
モーニング娘。'15 DVD MAGAZINE Vol.78

こんにちは、黒月です。

3月になりました。アメリカ・ヒューストンでも海外公演も大盛況に終わり、来週末にはもう春ツアーが始まりますね。春ツアーの最終日5月31日の公演で鈴木香音さんが卒業。昨年末の鞘師さんに続き推してる9期メンバーの卒業は寂しいですが、鈴木さんの福祉に関するお仕事がしたいという夢がかなうことを祈っていますm(_ _)m

 

それでは、今回もDマガの紹介で更新です。

 

 


モーニング娘。'15 DVD Magazine Vol.78 CM

 

今回はvol.78です。前回紹介したvol.77に引き続き舞台裏の模様が収録されています。

では今回も粗いキャプ画をぺたぺた貼りながら印象的なシーンを紹介していきたいと思います。

今回も無駄に長いですが、ご容赦をばm(_ _)m

 

 

f:id:black-moon:20160205001253p:plain

 鈴木さん曰く絶対ないだろうと思われる3人でOP。日向くんのような石田さんのTシャツ袖上げがカッコイイです

 

 

f:id:black-moon:20160205001254p:plain

「ヒョウ!ヒョ~ウ!ワチョ~!」と昔の鞘師さんのマネをする佐藤さんと昔を思い出し同じことをする鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160205001255p:plain

佐藤「かわいかった」

鞘師「なに過去形で言ってんの?」

 

f:id:black-moon:20160205001256p:plain

佐藤「あ、そっか!ははは、超今もかわいいです」

 

f:id:black-moon:20160205001257p:plain

鞘師「へへへ、(後輩に)気遣わせてる」

佐藤「ははは」

 

いいしゅわぽく

 

 

f:id:black-moon:20160205001258p:plain

 前髪がうまく決まらずご不満な様子の鞘師さん

 

f:id:black-moon:20160205001259p:plain

f:id:black-moon:20160205001300p:plain

かわいい髪飾りにご機嫌な鈴木さんに忍び寄る怪しい影

 

 

f:id:black-moon:20160205001301p:plain

f:id:black-moon:20160205001302p:plain

f:id:black-moon:20160205001303p:plain

f:id:black-moon:20160205001304p:plain

全体は映ってはいませんが、「うっそー?!」「あはは!」というやり取りと二人の表情からおそらくDマガ76

のスイカ割りのときに鞘師さんが工藤さんにしたのと同じことをしたと思われます。

※参照: https://twitter.com/blackmoon528/status/684001902636367873

 

 

f:id:black-moon:20160205001305p:plain

喉の調子が悪くご機嫌斜めな聖お嬢さま

 

f:id:black-moon:20160205001306p:plain

f:id:black-moon:20160205001307p:plain

「小田ァ、やっと同い年だね」と2日前に誕生日を迎え16歳になった小田さんを祝福する鞘師さん。歌割でメインを務める2人なので特別な思いがあるのかもしれませんね

 

 

f:id:black-moon:20160205001308p:plain

f:id:black-moon:20160205001309p:plain

同じツアーTシャツを着ている鈴木さんと飯窪さん(いみぶか

 

f:id:black-moon:20160205001310p:plain

 

鈴木「小田の相手してあげて」

譜久「や~だ~絶対や~だ~」

鈴木「ね~ぇね~ぇ」

譜久「小田の相手なんてい~や~だ~」

 

f:id:black-moon:20160205001311p:plain

f:id:black-moon:20160205001312p:plain

小田「...ふっ(苦笑」

 

 

f:id:black-moon:20160205001313p:plain

f:id:black-moon:20160205001314p:plain

 尾形「おはようございます」

石田「おはよ」

譜久「おはよ~」

 

先輩と後輩があいさつを交わすシーン。上手く説明できませんが、譜久村さんと石田さんの優しい声のトーンが良いです

 

f:id:black-moon:20160205001315p:plain

f:id:black-moon:20160205001316p:plain

 直前になって変更点が増えて焦っている鞘師さん

 

 

近くにいた生田さんに「ね?えりぽん。変更点多いよね?」と同意を求め納得し合う二人。そして

 

f:id:black-moon:20160205001317p:plain

鞘師「あのね...」

生田鞘「「やばぁい。あはは」」

 

 

f:id:black-moon:20160205001319p:plain

f:id:black-moon:20160205001318p:plain

鞘師さんは生田さんが大好きなのだ

 

f:id:black-moon:20160205001320p:plain

 

珍しい組み合わせの3人の食事。10期にとって初めてできた後輩の小田さんは研修生だったこともあり最初からなんでもできたため苦手意識があったが、最近は10期みんなが小田さんのことを好きになったと語る佐藤さん。みんなってことは...石田さんも小田さん大好きってことですよね?

 

 

f:id:black-moon:20160205001321p:plain

f:id:black-moon:20160205001322p:plain

撮影が終わり疲れたのか鈴木さんにもたれかかる譜久村さんと体勢がつらいと訴える鈴木さん。衣装からのぞく譜久村さんの脇腹がセクシーです

 

 

f:id:black-moon:20160205001323p:plain

 腹筋について語る尾形さんと牧野さん。二人とも女性とは思えないほど素晴らしい腹筋です

 

 

f:id:black-moon:20160205001324p:plain

f:id:black-moon:20160205001325p:plain

f:id:black-moon:20160205001326p:plain

「あかねちんの立派なお腹が見える」と羽賀さんのお腹を触る尾形さん。

うん...立派です(いみぶか

 

f:id:black-moon:20160205001327p:plain

 

佐藤「聞いてください。パスタはなにしにあると思います?先輩、聞いてますか?」

譜久「ん?」

 

f:id:black-moon:20160205001328p:plain

佐藤「パスタはなにしにあると思います?

譜久「ん?何市?」

佐藤「なんでごはんもあってパスタもあると思います?」

譜久「ん~?」

 

f:id:black-moon:20160205001329p:plain

佐藤「実は、土台を作るためなんです。具材の」

小田「違いますよ」

 

f:id:black-moon:20160205001330p:plain

佐藤「あ、違うらしいです。ふふっ」

小田「味付いてるパスタなら違いますよ」

 

f:id:black-moon:20160205001331p:plain

佐藤「あ、じゃあ、違いました。失礼しやした~」

 

f:id:black-moon:20160205001332p:plain

譜久「それはおかずとしてあるんだよ」

佐藤「おかずとしてです。すいやせ~ん」

 

 

佐藤優樹ワールド

お母さんと子供のようないいふくまーの絡みでした

 

 

f:id:black-moon:20160205001333p:plain

焼いたパンにバターを塗るのではなく、バターを塗ったパンを焼いて食べる派の牧野さん(だからなに

 

 

f:id:black-moon:20160205001336p:plain

 

f:id:black-moon:20160205001334p:plain

f:id:black-moon:20160205001335p:plain

みんなでフルーツを食べている所に「食べたい食べたい。入れて入れて」と小田さんが登場。しかし、いじられキャラの小田さんは石田さんに突き飛ばされたり鞘師さんに「美味しいよ、小田ちゃん」生田さんに「小田、美味いぞ」と嫌味を言われたり散々な目に

 

しまいには石田さんに「大きいの取ろうとした!小田が!」とキツイひと言を言われますが

 

f:id:black-moon:20160205001337p:plain

小田「だってぇ、だってぇ(甘え声」

石田「ふふっ」

 

なんだかんだで小田さんが大好きな石田さんなのです

 

f:id:black-moon:20160205001338p:plain

f:id:black-moon:20160205001339p:plain

f:id:black-moon:20160205001340p:plain

今度は「壁ドン」ではなく「袖クル」が来ると力説する飯窪さんに対して「DVDマガジンでうち香音ちゃんにやったかも!」と反応する鞘師さん

 

f:id:black-moon:20150411110835j:plain

f:id:black-moon:20150411110817j:plain

これですね(vol.67参照)

 

f:id:black-moon:20160205001341p:plain

「最先端~!Fu~!」と時代を先取りしているとまわりにおだてられドヤ顔の鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160205001342p:plain

「あゆみちゃんのダブルアンコール見てたら~」

「ちょっとえりの前で他の女の話とかしないで」

 

f:id:black-moon:20160205001343p:plain

「ごめんなさいね」

「...」

 

 

f:id:black-moon:20160205001345p:plain

f:id:black-moon:20160205002245p:plain

「ごめんね」

 

f:id:black-moon:20160205001344p:plain

「もうしょうがないっちゃね聖は」

※妄想の会話です

 

f:id:black-moon:20160205002246p:plain

f:id:black-moon:20160205002247p:plain

f:id:black-moon:20160205001346p:plain

f:id:black-moon:20160205001347p:plain

大好きなスイカを食べてご満悦の石田さん

 

 

f:id:black-moon:20160205001348p:plain

「今年、初スイカです」

 

なぜ決め顔?

 

 

f:id:black-moon:20160205002248p:plain

f:id:black-moon:20160205002249p:plain

f:id:black-moon:20160205002250p:plain

f:id:black-moon:20160205002251p:plain

福岡公演終了後、翌日に行われる'15としては初の大分公演に向けもつ鍋で英気を養うメンバー。楽しそうで和みますね

 

 

f:id:black-moon:20160205002252p:plain

デコ出ししていない小田さんは新鮮ですね

 

 

f:id:black-moon:20160205002253p:plain

ケータリングにとろろがあるのをみて

 

 

f:id:black-moon:20160205002254p:plain

f:id:black-moon:20160205002255p:plain

佐藤「ねぇ、とろろがあるってことはサバがあるってこと?」

小田「うぅん、ないですね」

 

大分ということで関サバを連想したのかもしれませんが、小田さんは苦笑気味の笑顔。鈴木さんと譜久村さんの「小田を構ってあげて」「嫌だ」のやり取りのときもこの顔見ましたね

 

f:id:black-moon:20160205002256p:plain

 

羽賀朱音さんが妙にエロい←

 

f:id:black-moon:20160205002257p:plain

f:id:black-moon:20160205002258p:plain

f:id:black-moon:20160205002259p:plain

f:id:black-moon:20160205002300p:plain

コメント中にカメラに割り込んできた小田さんに「小田ァ!まる被りしてるんだよ!」とキツく叱るが、直後に笑顔になる石田さん

 

 

f:id:black-moon:20160205002302p:plain

f:id:black-moon:20160205002301p:plain

f:id:black-moon:20160205002303p:plain

f:id:black-moon:20160205002304p:plain

いいふくさや

 

 

f:id:black-moon:20160205002305p:plain

f:id:black-moon:20160205002306p:plain

f:id:black-moon:20160205002307p:plain

f:id:black-moon:20160205002308p:plain

ダジャレを要求され必死に考えてる譜久村さんの横で変顔をする鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160205002309p:plain

f:id:black-moon:20160205002310p:plain

悩んだ末に披露したダジャレが不評で凹む譜久村さん

ちなみにこのときバックでピアノ流れてるんですけど、BGMですかね?

 

f:id:black-moon:20160301211954p:plain

それともEDで佐藤さんがピアノ弾いてるシーンがありましたが、それがたまたま収録されてたのかどうでもいいようなことが気になってます

 

 

f:id:black-moon:20160205002311p:plain

公演の疲れをソファで癒す生田さん。試合後のボクシングの選手みたいですけど...

 

 

f:id:black-moon:20160205002312p:plain

「まーのどぅに手ぇ出すんじゃねーぞ」と言いそうな佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160205002313p:plain

f:id:black-moon:20160205002314p:plain

佐藤「(クンクン)...なんかどぅって、女の子の匂いがする」

 

 

f:id:black-moon:20160205002315p:plain

f:id:black-moon:20160205002316p:plain

小田「(クンクン)...?」

 

 一応工藤さんは女の子...ですよね?

 

 

 

f:id:black-moon:20160205002317p:plain

「まーちゃん、どぅの匂いだったらどこでも寝れる」

 

佐藤さんの工藤さんへの依存感

 

 

f:id:black-moon:20160205002318p:plain

えりぽん、ごはん食べ終わったら髪の毛やってもらっていい?」

「...いいよ」

「やったー!イエ~イ!イエ~イ!」

「毎日髪の毛やらされるんですけど」

 

 

f:id:black-moon:20160205002319p:plain

「毎日じゃないよ。しかも聖頼んだの今日初めてだよ。いつもえりぽんがやってくれるんじゃん」

「汚いんだもん」

「勝手にやってくれるんじゃん」

 

f:id:black-moon:20160205002320p:plain

「違う。汚いじゃん」

「汚くないよ!」

「汚いよ」

「汚くないよ」

 

f:id:black-moon:20160205002321p:plain

「マジ髪型下手くそやもん」

「下手くそじゃないよ。それでもがんばってやってんだよ」

 

 

痴話喧嘩ですか?

 

 

f:id:black-moon:20160205002323p:plain

f:id:black-moon:20160205002322p:plain

f:id:black-moon:20160205002324p:plain

マヨネーズを塗ってから焼いたパンの美味しさを力説する生田さん。わかります。焼けたマヨネーズの匂いは食欲そそりますよね

 

 

f:id:black-moon:20160205002325p:plain

f:id:black-moon:20160205002326p:plain

f:id:black-moon:20160205002327p:plain

f:id:black-moon:20160205002328p:plain

この日4つ目のスイカを食べる石田さん。すごく美味しそうに食べてるので、見てる方も幸せになりますね

 

 

f:id:black-moon:20160221114650p:plain

えりぽん八つ橋で、聖は生もみじ(饅頭)らしいです」

 

らしいってことは、二の腕研究の第一人者鞘師さんの批評でしょうか?

生田さんは小声で「気持ち悪い」と言ってましたよ、鞘師さん?

 

 

f:id:black-moon:20160221114651p:plain

f:id:black-moon:20160221114652p:plain

それだけ触っていたら鞘師さんのことを悪く言えませんね、譜久村さん?

 

 

f:id:black-moon:20160221114653p:plain

ゴールデンウィーク最終日で疲れているのか、ポットのお湯を注ぐ工藤さんを見つめる目が死んだ魚のような生田さんと鈴木さん

 

 

f:id:black-moon:20160221114656p:plain

f:id:black-moon:20160221114655p:plain

「あゆみんのここ気持ちいいですよ」

 

石田さん、顔...

 

 

f:id:black-moon:20160221114658p:plain

「あゆみんの肌って、みにしげさんそっくり」

「どこが?」

 

f:id:black-moon:20160221114657p:plain

「なんかぁ、もっちり感というか」

「触ったことないでしょ」

 

f:id:black-moon:20160221114659p:plain

「触ったことあるよ、眠ってるとき」

「?!」

 

石田さん、顔...(2回目

 

 

f:id:black-moon:20160221114834p:plain

f:id:black-moon:20160221114856p:plain

姉さん大変です。かのんさんのかのんさんがかのんさんなことになってます(何

 

 

f:id:black-moon:20160221114857p:plain

f:id:black-moon:20160221114858p:plain

「今、鞘師さんと生田さんを後ろからこうハートで囲ってたんですけど、わかりますかね?」

 

微妙でした←

 

 

f:id:black-moon:20160221114926p:plain

f:id:black-moon:20160221114927p:plain

f:id:black-moon:20160221114928p:plain

羽賀さんに限らず、最近ハロプロメンバーの間で工藤さんの人気が挙がっていることに、まーどぅとしてコンビを組む佐藤さんはご不満な様子。「はがどぅにしますか?」というスタッフからの提案に「まーに対するいじめですよ」「どぅ取られたくない。お願いします」と訴える佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160221114929p:plain

f:id:black-moon:20160221115522p:plain

しまいには「取ったら怒るぞ!」とメンチ切る佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160301211940p:plain

f:id:black-moon:20160301211941p:plain

いつもはコンサート会場の敷地内だけで過ごしているが、わがままを聞いてもらい短時間でしたが長良川国際会議場(岐阜県)の近くの川辺で和む鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160301211942p:plain

f:id:black-moon:20160301211943p:plain

寝転がるが思ったより芝生が柔らかくなくむしろ痛くてびっくりたようです

 

 

f:id:black-moon:20160301211944p:plain

f:id:black-moon:20160301211946p:plain

モーニング娘。'15が誇るイケメンコンビ生田くんと工藤くん

 

 

f:id:black-moon:20160301211945p:plain

 

付き合ってる

 

ちなみにこのときの石田さんの顔は

 

f:id:black-moon:20140412140434j:plain

f:id:black-moon:20140412140447j:plain

vol.60の1シーンと似てますね(だからなに?

 

 

f:id:black-moon:20160301211947p:plain 

「うぁ!いちごある!」

 

 

f:id:black-moon:20160301211948p:plain

f:id:black-moon:20160301211949p:plain

f:id:black-moon:20160301211950p:plain

「あ~ん♡」

 

 

ごちそうさまですm(_ _)m 

 

 

f:id:black-moon:20160301211951p:plain

前歯がかわいい

 

 

f:id:black-moon:20160301211953p:plain

vol.77に収録されていたホールツアー無事終了を記念してスタッフさんが用意してくれたケーキに盛り付けられているフルーツで乾杯する'15のみなさん

 

 

フルーツで乾杯ってするものなの?という疑問を抱いたところでおしまいです。

今回も最後までありがとうございましたm(_ _)m