ノリ*´ー´リ<自信持って 夢を持って 飛び立つから

ご報告 鞘師里保|モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba



鞘師里保さんが今年いっぱいでモーニング娘。を卒業することが発表されましたね。
まったく予想していないことだったので、衝撃でした。高橋さん、新垣さん、田中さん、道重さんの卒業は10年在籍していたので、そろそろだろうなぁという思いもあったので彼女たちの卒業発表のときは「ついにきたか」という感じでした。道重さんが卒業して次は9期もしくは10期の誰か、ということは考えてはいましたが、このタイミングでというのは予想できませんでしたからね。

10/31の広島凱旋コン、そしてラジオヤングタウンで鞘師さんは今の思いを語っていました。たくさん悩んで出した決断。真面目でストイックででもポンコツで(←×)、17歳でのこの決断はある意味彼女らしいですね。メンバーもまだ受け入れられていない部分もあると思いますが、コンサートレポを見ると鞘師さんといられる残りの期間を楽しもうとしてる雰囲気が伝わってきました。

9期のことが6期と同じくらい好きなので、ハロプロに残るとはいえ9期の独特の絡みを見る機会が極端に減るというは寂しいです。ですが、夢だったモーニング娘。になれて、その次の夢を見つけれた鞘師さんの決断を尊重し、これからも鞘師さん、そしてモーニング娘。のことを応援していこうという気持ちは変わらないです。





鞘師さんがモーニング娘。として参加する最後のツアー「モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜」。福岡公演はすでに終了したため残念ながら私がモーニング娘。鞘師里保を見る機会はなくなってしまいましたが、残り2か月。テレビやブログなどに限定されてはしまいますが、鞘師さん、そして、ほかのメンバーのことをしっかり見ていこうと思います。