのポンコツぶり。ですが気合を入れて第2投目

 

 

 f:id:black-moon:20160314210201j:plain

f:id:black-moon:20160314210202j:plain

f:id:black-moon:20160314210203j:plain

f:id:black-moon:20160314210204j:plain

f:id:black-moon:20160314210205j:plain

f:id:black-moon:20160314210206j:plain

f:id:black-moon:20160314210207j:plain

:(;゙゚'ω゚'):

 

まさかのボールを後ろに投げるという芸能生活5年間でも屈指のポンコツっぷりを披露する鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314210208j:plain

f:id:black-moon:20160314210209j:plain

これにはみんな笑うしかなかったようです

 

 

f:id:black-moon:20160314210529j:plain

「ポンコツじゃない私は。ポンコツじゃないもん」と言いながら気を取り直して2投目

 良い感じにまっすぐ行きますが

 

 

f:id:black-moon:20160314210530j:plain

最後に左に逸れてしました

 

 

f:id:black-moon:20160314210531j:plain

f:id:black-moon:20160314210532j:plain

期待を裏切らない鞘師さんに爆笑の3人

 

 

f:id:black-moon:20160314210533j:plain

f:id:black-moon:20160314210534j:plain

「誰か(レーンの下で)磁石とか仕掛けてるでしょ?下から操ってるでしょ?」と抗議する鞘師さん

 

 

 

f:id:black-moon:20160314210210j:plain

「もうすぐストライク?!ストライク!?」

 

f:id:black-moon:20160314210211j:plain

「グ~ン(と曲がる)」

 

 

f:id:black-moon:20160314210212j:plain

-ガシャッ!-(勢いあまって機材にぶつかる)

 

 

f:id:black-moon:20160314210527j:plain

「痛ったー」

 

 

 

f:id:black-moon:20160314210528j:plain

ぽんぽんコンビ爆笑

 

 

f:id:black-moon:20160314210535j:plain

最終フレームの結果86点という低い数字にご不満な生田さん

かわいいよえりぽん(*´Д`)(2回目

 

 

f:id:black-moon:20160314210536j:plain

第10フレーム鞘師さん最後の投球。思いっきり線踏み越えてます

 

 

f:id:black-moon:20160314210537j:plain

9期ボーリング大会最終結果...うん、みんながんばった。みんな金メダルだよ(涙目

ちなみに結果発表のときに「ガーター」と「ガター」のどちらが正しいのかという話題が出たのですが、そのとき鞘師さんが「えり、ガターなの?ガーターなの?」と聞いてたように聞こえました。「え?なに?」を早く言ったのが「えり」に聞こえただけなのかもしれませんが、鞘師さんは普段生田さんのことを「えり」と呼んでると考えた方がカプヲタ的には高まるのでそういうことにします(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20160314210538j:plain

第1フレームではトップだったのに最終的には最下位になった鞘師さんに対して「罰ゲーム罰ゲーム」と盛り上がる3人

 

 

f:id:black-moon:20160314210539j:plain

f:id:black-moon:20160314210540j:plain

罰ゲームを何にしようか話し合う中、とりあえず椅子に座ろうとする鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314210541j:plain

f:id:black-moon:20160314210542j:plain

f:id:black-moon:20160314210543j:plain

f:id:black-moon:20160314210544j:plain

f:id:black-moon:20160314210545j:plain

f:id:black-moon:20160314210546j:plain

f:id:black-moon:20160314210547j:plain

f:id:black-moon:20160314210548j:plain

が見事に座り損ねてこけてしまう鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314210549j:plain

「とことん持ってるよね」「すごいわ」と同期に言われ放題ですが、「自分でもおかしいなと思うよ」とさすがに笑うしかないですね

 

 

f:id:black-moon:20160314210550j:plain

最後は食事とカラオケ

 

 

 

f:id:black-moon:20160314210551j:plain

「ママついで~」と鈴木さんに甘えた声でお皿を差し出す生田さん

かわいいよえりぽん(*´Д`)(3回目

 

 

f:id:black-moon:20160314210552j:plain

食事の後は、オーディション合宿、女子力、今後のモーニング娘。についてなど5年間の思い出トーク

 

 

f:id:black-moon:20160314210553j:plainf:id:black-moon:20160314210554j:plain

鞘師さんが女子力について語る隣で綺麗にパフェを平らげる鈴木さん

 

 

 

f:id:black-moon:20160314210555j:plain

最近鞘師さんがスカートをはかないことについて話す4人。「それは色々事情がある」とのことですが、譜久村さんと生田さんも色々情事がありそうですね←

 

 

f:id:black-moon:20160314210556j:plain

f:id:black-moon:20160314210557j:plain

f:id:black-moon:20160314210558j:plain

f:id:black-moon:20160314210559j:plain

鞘師さんが留学から帰ってくるまでに誰が一番女子力がアップしているか?という流れで、今現在4人の中で一番女性らしいのは誰か?という話題になり自分が選ばれ「Fu~♪」と色気を振りまく聖お嬢さま

 

 

f:id:black-moon:20160314210600j:plain

鈴木「誰が年相応な女性になってるか。美を身に着けているか(要約」

譜久「美魔女になってるか?」

鞘師「そんなに会わないの、うちら?そんなに会ってくれないの?」

 

 

f:id:black-moon:20160314210601j:plain

閉めの段階にきて、ボーリングの罰ゲームをどうするかの話題になり拗ねる鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160314210602j:plain

f:id:black-moon:20160314210604j:plain

f:id:black-moon:20160314210603j:plain

f:id:black-moon:20160314210605j:plainf:id:black-moon:20160314210606j:plain

f:id:black-moon:20160314210607j:plain

f:id:black-moon:20160314210608j:plain

最後は全員で『友』を熱唱

 

 

 

f:id:black-moon:20160314210609j:plain

f:id:black-moon:20160314210610j:plain

f:id:black-moon:20160314210611j:plain

f:id:black-moon:20160314210612j:plain

f:id:black-moon:20160314210613j:plainf:id:black-moon:20160314210614j:plain

f:id:black-moon:20160314210615j:plain

途中譜久村さんが差し出したマイクが鞘師さんにぶつかるというハプニングもありつつ大盛り上がりで終了

 

 

f:id:black-moon:20160314210616j:plainf:id:black-moon:20160314210948j:plain

締めがグダグダだったのはライブver.ではなくカラオケver.なのでしょうがないですね

 

 

f:id:black-moon:20160314210949j:plain

DVDの締めは鞘師さんから9期メンバーへメッセージ。しかし「9期のみなさん、2年間...じゃない5年間」といきなりポンコツっぷりを発揮するあたりが鞘師さんらしいなぁと

 

 

f:id:black-moon:20160314210951j:plain

f:id:black-moon:20160314210950j:plain

「9期同士であまり語り合ったりはしなかったけど、4人でいられる時間がすごくよかった...(中略)...4人が同期でよかったなぁと思いました」という鞘師さんのメッセージの後、ハグをして終了です。

 

 

f:id:black-moon:20160314210952j:plain

「こういうことするの9期らしくない」とか「ハグしてってカンペに出てるから」とか照れ隠しにいう9期が見れて幸せでした。ありがとうございましたm(_ _)m