読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘。'14コンサートツアー2014春〜エヴォリューション〜@福岡市民会館

4/20に行われたモーニング娘。'14の春ツアー@福岡市民会館に行ってきました。ほんと楽しかったです。


モーニング娘。最高〜〜〜〜〜フォ〜〜〜〜〜〜〜ε=\_○ノ




と、いうわけでセットリストは省きつつ(てかぶっちゃけ覚えてないw)印象に残ったシーンをツイッターや癒してハロプロさんの助力を頂きながら書いていこうと思います。
ネタバレもありますのでご注意をばm(_ _)m



癒してハロプロ : 萌えてお出かけモーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~ 福岡市民会館(福岡)
生田衣梨奈 凱旋コン 2014/4/20 福岡市民会館 - Togetterまとめ
癒してハロプロ : 生田衣梨奈 えりぽん凱旋ポスター
癒してハロプロ : 飯窪春菜「私のほっぺちゅーを奪われた相手」
癒してハロプロ : 佐藤優樹「(テストの過去最高の点数は)17点 寝てて、テスト前勉強しないで寝てて文房具忘れて17点はすごくないですか?」



福岡は生田衣梨奈ちゃんの地元ということもあり、終始えりぽんは笑顔でした。正直言うと福岡以外でコンサート見たことないのでわからないところもありますが、えりぽんは振りもすごい気合い入ってたなぁという印象を受けました。曲終わりのアップもえりぽんが抜かれることが多かったです。このあたりは凱旋コンの特権ですね。


工藤遥ちゃんは左足が万全ではないということで椅子に座ってのパフォーマンスが大半でした。振りがない(少ない)曲では立ってましたが、踊ったりはしてなかったです。椅子に座ってのパフォーマンスといえば愛佳や佳林ちゃんを思い出しますが、愛佳は結局怪我が元で卒業しましたからね。どぅには慌てず焦らずじっくりと完治させてもらいたいところですm(_ _)m
ただ現在の娘。はフォーメーションダンスを売りにしているので、一人でも欠けるとダンスに穴があいたように感じるのは致し方なかったですね。
でもそれを補うかのようにみんながどぅの元に頻繁に駆け寄っていたのが微笑ましかったです。



前述したとおりセットリストは省きますが、最新曲から懐かしい曲、そして最近のコンサートでの定番曲と盛りだくさんでした。研修生のオープニングアクトはいいにしても、盛り上がる曲のドッカンカプリチオまでやってたのはちょっとどうかなと感じたりもしましたがw
まぁ、その間メンバーは衣装チェンジの時間などに充てたのでしょうけどね。
恋レボやラブマはUpdatedとはまた少し振り付けが変わってましたね。あまり評判がよくなかったのかどうかはわかりませんがw
「Only you」はイントロが変わっており、鞘師くんとおださくちゃんがメインに。さすがのパフォーマンスでしたし、今の娘。はこの二人が中心というのはわかるのですが、この二人ばかりだと若干食傷気味にもなりました。愛れなのときは全然そんな風に感じなかったんですけどね。なぜだろう?w



ハプニング、というほどでもないですが、昼公演ではきみかわで窪さんの帽子が脱げたり亜佑美ちゃんの髪飾りが落ちたり、ふくちゃんや亜佑美ちゃんが躓いたりということがありました。前者は振りが激しい(頭を振りまくるところ)のが原因ですが、後者は衣装も一つの要因ではないでしょうかね。先日さゆのブログに白衣装がアップされてましたけど、あの衣装の右側のひらひらした部分が意外と長くて足が絡まったりしたのではないかと。(亜佑美ちゃんの場合はブーツの紐が絡まってこけそうになっただけでしたがw)
どぅの怪我のこともありますし、気をつけて欲しいなぁと思います。



まぁ、ダラダラと語りましたが、今回一番楽しかったのはMCでした。↑のスレをご覧いただけると内容の全体的な雰囲気はわかると思うのですが、えりぽんが目立ちまくってました。とくにふくちゃんとの絡みは観てるだけでニヤニヤが止まりませんでしたね。普段あまりふくちゃんがえりぽんをいじったりしないので新鮮でもありましたし。
スレにあがってないことをいくつか箇条書きすると

  • MC終わりではけるときに、現在福岡で開催中のアンパンマンミュージアムの宣伝もしっかりするアンパンマン大好きなふくちゃん
  • まーちゃんの17点に対するどぅのテスト最高点は76(78?)点。科目は保健体育。保健体育とかは比較的どうにでもできるらしい
  • 鞘師くんはメイクしないと顔が地味
  • えりぽんの身長は159cmだが、155cmくらいが理想らしく握手会ではわざと上目遣いなどをして背が低いように振る舞っている
  • えりぽんはうさぎちゃん系女子を目指している、が服の豹柄は譲れない
  • えりぽんのエーイングは事務所から禁止されているらしい(しかし夜公演のラストでは披露
  • えりぽんはふくちゃんのことが大好きでふくちゃんの前ではいつもデレデレしている(ふくちゃん談
  • さゆがライブ中一番最初に目が合うのはえりぽん。それが良いことか悪いことかはよくわからない
  • えりぽんは後輩がいじっても優しく接してくれる心が広い人(亜佑美ちゃん談
  • 窪さんはえりぽんが本当は大好きで仲もいい。しかしハグとかはしたくない


こんなところでしょうか。MCや挨拶はテレビやラジオのトークとはまた違った楽しみがありますし、会場での独特の雰囲気は一度は経験する価値があると思います。特にわがまま気のまま愛のジョークの「愛されたい!愛されたい!」の大合唱はぜひ体験してもらいたいですね。私もコンサートに行くようになったのはここ数年ですが、もっと早くに参戦するようになってればなぁとw


というわけで、今回はこの辺で。次回のコンサート参戦予定は7/12の夏ハロ福岡サンパレスです。翌日からさゆのバスツアーがある関係で福岡に来る人も多そうですし、チケットが取れるかはまだわかりませんけどね。
ブログの更新は、今回の戦利品の一つDVDマガジンの感想で更新するんじゃないかなぁと思います・・・・たぶんw