読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘。’14 DVD MAGAZINE Vol.63

お久しぶりです、黒月ですm(_ _)m
さゆのラストツアー福岡コンを見てきました。夜公演のチケットが取れず残念ながら昼公演のみの参戦でしたが、楽しかったです。モーニング娘。としてのさゆを見れる最後の機会でしたが、いい思い出になりました。
コンサートの感想の方は、ツイッターとかまとめサイトがたくさんあるので改めて書くのもなんだかなぁと思いますのでやめときます(ぉ)
今回は、福岡コンで2時間並んで購入したグッズの1つ『モーニング娘。’14 DVD MAGAZINE Vol.63』通称Dマガ63の感想というか紹介をしようかなと思います。
過去にも何度かDマガで更新はしていますが、同じようにダラダラと長くなりますし、ネタばれもありますし、単にキャプ画ペタペタ貼ってるだけですし、静止画では伝わりにくいと思いますが、「それでもいいよ」という心の広い方は続きへお進みくださいませm(_ _)m



モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜 MORNING MUSUME。’14 DVD Magazine Vol.63 | すべての商品 | | e-LineUP!(通販サイト「e-LineUP!」)




ダイジェストにもありますが、今回はメンバーが民家で自由に過ごすという内容になってます。カメラは回ってますが、どぅが「仕事だけど仕事じゃないみたい」と語っていたようにみんな終始リラックスしていて、素に近いメンバーの姿が収められてるのではないかなと思います。
ではキャプ画にコメントを交えつつ気になったシーンの紹介をば。





みなが家にあがり奥へ進もうとする中、最後に靴を揃える小田ちゃん。しつけがいいですな(´ー`)
冒頭のシーンを見ると小田ちゃんが並べてたのはさゆの靴だと思うので、一番後輩ということでその辺りをちゃんとしようよしたのかもしれませんね。娘。は意外と体育会系みたいですし。






まず居間(?)に集合するのだが、台所でさきにつまみ食いするえりぽん。集合した時もおにぎりをしっかり隠してますw






鈴木「里保ちゃん?」
鞘師「はい?」
鈴木「一緒にのんびりしよ」
鞘師「いいよ」



「まったり係」などというわけのわからない係を作りだし、他のメンバーに働かせさぼろうとするりほかの。香音ちゃん、そんなんだからあなたは太r(ry





ハロプロで一番麦わら帽子が似合う系女子こと石田亜佑美さん




さっそく縁側で最中を食べながら「まったり係」の務めを果たすりほかの。鞘師くんの至福の表情が和みますねw





菜箸を探してるところに「鞘師でーす」と鞘師くん登場。「菜箸」が「鞘師」に聞こえたようで、間違えに気付いた鞘師くん赤面w




先輩の香音ちゃんに水をかけて喜ぶまーちゃん。相変わらずフリーダムだなw




七輪の炎の勢いがすごくて思わず「お”ぉ”」と唸るどぅ。その後「はらたつやはらたつや」と言うが「腹が立つ」のことなのかな?どぅってそんなこというキャラやったっけ?w



さつまいもを焦がしてしまった小田ちゃんを見てのやり取り



飯窪「天才となんとかは紙一重っていうしね」
石田「今なんて言おうとした?バカって言おうとした?」
飯窪「あ、言ってない言ってない。まだ言ってない」
道重「さゆみも言ってないよ」
石田「!?」



道重飯窪「あー」
石田「wwww」




イケメンにお肉を食べさせてもらうふくちゃん・・・・・エロスだな(;´Д`)ハァハァ




再び野菜を焦がしてしまったことを鞘師くんに責められ謝罪する小田ちゃん。鞘師くんは激おこぷんぷん丸だそうですw




焼けたお肉をふくちゃんが持っていったので大好きなどぅと二人にきりになった鞘師くん。焼きおにぎりが崩れてしまい「ねぇ、どうしよう、どぅ?」っていう言い方がすごい甘えた感じで鞘ハル推しは必見のシーンです(´ー`)




佐藤「とうもろこし食べたい」
譜久「とうもろこしね。今道重さんが焼いてくれてるよ」


ふくちゃんの言い方がすごいお姉さんみたいで萌える(*´Д`)ポワワ




一生懸命作ったわたあめをさゆに美味しいと誉められて奇声をあげて喜ぶまーちゃんに苦笑いのさゆw




石田「手切らないでくださいね」
鈴木「うん。なんだかんだ言って切ったことないから大丈夫」
石田「なんかあれですね、指の皮厚そうですね」
鈴木「うん・・・」
石田「(ニヤニヤ)」
鈴木「・・・・」
石田「すいません」
鈴木「ふふっ」



なんだかんだで9期は先輩なのだ




えりぽんがトマト(野菜)食べてるぅうううぅぅぅぅぅうううううう
いつの間に食べれるようになったのでしょうか?




鶏肉がちゃんと焼けたかどうか不安なメンバー




工藤「試しにハルが毒味してみようか」
飯窪「だってあなた体弱いのに」(シンクロ)
石田「だってあなた体弱いのに」(シンクロ)
工藤「合言葉かのようにw」


これが10期なのだ





わたあめを摘み微笑む里保お嬢様



焼いた鶏肉にタレを付けるまーちゃんに対して




譜久「すっごいつけるね」
(まだ付け続けるまーちゃん)
譜久「ねぇ、元々の味〜(苦笑」


お嬢様は下々の食べ方がお気に召さないようです(ぉ)




鞘ハルぅぅうううぅぅぅぅぅぅうううううう





スープを作るために野菜をもらいに来たのだが、さも当然のように腕を組んでやってくるぽんぽんコンビ





鞘師「香音ちゃんに踏まれたら、うち粉々になっちゃうぅ」
鈴木「ふはははっ、なんないよ」
鞘師「んふふ」



久々のりほかの(´ー`)




りほりほ(香音ちゃん撮影)






鞘師「香音ちゃん香音ちゃん(添い寝するように促し)」
鈴木「・・・」
鞘師「(胸が)当たっちゃった///」
鈴木「んふふ」


変態鞘師発動



イチャつくカップル(左)とお母さんに膝枕してもらう大きい赤ちゃん(右)



しゅわぽくで仲良く寝ていた所に「さゆみも寝たーい」と間に割って入るリーダー





恋人繋ぎするしゅわぽく




大きい赤ちゃんをあやすさゆみお母さん







味見しようとしたら熱かったのか指を舐めて冷ますえりぽん・・・・・なんかエロい(ぉ)










10秒弱ですけど、ここのさゆまー最高でした(*´Д`)ポワワ






鞘師くんのパンチr


ノリ*´ー´リ<違います(冷静






二人で作ったスープの味見をするふくちゃんを見つめるえりぽん・・・・・目がやばくね?このままちゅーしちゃうんじゃね?




浴衣に着替えて再集合。ここでも小田ちゃんはみんなの靴を揃えてました。うん、感心感心(´ー`)


エンディングは音楽をバックに浴衣姿のメンバーのシーン。いくつか印象的だったシーンを。




しゃぼん玉とまーちゃん





付き合ってる






浴衣りほりほ。ダイジェストのときは2枚目がいいなぁと思ってましたけど、本編で見ると1枚目の方が美しいなぁと(*´Д`)




眠り姫えりぽん




生鞘




さやさく





ラストはみんなが線香花火をする中大好きなスイカを食べてご満悦の亜佑美ちゃんでおしまいですw





長々とやってまいりましたが、以上になります。
こちらは今のモーニング娘。が好きな方は購入して損はしない内容だと思います。個人的には永久保存版かなと。冒頭の方に通販サイトのURLも貼ってますので、気になった方はぜひそちらの方でお買い求めくださいませ。
次回は、Dマガ64で更新する予定です。