
モーニング娘。’15 DVD MAGAZINE Vol.73

昨日福岡市民会館で行われたモーニング娘。'15コンサートツアー秋 PRISM に行ってきました黒月です、こんにちはm(_ _)m
2010年からコンサートに行きだして通算23回目。行くたびにはまっていくなぁと感じています。もういい歳なんですけどねw
感想とかレポは変にここで書くより、まとめサイトとか見てもらった方がいいと思うので割愛します(ぉ)
今日は、昨日購入したDVDマガジンvol.73の紹介をしようかなと。74と75はまだ見てないのでそのうちする予定です。しないかもしれませんがw





ミュージカル「TRIANGLE -トライアングル-」に出演したメンバーが「ス」チーム(鞘師、石田、小田、尾形、牧野)と「ワ」チーム(譜久村、佐藤、工藤、野中、羽賀)にわかれてスワゲーという勝負する内容。負けたチームには罰ゲーもあり。
まぁ、正直なところヲタ以外はあまり楽しめない内容だと思いますw(゜o゜)w
ですが、こういう娘。がチームに分かれて勝負するという昔のハロモニみたいな番組がまた復活してくれたらいいなぁと思うのも正直なところだったりします。地上波で無理ならyoutubeでもいいのでやってくれないものでしょうかねぇ(´・ω・`)


では、いつものように粗いキャプ画をまじえつつ印象的なシーンを紹介していこうと思いますm(_ _)m






タイトルコールをする譜久村さんに変顔で寄り添う鞘師さん





。。8‘ ー‘)<私たちは今日のスワゲーのためにチームとして「ス」という言葉を高め合い共に楽しんで訓練してきました(中略)今日のスワゲーでもっともっと「ス」という言葉を高め合い「ス」という言葉を世界中に広めたいと思います


という摩訶不思議な選手宣誓をする牧野真莉愛さん





从*‘. 。‘*)<私たちは「ワ」チームとして精一杯戦います


牧野さんの宣誓がやばすぎてハードルが上がり過ぎたため戸惑いがちな羽賀さんは、短くべたな宣誓。



从*‘. 。‘*)。o0(これでよかったのかな?


という表情ですが、十分がんばったと思いますw







自分は後輩と肩を組んでいるのに、先輩に肩を組まれると「何やってるんですか」と嫌がる佐藤さん。
確か首のあたり触られるの苦手なんでしたよね。「こちょばい」という理由でw






カンペで「ワォー!イエーイ!」という盛り上げの指示が出ていたと思われるが、それを佐藤さんと譜久村さんは普通に読んでしまいグダグダな感じになった模様






「やばい!スタートさせちゃったwこれちょっと戻して。わかんない(リセットする)やり方w」と鞘師さんに頼むストップウォッチの扱い方すらよく知らない聖お嬢さま








「接触しなければなんでもあり」というルール説明の時にいきなり触ってきた工藤さんに驚き、すぐさま「触らないで!」と工藤さんを突き飛ばす佐藤さん





しかし、すぐに肩を組んで仲直り?





男子役と女子役に分かれ女子役が男子役を照れさせれば勝ちというゲームで男子役をやる自分の相手をみて「ふくちゃんが(女子役)やってくれんの?」と嬉しそうな鞘師さん






「ねぇ、鞘師くん、聖に言いたいことない?」
「言いたいこと?なに?」




「いいよ。二の腕触って」




「ンフッ」




ニートラップに引っかかるエロおやじじゃねーか←






石田「そんなに二の腕好きなんですか?」
鞘師「...うん...大好き///」


ニートラップに引っかかるエロおやじじゃねーか←






男子役まさおくん







ドッヂボール的なゲームで、よそ見してる隙に譜久村さんに当てられてしまい放心状態の鞘師さん





いとこが元プロ野球選手なのにボールの投げ方が変な鞘師さん。投げるというよりバスケのチェストパスだと思うのだが・・・







お絵かき対決で絵を描く羽賀さんに対して

佐藤「感性がね、右に曲がってんだよ。あ!左だw」
「ス」チーム「どっちでもいいよw」
工藤「(感性が曲がってるのは)まーちゃんもだから」





小「その人はよく髪の毛を巻きますか?」
佐「それは、秘密企業で(ドヤ」
工「企業秘密で」


まさきワールド炸裂である




佐藤さんが描いた似顔絵と同じ表情をする鞘師さん






変な動きをしながらイス取りゲームの説明をする野中さん






野中さんにつられたのか最後はみんなでイスに座って決め顔ポーズ。もはや意味不明である







赤ジャージは左、青ジャージは右に捌けてから中央に集合するのだが、捌ける方向を間違え遅れてしまった羽賀さん


羽「あ!行く方向間違えた」


という言葉がもろに収録されてるのがツボでした




突然の鞘ハル










羽賀さんとハイタッチしようとするが、スルーされてしまった鞘師さん





ノリ*´ー´リ<やっぱりうちにはふくちゃんしかおらんのじゃ

と思ってるとか思ってないとか...





といった感じです。ありがとうございました。
ではまた次回m(_ _)m