読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ2013年37・38合併号

癒してハロプロ : モーニング娘。 次回予告『ミュージックステーション』
癒してハロプロ : モーニング娘。 前回の『ミュージックステーション』出演はこんな感じだったヽ(*´∀`)ノ


来週モーニング娘。ミュージックステーションに出演するようですね。実に4、5年振りらしいですね。メドレーということで最近の1位獲った曲のメドレーなのか、ラブマあたりを含めたものなのかはわかりませんが、メンバーにとっていい経験になると思うのでがんばってもらいたいところです(`・ω・´)


では本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新です。今週はいつもより少なめになっております。合併号で次週お休みなのにあまり読み応えがない週でした(´・ω・`)
とりあえず物好きな方は続きへどうぞm(_ _)m




特別付録でジャンプヒロインポスターが付いてますね。どの先生かは忘れましたが、以前もありましたよね。今回は『食戟のソーマ』佐伯先生。
みんなかわいいですけど、正直似てないですよね。髪型でかろうじて分かるのが数人。あとは説明見るまでわからないものばかりでした(^ω^;)




ONE PIECE
ヒロインポスターの裏に扉絵が。ふと思ったんですけど、錦えもんも描かれてますが、彼も後々麦わらの一味に加わるのでしょうか?過去サブキャラがシリーズが終わらないうちから扉絵に描かれることはなかったように記憶してますが・・・。


さて、本編。動くオモチャはドレスローザで暮らしていた元人間ということで。数週前にサニー号を襲ったドフラミンゴの部下にメルヘンな能力者が居ましたが、彼女の能力でしょうかね?それともモリアのように影みたいなものをオモチャに入れ込む事ができる能力とか?うむ、よくわからんぽ(・ω・)?





【アナノムジナ(読切)】
狢の呪いにより詐欺をしないと生きていけなくなった男子高校生。誠実に生きたいと望む一方詐欺をせざるを得ない性に葛藤する中、見出した希望は悪者限定に詐欺をすることだった。


中々面白かったです。たしか異聞水滸伝を描かれてた先生ですよね。あちらもそうでしたが、今回も悪役の描写がうまいなぁと。詐欺を仕掛ける時の主人公もいい感じでしたしね。ラストに判明するクオンも粋でよかったかなと。この設定は連載だと最後の最後までクオンの正体がわからず、追う者と追われる者という関係が続くみたいな感じになりそうですね。まぁ、連載されるのかどうかはわかりませんがw(゜o゜)w
そういえば『バクマン。』で詐欺師を詐欺にかける作品とかもありませんでしたっけ?そう考えると特別新鮮な設定でもないわけかw






【トリコ】
一龍はやられちゃった感じですね。まぁ、そうですよね。おもっきり死亡フラグ立ってましたもんね。てかここで三虎がやられたら話終わっちゃいますもんねwww
しかし、まぁ、この極限までのパワーインフレを島袋先生はどう納めるのでしょうかねぇ。そっちの方がGODの行方よりも断然気になりますw(゜o゜)w





【スモーキーB.B.】
うん、いや、まぁ、普通そうなりますよね。ついこの間まで中学生だった子がいきなり神奈川最強の打者を打ち取ったりしたらそれこそ興醒めですものね(^ω^;)
ここから煙爾郎がどう立ち直るのか。はたまた全然ショックなど受けておらず強敵がいたことにワクテカになるのか。どうなりますかねぇ。