読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1999年9月9日

ハロプロ

癒してハロプロ : モーニング娘。 そうかぁ 今日はloveマシーンの発売日だった。 1999年9月9日発売。



あれから14年の月日が流れたわけですね。発売当時はちょうど二十歳の大学生でした。ノストラダムスの大予言で地球が滅亡するとかなんとか言われてた頃です(遠い目
MV(当時はPVと読んでましたが)を初めて見た時は衝撃を受けたものでしたが、それはいま見ても変わらないですね。思えばこのMV以降、アーティストにとってMVが重要な宣伝ツールになった気がします。先駆け的存在だったのかなぁと。
ほんのちょっと前まで娘。がテレビ出演すると、ラブマラブマという感じでしたのでこの曲にもちょっと嫌気がしてましたが、それでもモーニング娘。にとってこの曲が持つ意味というのは相当大きいのでしょうね。



さて、ラブマを歌ってた全盛期ですら成しえなかった3作連続1位(それも同一年において)を達成した今のモーニング娘。ですが、ラブマに変わる代表曲は生まれますでしょうかね。1位は獲得してないですけど『One Two Three』や『ブレインストーミング』あたりが候補になるのかな?
東京オリンピックが開催される2020年に娘。がまだ活動してるのかどうかわかりませんが、開催が決定した当時の出来事で『モー娘。再ブレイク』とかも取り上げられたりもするの☆カナ




川* ^_〉^)<そのとき何歳ですか?
(月´ー`)<さぁねぇ
从*・ 。.・)<まーちゃんはいくつ?
川* ^_〉^)<まさは21歳ですね
从*・ 。.・)<それにプラス20歳したらいいよ
川* ^_〉^)<おぉ、おじさんだ
(月´ー`)<・・・・・_| ̄|○
川* ^_〉^)<みにしげさんはプラス10歳で31歳ですね
从*・ 。.・)<・・・・・_| ̄|○