
モーニング娘。’15 DVD MAGAZINE Vol.76

明けましておめでとうございます道重さん今年もかわいいですね

 

黒月です。たまにしか更新していませんが、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

というわけで、今回もDマガの紹介をしたいと思います。「またかよ」というツッコミはなしの方向でお願いしますw

 

 


モーニング娘。'15 DVD Magazine Vol.76 CM

 

今回はvol.76です。こちらは、譜久村聖プレゼンツ「1泊2日サマーキャンプ」の模様が収録されているvol.74に収まりきらなかったシーンが収録されています。(vol.74の紹介記事はこちら

ダイジェストにありますが、初日の夜、2日目の朝食、スイカ割りとアスレチックのシーンが中心です。

 

では、例のごとく粗いキャプ画をぺたぺた貼って印象に残ったシーンを紹介していこうと思います。

無駄に長いですがご容赦をばm(_ _)m

 

 

 

 

 

f:id:black-moon:20160104152916p:plain

 「まーちゃん、遠足好きですか?」

「大好きー!」

 

f:id:black-moon:20160104152917p:plain

「あゆみは?」

「私も好きー」

「あゆみん何年振り?」

 

f:id:black-moon:20160104152918p:plain

「遠足は...」

「結構さぁ、年取ったからあれじゃない?」

 

f:id:black-moon:20160104152919p:plain

f:id:black-moon:20160104152920p:plain

f:id:black-moon:20160104152921p:plain

「...」

「ふふふ」

「ん?どした?」

 

同期におばさん扱いされご立腹の石田さん

 

 

f:id:black-moon:20160104152922p:plain

でも直後に(苦笑い気味の)笑顔。なんだかんだで佐藤さんは愛されているのです

 

 

 

f:id:black-moon:20160104152924p:plain

f:id:black-moon:20160104152923p:plain

譜久村さん作成したしおりにあるルールの1行目。譜久村さんに佐藤さんのためのルールだと言われ読んでみるように促される佐藤さん。

 

 

f:id:black-moon:20160104152926p:plain

f:id:black-moon:20160104152925p:plain

佐藤「おやこにならないように」

周り「ははは(失笑」

 

 

f:id:black-moon:20160104152927p:plain

佐藤さんは「迷子」が「親子」に見えたようです。石田さんがツッコんでましたが、「避ける」を読めたのになぜ「迷子」が読めないのか...

 

 

f:id:black-moon:20160104152928p:plain

佐藤「みなさん、(しおりのルール)ちゃんと守ってくださいね」

 

 

f:id:black-moon:20160104152929p:plain

石田「(あなたが)守ってくださいね、一番~(頭わしゃわしゃしながら)」

 

 

f:id:black-moon:20160104152930p:plain

f:id:black-moon:20160104152931p:plain

先頭に座ってる鈴木さんが自撮り棒で撮影した13人。鈴木さんの「自分映ってないと思ってる人いる?」という問いに「全員映っとる」と、答えるときに方言が出た鞘師さんがかわいかったです

 

 

f:id:black-moon:20160104152932p:plain

f:id:black-moon:20160104152933p:plain

f:id:black-moon:20160104152934p:plain

f:id:black-moon:20160104152935p:plain

鞘師さんの寝顔を隠し撮りする飯窪さん。しかし、シャッターの音で起きてしまった模様

 

 

f:id:black-moon:20160104152936p:plain

f:id:black-moon:20160104152937p:plain

 寝ぼけながら「おぉい」と文句(注意?)する鞘師さん

 

 

 

f:id:black-moon:20160104152938p:plain

f:id:black-moon:20160104152940p:plain

f:id:black-moon:20160104152941p:plain

f:id:black-moon:20160104152942p:plain

今度は逆に鞘師さんが眠っている飯窪さんにいたずらを...

 

 

 

f:id:black-moon:20160104152945p:plain

しかし、何かの気配を察したのか飯窪さんは直前で起きてしまいこの表情

 

 

 

f:id:black-moon:20160104152946p:plain

f:id:black-moon:20160104152948p:plain

お化けが出そうな雰囲気のあるトンネルを通過中。恐怖を感じたのか牧野さんは工藤さんにべったり。

 

f:id:black-moon:20160104152951p:plain

キャンプ場に着いても、恋人繋ぎでで離れません。佐藤さんの機嫌が悪くなってないか心配ですね(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20160104152949p:plain

 

 怖がる12期を面白がる10期、という構図の中マイペースにいちゃつく熟年夫婦。前述の飯窪さん寝顔隠し撮りのときもそうですが、周りにお構いなくずっといちゃついてました(本当は動画か何かを二人で見ていた模様)

 

 

 f:id:black-moon:20160104152950p:plain

ちなみに、このとき最後列で佐藤さんの隣に座っていたはずの石田さんの姿が見えません。席を移動したのかわかりませんが、もしやこれが神隠しが起きるというトンネルの呪い?(ぉ)

 

 

f:id:black-moon:20160104152947p:plain

こ、これってもしや牧野さんは工藤くんの股k(ry

 

 

f:id:black-moon:20160104152952p:plain

 

綺麗な星空を見上げるメンバー。譜久村さんの譜久村さんの主張がけしからんくらいに激しいですね

 

 

f:id:black-moon:20160104152953p:plain

お風呂上がりのすっぴんメガネはーちん

 

 

f:id:black-moon:20160104152955p:plain

 と同じくすっぴん石田さん

 

 

f:id:black-moon:20160104152956p:plain

歯磨きする野中さんと髪が生乾きの羽賀さん

 

 

f:id:black-moon:20160104152958p:plain

f:id:black-moon:20160104152959p:plain

に割り込む歯磨き中の石田さん

 

f:id:black-moon:20160104153000p:plain

f:id:black-moon:20160104153001p:plain

 大好きな工藤さんに髪の毛を乾かしてもらってご満悦の羽賀さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153002p:plain

f:id:black-moon:20160104153003p:plain

「私はお風呂待ちです。聞こえるのは虫の鳴き声くらいです...の中で私は一人でしゃべってるんです。結構寂しいことやってるんですよ。ふふっ(自嘲)」

 

f:id:black-moon:20160104153004p:plain

f:id:black-moon:20160104153005p:plain

「もうみんなすっぴんで布団の上でゴロゴロしてると思います。何やってるんでしょうね?トランプとかやってるのかな?...え?超やりたい!混ざりたい!」

 

一人ノリツッコミする小田さん

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153006p:plain

f:id:black-moon:20160104153007p:plain

小田「お風呂上りまりあで~す。かわいいかわいい」

牧野「そんな///」

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153008p:plain

f:id:black-moon:20160104153009p:plain

f:id:black-moon:20160104153010p:plain

f:id:black-moon:20160104153011p:plain

Q:今後のモーニング娘。'15にはどういうことを期待されると思ってますか?

A:そうですね~今後のワンファイブ?ワンファイ?今後のワンファイブは...個性がなきゃダメよね。人数多いので。個性なきゃダメよね。一人一人が戦っていける感じ?芸能界で。それ必要よね。

 

桃井かおりさんのような話し方でインタビューを受ける鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153012p:plain

Q:野中美希についてひと言

A:私に英語を教えてほしいですね

 

すでに卒業&留学を意識してたのかもしれないですね

 

 

f:id:black-moon:20160104153013p:plain

 

Q:鈴木香音についてひと言

A:綺麗になりましたね

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153014p:plain

Q:鞘師里保についてひと言

A:香音ちゃんを見習えですね

 

この収録からわずか数ヶ月。鈴木さんはすでにリバウンd(ry

 

 

f:id:black-moon:20160104153015p:plain

カメラマンの佐藤さんの操作ミスで録画できてなかったと思い込んでる3人。

 

 

f:id:black-moon:20160104153016p:plain

f:id:black-moon:20160104153017p:plain

f:id:black-moon:20160104153018p:plain

f:id:black-moon:20160104153019p:plain

f:id:black-moon:20160104153020p:plain

「今取材受けてたのよ。どういうこと?私本気で語ったのよ?私魂削ってこの仕事してるのね。何事にも手を抜きたくないの。」

「本当に今の時間を無駄にしたことを謝罪いたします(小田)」

「ははは(佐藤)」

「何を笑ってるの?あぁ、もうホントあり得ない。ホントあり得ないわ」

 

 

f:id:black-moon:20160104153021p:plain

f:id:black-moon:20160104153022p:plain

f:id:black-moon:20160104153023p:plain

「もういいわ。私帰る。ギャラも何も要らないから。帰るわ。あなたたちほんとできないわね。もう帰るわ。映さないで!」

 

大物芸能人鞘師さんはご立腹のままインタビュー終了です(ぉ)

ちなみに「魂を削って仕事」というのは大先輩・安倍なつみさんから言われた「ねぇ、鞘師。魂燃やして歌ってる?」という格言を実践しているのでしょうね 

 

f:id:black-moon:20160104153024p:plain

f:id:black-moon:20160104153025p:plain

f:id:black-moon:20160104153026p:plain

f:id:black-moon:20160104153027p:plain

映像がどこから撮れていたかを確認しようとカメラを見るが、操作方法がよくわからず最終的に諦めた小田さん

 

f:id:black-moon:20160104153028p:plain

  石田先生と小田先生(違います

 

 

f:id:black-moon:20160104153029p:plain

朝食の話題で

「私が昨日買ってきた、しらたきもありますよ」

「ふっ、どうするのしらたき」

「ふふ、えっと...炒める」

 

だーさく感

 

f:id:black-moon:20160104153030p:plain

f:id:black-moon:20160104153031p:plain

 

昨夜メンバーが怖がったトンネル内で急に「わっ!」と言って小田さんを驚かす石田さん

 

f:id:black-moon:20160104153032p:plain

 「すごい。びっくりしてくれるとは思わなかった(悪笑」

「(いやな先輩だわ」

 

 

f:id:black-moon:20160104153033p:plain

f:id:black-moon:20160104153034p:plain

f:id:black-moon:20160104153035p:plain

話に夢中でトーストを焼くフライパン(クロックムッシュ製造機?)を壊してしまった石田さん。直そうと奮闘しましたが無理だったようです

 

 

 f:id:black-moon:20160104153038p:plain

「小田は何が食べたいかな?作ってあげるよ」

「目玉焼きが食べたいです」

「よし、任せろ!」

 

 

f:id:black-moon:20160104153036p:plain

f:id:black-moon:20160104153037p:plain

 目玉焼きを作ってあげてる間、自分が壊したトースト焼き器(?)を小田さんに直してもう貰おうとする石田さん。小田さんもやり方がわからず途方に暮れてます

 

 

f:id:black-moon:20160104153039p:plain

f:id:black-moon:20160104153040p:plain

そこへ救世主鞘師さんが登場。しっかり直してくれました。ポンコツなのにこういうのはできるんですね

 

 

f:id:black-moon:20160104153041p:plain

「比較(ひかく)」を「ひこう」と読んじゃう譜久村リーダー。冒頭の「迷子(まいご)」を「おやこ」と読んだ佐藤さんを笑えませんね(嘲笑

 

 

f:id:black-moon:20160104153042p:plain

 60枚目のシングルが出たらみんなでアイドルでは誰もやっていない滝行をしようと提案する譜久村さんと嫌がる飯窪さん。60枚目は昨年末にすでに発売されましたが、実際に行われるのでしょうか?

 

 

f:id:black-moon:20160104153043p:plain

ジューサーの中に詰まったりんごを直接包丁で小さく刻もうとする飯窪さんを驚愕の表情で見つめる石田さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153044p:plain

f:id:black-moon:20160104153045p:plain

見た目は悪いが味は保証するという自信作を小田さんに一緒に食べようと提案するが、ウィンドウトーストを作っている小田さんはやんわり拒否。

 

f:id:black-moon:20160104153046p:plain

後輩にフラれ地団太を踏む譜久村さん

 

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153048p:plain

f:id:black-moon:20160104153049p:plain

「石田さん、これめっちゃ美味しいです」

「やった」

 

だーさくの仲は絶好調なのだ

 

 

f:id:black-moon:20160104153047p:plain

「里保ちゃんが一番面白いポーズで寝てた」と言ってそのポーズを再現する鈴木さん。マイケル・ジャクソンのようですね

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153050p:plain

 石田さんが焼いたフレンチトーストを食べて至福の表情を浮かべる鈴木さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153051p:plain

f:id:black-moon:20160104153052p:plain

そんな鈴木さんを見てるだけでお腹がいっぱいになったという野中さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153053p:plain

f:id:black-moon:20160104153055p:plain

 

小田「ウィンドウトースト食べません?」

譜久「リンドウ(竜胆)?リンドウ?」

小田「...」

譜久「小田、小田...私のボケに乗れ」

 

 

f:id:black-moon:20160104153054p:plain

f:id:black-moon:20160104153056p:plain

f:id:black-moon:20160104153057p:plain

 

小田「ウィンドウ」

譜久「リンドウ」

小田「鈴木さん先に(ry」

譜久「あ、もういい。もういい小田。もういい。ふん!」

小田「すみません。ことごとく聞いてないという」

 

2度にわたる後輩のひどい仕打ちにご立腹の聖お嬢さま 

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153059p:plain

f:id:black-moon:20160104153058p:plain

自然に囲まれた川の中で「なんか違う人になったみたいです。えっと...なんかになった気分です」とわかるようなわからないようなことを言う最年少の羽賀さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153100p:plain

f:id:black-moon:20160104153101p:plain

f:id:black-moon:20160104153102p:plain

 食べ過ぎたためトレーニングでカロリーを消費しようとする鈴木さんに「乗っていい、香音ちゃん?」と無理難題をいう譜久村さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153103p:plain

末っ子が食べる姿を見て和むお姉さんチーム

 

 

f:id:black-moon:20160104153104p:plain

 

「このカメラなんか面白い。ぎょかん?」

 

違うと思われるし、それを言うなら魚眼(ぎょがん)だと思うのだが...

 

 

f:id:black-moon:20160104153105p:plain

トンネル内を通過中「待って!ここは映さない方が」「嫌な予感がする」「お化けが怖がってる」と第六感的な発言をする佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153107p:plain

パンの耳はなくなったのに、大好きなセロリが不評でご不満な譜久村さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153106p:plain

「これはるなん食べれるかな?」と笑いながら自分の料理に疑問を持ちつつ調理する佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153108p:plain

f:id:black-moon:20160104153109p:plain

トンネル通過中カメラがぼやけてしまい「あとから何か映ってたら怖い~」と語る牧野さんの後ろに...(いみぶか

 

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153110p:plain

佐藤さんのミラクル料理完成。

 

f:id:black-moon:20160104153111p:plain

f:id:black-moon:20160104153113p:plain

「美味しいかな?大丈夫かな?不安だな」という料理のお味は「卵の甘みとソーセージの塩味がケンカしてる=不協和音」という感想になりました

 

 

f:id:black-moon:20160104153114p:plain

f:id:black-moon:20160104153115p:plain

f:id:black-moon:20160104153116p:plain

f:id:black-moon:20160104153117p:plain

「しょっぱい」と悶える飯窪さんに大爆笑の佐藤さん

 

f:id:black-moon:20160104153118p:plain

 

料理の隠し味として雑に使用したりんごの残骸を見て「まーちゃん!」咎める飯窪さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153119p:plain

といたずらを見つかった子供のような表情をする佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153120p:plain

(食べる?)

(...)

 

f:id:black-moon:20160104153121p:plain

(牧野いっとけ)

 

 

f:id:black-moon:20160104153122p:plain

(食べる?)

 

 

f:id:black-moon:20160104153123p:plain

(牧野、いっきまーす!)

 

 

f:id:black-moon:20160104153124p:plain

(んー!美味しい!)

(よかったな)

 

無言のやり取りをする3人

 

 

f:id:black-moon:20160104153125p:plain

羽賀さんと仲良くアイスクリームを食べていたが、鞘師さんが食べるフレンチトーストを焼く係を頼まれたため「羽賀ちゃんとの遊ぶ時間小田ちゃんにとられるのちょっとヤダな」と小田さんにしぶしぶ譲る石田さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153126p:plain

f:id:black-moon:20160104153127p:plain

「なんで、え、ん?ん?(困惑)」

「じゃあ、任せた」

 

となんだかんだで小田さんを信頼してる石田さん

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153128p:plain

オムレツを作る生田さん。イケメンです

 

 

f:id:black-moon:20160104153129p:plain

佐藤「生田さんのオムレツできましたよー!」

譜久「えりぽんのオムレツ美味しいよ」←なぜ知っている?

 

 

f:id:black-moon:20160104153130p:plain

石田佐藤「うわー!(歓声」

 

f:id:black-moon:20160104153131p:plain

作ってる最中は一切しゃべらず最後に「どうぞ(ボソッ」とひと言だけ添えてオムレツを出す生田さん。イケメンです(2回目

 

  

f:id:black-moon:20160104153132p:plain

手際よくテーブルを拭く鈴木さんを見た牧野さんは

 

f:id:black-moon:20160104153133p:plain

牧野「男の子だったら鈴木さんと結婚したいです」

鈴木「プロポーズされた今」

牧野「5年後、結婚してください」

 

 

f:id:black-moon:20160104153134p:plain

鈴木「ごめんなさ~い」

 

 

f:id:black-moon:20160104153135p:plain

牧野「しょぼ~ん(涙」

 

あえなく撃沈しました

 

 

f:id:black-moon:20160104153136p:plain

f:id:black-moon:20160104153137p:plain

 

鞘師「普段パンよりごはん食べるから」

生田「え?うそ~(私は)パン派」

 

この雰囲気が生鞘である

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153138p:plain

f:id:black-moon:20160104153139p:plain

f:id:black-moon:20160104153140p:plain

もぐもぐりほりほ

 

 

f:id:black-moon:20160104153141p:plain

f:id:black-moon:20160104153142p:plain

洗い物を全部引き受けてえらいと言われた鈴木さんは「逆に流しから退くのがめんどくさい」と言って謙遜するが、良い人発言で好感度をあげようとしているのでは?と鞘師さんに指摘され「そういう意味で言ったんじゃない」と苦笑い

 

 

f:id:black-moon:20160104153143p:plain

f:id:black-moon:20160104153144p:plain

「イメージアップ~。ふふ」

 

これがりほかのなのだ

 

 

f:id:black-moon:20160104153145p:plain

f:id:black-moon:20160104153146p:plain

こ、これは...!?

 

 

f:id:black-moon:20160104153148p:plain

アイスクリームを作るボールの蓋が開かず困っている所に

 

鞘師「えりぽんやったら開くんじゃない?」

生田「開かんわ」

譜久「開かんわ、(とか言いながら)ぽんとかねw」

 

実際やってみると...?

 

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153149p:plainf:id:black-moon:20160104153150p:plain

f:id:black-moon:20160104153151p:plain

予想通り開くが「開いちゃった...ヤダ、えり、か弱い女の子を演じてるのに、最近」と苦笑いの生田さん

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153153p:plain

 

アイスクリームのできがよかったため「これ4万円くらいで売れんじゃない?」という佐藤さんに対し「売れないわ」と返す鞘師さん。いいしゅわぽくだ

 

 

f:id:black-moon:20160104153154p:plain

満腹になって眠ってしまった飯窪さんをいじろうとする鞘師さん

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153155p:plainf:id:black-moon:20160104153156p:plain

f:id:black-moon:20160104153157p:plain

f:id:black-moon:20160104153158p:plain

 

f:id:black-moon:20160104153200p:plainf:id:black-moon:20160104153159p:plain

 スイカ割りの最中、目が回ってよろける工藤さんにカンチョーして満面の笑みを浮かべる鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153201p:plain

スイカの早食い競争でむせる石田さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153202p:plain

f:id:black-moon:20160104153203p:plain

スイカを喰らう石田亜佑美鞘師里保

 

 

f:id:black-moon:20160104153204p:plain

f:id:black-moon:20160104153205p:plain

羽賀「あごに(スイカの)種が」

石田「え、うそ」

 

たぶんほくろだと思われ..

 

 

f:id:black-moon:20160104153206p:plain

f:id:black-moon:20160104153207p:plain

f:id:black-moon:20160104153208p:plain

練乳いちごかき氷を食べた生田さんは思わず「甘っ」とか弱い女の子っぽく振舞います

 

 

f:id:black-moon:20160104153209p:plainf:id:black-moon:20160104153210p:plain

f:id:black-moon:20160104153211p:plain

f:id:black-moon:20160104153212p:plain

アスレチックを前に気合十分の佐藤さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153216p:plain

ゴール後にハイタッチ

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153213p:plain

f:id:black-moon:20160104153214p:plain

f:id:black-moon:20160104153215p:plain

途中鈴木さんと尾形さんが脱落しましたが、みんな汗だくになりながら楽しんでました。一番楽しんでいたのはやっぱり佐藤さんでした

 

 

 

f:id:black-moon:20160104153217p:plain

f:id:black-moon:20160104153218p:plain

揺れるベンチの上にいたからか、ソフトクリームが鼻についてしまった鞘師さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153219p:plain

f:id:black-moon:20160104153220p:plain

オーバーオールの上からの主張が激しい小田さんの小田さん

 

 

f:id:black-moon:20160104153221p:plain

起床が遅かったのと、アスレチックに参加していないため、他のメンバーよりも出番が少な目だった生田さん。

最後はそんな生田さんがアイスクリームを「おいしっ♪」と食べてるシーンでお別れです。

 

お付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m