読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Project 2014 WINTER@福岡市民会館

おひさしブリトニー( ´θ`)ノ♪


こんにちは、黒月です。約5ヶ月ぶりですね。しれっと更新しようと思って戻ってきました(ぉ)
現在当ブログは休止中ではありますが、昨日『Hello! Project 2014 WINTER−GOiSU MODE−@福岡市民会館』と『Hello! Project 2014 WINTER−DE-HA MiX−@福岡市民会館』に参戦してきたので、そちらの感想をダラダラと書かせていただこうかなと思います。




Hello! Project 2014 WINTER−GOiSU MODE−


GOiSU MODEはそれぞれのグループごとのステージが中心でした。主に直近の新曲が多かったです。座席はファミ席。全体の真ん中やや右側でした。
では印象に残ってることを箇条書きで。

  • 「笑顔の君は太陽さ」のサビ終わりでえりぽんがフォーメーションの先頭に来るのですが、そのときのえりぽんの笑顔がほんと可愛かったです。相変わらずソロパートが少ないので、目立てて嬉しいのでしょうかね。地元なのでいつもより気合い入っていたのかもしれませんけどw
  • MCまことさんが「ソチ五輪公式サポーター」を噛みまくって、メンバーに謝ってたのはご愛敬w
  • 娘。は後半にどぅが体調不良で休演。夜のDE-HA MiXも休演しましたが、大丈夫でしょうかね?さゆの風邪がうつったとかではないでしょうけど、心配です(´・ω・`)
  • ソロコーナーは矢島、鈴木(香)、徳永の3人。香音ちゃんにはびっくりしました。普段ソロパートもあまり多くないし、歌唱力もそれほどでもないんだろうなぁとか漠然と思っていたのですが、すごく上手かったです。感情も入っていましたし、パフォーマンスはつんく♂氏も合格点を与えるのではないでしょうか。
  • 『イジワルしないで抱きしめてよ』はかなともちゃんの「ローズクォーツ」を生で聞けてよかったです。改めてかなともちゃんの歌声すごい好きだなぁと感じました(*´ー`)
  • ベリキューのパフォーマンスはさすがの一言ですかね。エッグ時代も入れて伊達にキャリア10年ではないですね。
  • ℃-uteの新曲はダンスはいいなぁと思いました。メロディーの方はあれでしたけど←
  • 逆にスマイレージはちょっとなぁ。こういってはなんですが、後ろのステージでフリーで踊るとき、とあるメンバーがあまりやる気なさそうにしてるのが目に入りました。体調が悪かったのかどうかはわかりませんが、なんだかなぁという感じが(´・ω・`)
  • MCは嗣永、中島、和田、高木、生田の5人。ももちの独壇場でしたね。あやちょやえりぽんも面白かったのですが、最後にももちがおいしいところを持って言った感じです。えりぽんも地元だからかがんばってましたけど、ももちの方が一枚上手だったかなw

Hello! Project 2014 WINTER−DE-HA MiX−


DE-HA MiXはシャッフルユニットが中心でした。座席は3階席の左端。角度的に左後ろのバックステージで踊るメンバーが観れませんでした。まぁ、元々あまり観てませんけどもw
ではこちらも印象に残ってるところをば。

  • ソロ一人目は鞘師くんでしたが、颯爽と登場して置きながら最後の階段で思いっきりこけるというね。鞘師くんらしいといえばらしかったですが(笑)曲中に「転んだって立ち上がって次のステージ」っていう歌詞があったのですが、いきなりこけての登場だっただけに思わず笑ってしまいました。昨夏のハロコンでも鞘師くんはワクテカの間奏で転びましたが、ハロコン福岡は鞘師くんにとって鬼門なのかもしれませんねw
  • ふくちゃんはえりぽんがステージで歌ってるときに後ろにいたのですが、横にいたタケちゃんと腕組んでノリノリで踊ってました。彼氏が見てないと思ってたのでしょうかねぇ。「えりぽん!後ろ!後ろ!」と叫んで教えてあげたかったですw
  • 昼に香音ちゃんが歌った曲と同じのを夜では菅谷ちゃんが披露。香音ちゃんも十分良かったのですが、菅谷ちゃんにはまだ叶わなかったですね。圧巻のステージでした。経験の差でしょうから、香音ちゃんも気にせずこれからがんばってほしいところです。
  • ソロもう一人はスマの勝田里奈ちゃん。この人選にもびっくりしました。普通に上手かったです(普通てw
  • スマのパフォーマンス中、タケちゃんが途中こけて一度はけてました。ヒールに不具合があったっぽいですね。戻ってからは普通に踊ってましたが、次の出番のときはブーツに履き替えてましたから。鞘師くんもですが、怪我がないようでなにより。
  • MCは嗣永、小田、生田、清水、岡井の5人でしきりはももち。夜もももちの独壇場でした。特に佐紀ちゃんとは阿吽の呼吸とも言えるようなやり取りでした。夜もえりぽんはがんばってましたが、ももちや岡井ちゃんにおいしいところを持って行かれた感じですかね。ドンマイえりぽん
  • 菅谷ちゃん、ふくちゃん、かなともちゃんのエロスは素晴らしかったです。ずっとふくちゃん観てましたが、思わず「ふぅ」と呟きました←
  • ラストは全員で『Happy大作戦』。会場一体となってのサビの大合唱はすごかったです。ただ声量的には『わがまま気のまま愛のジョーク』の「愛されたい!愛されたい!」の方がすごかったですね。会場が震えてるように感じましたし。昨年の娘。春ツアーシャボン玉での「れいなだけー!」に匹敵するくる感じでした。娘。ヲタ以外も多かったでしょうけど、一体感は凄まじかったです。

ハロコンは昨夏に続き二度目でした。普段ハロプロでは娘。しか聞かないので他のグループを見るのは新鮮で楽しいですね。ヲタの反応も似てるようで似てないところがありますし。ただ昨夏と今冬のハロコンは昼夜両方観ないと消化不良な感じがしただろうなぁとは思いました。「DE-HA MiX」はシャッフルユニット中心で懐かしい名曲がたくさん聞けてよかったですけど、それぞれのグループのパフォーマンスをみたい人には不満でしょうし、逆に「GOiSU MODE」はグループごとの曲が中心でしたから普通のコンサートとあまり変わらないと言えば変わらない感じですしね。どちらも一長一短という感じでしょうか(^ω^;)


とまぁ、色々ダラダラ語りましたが、こちらの方が上手くまとまっていると思うので、詳しく知りたい方は参照されてくださいwwww



ではでは、また機会がありましたらお会いしましょうm(_ _)m