モーニング娘。’15 DVD MAGAZINE Vol.74

モーニング娘。'15秋ツアーも中盤に突入して参りましたが、もう福岡公演は終わったので寂しいなぁと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、黒月ですm(_ _)m
今回のツアーはいつもと違って最近のハロコンで見られるアクロバットが取り入れられています。演じるのは生田さん、石田さん、野中さんの3人。指導は元太陽とシスコムーンのメンバーで体操でオリンピックに出場したこともある信田美帆さん。信田さん含めみなこのツアーを通して技を磨いていきたいと言ってますし、生田さんは福岡公演のダブルアンコールで「(最終日の)武道館までにはすごい技を見せたいと思います」と語っていたので(本人は「もう言ってしまったのでやらないといけない_| ̄|○」と若干後悔してましたがw)、ツアーが進むごとにアクロバットは技だけでなく精度もキレも増していくのだろうなぁと思うと、ツアー序盤で福岡公演だったのはちょっと惜しい気もしたりしてますw
まぁ、気を取り直してDマガの紹介をしたいと思います。今回はvol.74です。



譜久村聖プレゼンツ「1泊2日サマーキャンプ」の模様が収録されています。
内容が濃かったためか、この1枚には収まりきらない部分があったらしく、別のDマガも発売されるとのこと。それが単独でもう1枚なのか、舞台裏の模様を収録したDマガに特別編として収録されるのかはH27.10.17時点では不明です。


では、例のごとく粗いキャプ画をぺたぺた貼って印象に残ったシーンを紹介していこうと思いますm(_ _)m







ログハウス入室1分。飯窪さんが佐藤さんを驚かせて泣かせてしまう事案が発生。優しくあやす鞘師さんがお姉さんっぽくて泣いてる佐藤さんには悪いですが、「しゅわぽくいいわ(*´Д`)」となります。





麦わら帽子を被って決めポーズのふくさく。







野中「これアメリカで流行ってるんです」
鞘師「まじか〜うちらもやんなきゃ(棒読み」


鞘師さん...





佐藤「まーちゃんこれがいい。もうこれ(手持ち花火)やっちゃうからねまーちゃん。わかった?」


プリンセスマーガレット再び






たき火の炎で花火に火を点けようとするがうまくいかないため生田さんからもらうことにしてわざと生田さんに近づく生田さん大好きな鞘師さん






鞘師「東京とかおったらさぁ、全然花火できんじゃん?めっちゃ楽しい」


微妙になまってる所がかわいいです。






たき火の炎をみて憂いを帯びた表情をみせる鈴木さんと牧野さん






花火の勢いに腰が引けてる工藤さんをみて爆笑する佐藤さん






花火と人妻






風下にいて火薬の匂いがすごかったのか、なぜか鼻をつまんでいる尾形さん






線香花火で誰が長くもつか大会で優勝し喜びの気持ちを英語で語る野中さん。
てかまだそれ被ってたんですか?





怖い経験があったのかトラウマで線香花火をすることができなかった羽賀さんを優しく気遣うさやさく






後輩のために火を点けてあげたり、終わった後も手をつないであげたり、初めての後輩に優しく接する小田さん





小田「エターナルフォースブリザード!!!」






小田「私が(花火を)操っている」
譜久「小田を操っている」
小田「まじかまじかw」
譜久「ふふふ」


いいふくさくですね(´ー`)








石田「私が(花火を)捻じ伏せた」
周囲「ふふふ(失笑」

だーいし感





4つの花火を同時に点けることになるが「待って。うちライター点けれん」と手間取る鞘師さん。
SATOYAMAイベントで使えるようになったはずですけどねw





譜久「おやすみずき♪」
生田「グッナイ♪」


これから二人だけの情事に?








激レア?なメガネまーちゃん
恥ずかしいのかそのあとはずっと手で隠してます。






外でふざけて遊んでいたのにカメラがずっと「スタンバイ」状態で録画されていなかったことに対する憤りを熱く語る鞘師さんと笑ってる最中に思わず先輩に頭突きを食らわせてしまう佐藤さん




「誰!こぼしたの!」「牧野〜!」「なんて?!」など、翌朝のフレンチトーストの下準備をしてる石田あゆ先生はすごく怖くて、リーダーとサブリーダーはご不満のようです。





メガネはーちぇるとおださく。
ちなみに尾形さんの向こうに鞘師さんもいて、カメラに「(メガネかけていない)普通の鞘師で〜す」と言うが、誰にも拾ってもらえませんでした。
泣かないで鞘師さん(ぉ)






最年少のため「もう寝なさい」というリーダー命令に不満な羽賀さんの隣で、爆睡している鞘師里保さん17歳。
きっと誰にも構ってもらえず不貞寝したのでしょうね(ぉ)





「もう寝ましょう」というスタッフの指示に







譜久「まだお風呂入ってる子もいるのに」
石田「知らんぷりして寝ちゃおう」
生田「うん」
石田「だって小田でしょ(悪笑」
3人(爆笑)


悪い先輩たちだ









寝起きの鞘師さん。カメラに気付いて手を振るサービス








しゃぼん玉と戯れる鞘師さんを優しく見守る鈴木さん








カメラに水鉄砲を撃ちはしゃぐ鞘師さん






石田「ハンドパワーです」

だーいし感






鞘師さんは鈴木さんが大好きなのだ







スイカ割りで流れを考えず3人目で割ってしまった牧野さんをみんなで慰める中、いち早く割れたスイカをつまみ食いする佐藤さん







お肉を焼く係をしていたため喉が渇いていた生田さん。ジュース(お茶?)を飲んでこの表情






牧野「生田さん、豚(肉)です。あ、生田さん豚じゃないですw」
生田「(苦笑)...生田さん豚です(開きお直り」








ニジマスを食らう美少女






ニジマスの美味さに驚愕する鈴木さん。これがリバウンドの原因になったのかもしれない←







焼きそばに入れるキャベツをつまみ食いする鞘師さん






ターンするカメラに気付いてピースをするが見切れてしまった野中さん







鈴木「(BBQできて)幸せです、すごく。幸せです」


でしょうね(いみぶか






佐藤「まさ、モーニング入るまでウィンナー大嫌いだったんですよ」
鈴木「そうなの?」
譜久「まじで?」
佐藤「生田さんが(ウィンナー)好き...で」
譜久「告白したの、今?w」
佐藤「うへへ」







カンノンスマイル







鞘師さんは鈴木さんが大好きなのだ(2回目









戯れるふくさや








ずっと撮られてるカメラに気付いて思わず笑ってしまう笑顔が素敵な生田さん





おちゃらけたポーズをとるが、工藤さんに焼かれた25匹のニジマスの呪いか死んだ魚のような目をしている工藤さん。






ピースする鞘師さんと疲れ切ってる工藤さん




ちぇるさく





最後はキャンプファイヤーの炎の前で「友(とも)」を歌いながら楽しかったサマーキャンプもおしまいです。


娘。がただ「キャッキャ」「ウフフ」してる内容なので、ファン以外の人は微妙かもしれませんが、ご興味のある方は通販でも購入できるのでご検討をm(_ _)m