Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!〜ソレゾーレ!マゼコーゼ!〜

昨日初めて参加したハロコンの感想でも。ごちゃごちゃしてますがお許しをm(_ _)m


福岡で初めての企画だったようですが、公演前に福袋というのがありました。三等が娘。全員のサイン入りうちわ(3名)、二等はメンバー全員のサイン入りビジュアルブック(2名)、そして一等は来年お正月のハロコン@福岡の最前席ペアチケット(1名)。入場チケットの半券の中から昼はスマ、夜はJ=Jが抽選で選ぶという形でした。
夜公演の三等賞が私の斜め後ろの方に当たるというニアミス。娘。のサイン入りうちわ欲しかったですけどね。惜しかったorz



ソレゾーレ!
OA.田粼あさひ  
01. ブスにならない哲学/全員
※ MC Juice=Juiceデビュー告知 VTR
02. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
03. ロマンスの途中/Juice=Juice
04. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
05. 新しい私になれ!/スマイレージ
※ MC スマイレージ
06. スマイレージメドレー(新・日本のすすめ!〜夢見る 15歳〜私、ちょいとカワイイ裏番長)
07. 大人の途中/スマイレージ
※MC
08. レディーマーメイド/ダイヤレディー
09. エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド
10. 海岸清掃男子/HI-FIN
11. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
※MC
12. Midnight Temptation/℃-ute
※MC ℃-ute
13. ℃-uteメドレー(都会っ子 純情〜Crazy 完全な大人〜Kiss me 愛してる会いたい 会いたい 会いたいな
14. 悲しき雨降り℃-ute
15. MADAYADEBerryz工房
※MC Berryz工房
16. Berryz工房メドレー(ああ、夜が明ける〜WANT!〜ヒロインになろうか!〜Be 元気<成せば成るっ!>
17. ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房 
※MC スマイレージ
18. ドッカ〜ン カプリッチオ/モーニング娘。
19. モーニング娘。メドレー(ブレインストーミングワクテカ Take a chance〜Help me!!〜One・Two・Three)
20. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。
21. スキちゃんスマイレージ
22. 超WONDERFUL!/℃-uteスマイレージ
23. 本気ボンバー!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ
※MC 全員
24. 元気ピカッピカッ!/全員

※某所から転載させていただきましたm(_ _)m


MCとか娘。以外のグループの曲を詳しく知らないので若干うろ覚えのところはありますが、これでだいたい合ってるかなと。
印象的だったのは、最初に初期の『ハロー!モーニング』のOPで流れてた曲(タイトル失念w)がBGMで流れてたことです。ものすごく久しぶりに聞いたのですが、懐かしくて涙腺が緩みました(´;ω;`)
所謂雛壇と呼ばれるステージ袖に座ってるメンバーも初めて見ました。みんなそれぞれリアクションが違うんですね。フクちゃんは他のメンバーと異なりステージよりモニター見ながら踊ってることが多かったですね。表情はよくわかりませんでしたけど、ニヤニヤしてたんですかね?w
あとスマの『新しい私になれ!』のときえりぽん、香音ちゃん、亜佑美ちゃん、どぅの4人だけがサビで立ちあがってたのが印象的でした。なんで彼女たちだけそうしてたのかはわかりませんがw
娘。以外のグループはシングル以外はほぼ知らない曲なので「ふ〜ん」という感じで聞いてました。もうちょっと勉強した方がいいのかもしれないですけど、そこまで興味も惹かれなかったというね(^ω^;)
ブログにありましたが、鞘師くんがワクテカの間奏の横移動の時にこけてました。すぐに起き上がれずにさゆとスタッフが駆け寄ってましたが、その後は何事もなかったように踊ってたのはさすがかなと。怪我とかしてないかちょっと心配でしたけど、紐がヒールに絡まったとかいうことだったみたいですね。それでも一歩間違えれば大怪我になりますからね。怪我なくてよかったです。
MCで印象に残ってるのはただ一つ。


スマイレージ竹内朱莉ちゃんは足が臭い!


もうこれにつきます。それ以外はほとんど覚えてませんwww
ラストの『元気ピカッピカッ!』では通路に一部メンバーが降りてきてくれました。私がいた席の近くにはフクちゃん(他にもいましたけど覚えてないw)が来てくれました。私の席は通路側だったのですがフクちゃんが来たのは残念ながら逆の通路側でした。それでも数メートルの距離で見たフクちゃんは超絶かわいかったです(*´Д`)ポワワ
その後に前に移動してからはぽんぽんコンビの絡みも見れましたし、これを見れただけでもハロコンに来てよかったです(*^ω^*)
あと通路に降りてためいめいがステージに戻るのが一番最後だったのですが、必死に走って立ち位置にギリギリ間に合ってたのは微笑ましかったですw


ソレゾーレはファミリー席での観覧だったのですが、すぐ後ろは一般席でした。私の後ろの席の人が激しく動く人だったみたいで、公演中ガシガシ椅子にぶつかるわ、手が頭にあたるわで若干イライラしたのはあれでしたけどね。もうちょっと周りの事も考えてジャンプしろよと(苦笑





マゼコーゼ!
01. OK YEAH!(モーニング娘。)/全員
02. Danceでバコーン!℃-ute)/全員
03. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
※MC まこと・光井
04.同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ) /香音・工藤・嗣永・中島・萩原
05. SHALL WE LOVE (ごまっとう) /清水・愛理・福田
06. キャベツ白書/ピーベリー   
※MC まこと
07. ほたる祭りの日/ジュリン
08. ブギートレイン (藤本美貴) /石田・夏焼・金澤
09. シャイニング愛しき貴方 (カントリー娘。に紺野と藤本) /小田・菅谷
10. 恋愛ハンターモーニング娘。) /岡井・中西・竹内・勝田・田村・宮本・高木
※MC まことのハロプロプチ情報
11. サクラ時計/田粼あさひ
12. LOVE涙色 (松浦亜弥) /道重・和田
13. SHOCK! (℃-ute) /譜久村・佐藤・須藤・熊井
14. 愛の園 (おとめ組)/ 生田・鞘師・飯窪・徳永・矢島・宮崎・植村・光井
15. 天まで登れ!/全員
※MC まこと〜〜く!
16. ロマンスの途中/Juice=Juice
17. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
※MC プチ大喜利/まこと・光井
18. ヤッタルチャンスマイレージ
19. ドットビキニ/スマイレージ
20. アダムとイブのジレンマ℃-ute
21. 青春ソング/℃-ute
22. サヨナラ ウソつきの私Berryz工房
23. 行け 行け モンキーダンス/Berryz工房
24. 愛の軍団/モーニング娘。
25. 君さえ居れば何も要らないモーニング娘。
※MC まこと・光井 出演者紹介
26. 友情 純情 oh 青春Berryz工房)/全員

※こちらも某所から転載させていただきましたm(_ _)m



マゼコーゼというタイトル通りグループの垣根を越えてシャッフルしての曲披露。ブギトレ、愛の園、LOVE涙色、SHALL WE LOVEなど懐かしい曲がたくさん聞けてしみじみしました。さゆの涙色、亜佑美ちゃんのブギトレはとくに良かったかなぁと。
まーちゃんと佳林ちゃんのユニットジュリンの『ほたる祭りの日』も初めて聞きましたが、よかったです。ミディアムテンポでピーベリーに近い感じの曲ですが、二人の雰囲気にも合ってるかなと。まぁ、売れるかどうかはあれですが(ぉ)
シャッフルで印象に残ってるのはおださくちゃんと菅谷ちゃんの『シャイニング愛しき貴方』です。菅谷ちゃんのソロパートが凄まじかったです。歌唱力なら今のハロプロ一ではないでしょうかね。圧巻でした。伊達に横幅があるわけじゃないですね←×
MCでは、えりぽん、はるなん、清水キャプテン、なかさきちゃん、りなぷぅ、かななんがチーム「私たち歌割少ないですけど何か?」を結成してました。ご意見番としてさゆもいましたが、さゆのえりぽんいじりはさすがだなと。地元福岡ということでえりぽんを目立たせようとしたのかもしれないですけどね。ラストの曲でもえりぽんがアップで抜かれたりしてましたし(・∀・)



座席は昼が25列、夜が35列だったので、ちょうど10列後ろになったのですが、さすがに3階席からだとモニター見ないとよくわからないですね。ただ夜は研修生の子(名前は不明w)がすぐ近く(1メートル)に来てくれて踊ってたのであながち悪い席でもなかったかなと。今までのハロコンがどうなのかはわかりませんが、ハロコンは通路側だったり、福岡市民会館のように2、3階席の間の通路にこれからもメンバーが来てくるのなら後ろの席でも楽しみが増えるかなぁと。
来年お正月のハロコンはまだどうするか決めてません。1月は繁忙期だったりするので。ただ日程が合えば次のも行ってみようかなとは思い始めてます。




あとめちゃくちゃどうでもいいことですが、開演前の注意事項VTRで「物を投げたり振り回したりはおやめ下さい」とあったのですが





℃-uteの『青春ソング』のとき舞美ちゃんが「タオル用意して!」とか言って、みんな思いっきり振りまわしてたよね?



あれはいいの?矛盾してね?と思いました。ちゃんちゃんw(゜o゜)w