ジャンプ2013年40号

今日はオリコン3作連続1位の御礼としてラゾーナ川崎でイベントがあったようですね。詳しい内容はよくわかりませんが、ツイッターにあがっていたイベント会場の人の多さにビビりました。人気が戻ってきたのは嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだったりしますけどねw


では本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新です。お暇な方は続きへどうぞm(_ _)m




ONE PIECE
覇王色の覇気を使えるチンジャオがしょぼすぎて萎えた('A`)


チンジャオの恨みの原因自体もしょぼいですよね。覇王色って100万人に1人の割合だったはずですが、その使い手があんな小物くさくていいのでしょうか。最近のワンピはなんだかなぁという気持ちになることが増えてきましたわ(´・ω・`)






【俺コイ!(特別読切)】
別冊マーガレットで連載中の「俺物語!!」と「ニセコイ」のコラボ読切。マーガレットは少女雑誌なので読んだことないですが、剛田くんは好感がもてるいい男児ですね。ちょっと読んでみたくなりました(*^ω^*)






【怪奇コンビネイション(読切)】
妖魔を「止める事だけ」ができる一族と妖魔を「斬る事だけ」ができる一族の末裔の話。
中々良かったです。設定も展開も特別新鮮ではなかったですが、読み易かったです。主人公の一人が10歳の少年にしてはしっかりしすぎてるかなぁと思ったりはしましたがw
あえていえば画力がちょっと物足りなかったですかね。家族をコミカルに描いてるのはいいなと思いましたが、メインの二人をもうちょっと上手く描けてればなぁと。偉そうなこと言って申し訳ないですが(^ω^;)






黒子のバスケ
長かった過去編も終わりですかね。いよいよ決勝戦・・・・・というわけにもいかないのでしょうね。ここから赤司攻略のための作戦会議なり特訓なりが続くのかな。決勝戦がいつ開催されるのかもう覚えてませんがw