読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ONE PIECE 71巻&BLEACH 60巻

ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)


ドフラミンゴが支配するドレスローザ上陸から、グリーンビットでローがドフラミンゴ&海軍と遭遇するところまでを収録。
コロシアムでの様子がメインでしょうかね。週刊連載のときは気付きませんでしたが、こうしてコミックスに収録されまとめて読んでると忘れてた情報が結構ありました。読んでるときに意外だと思ってた情報が、実はもう既出だったりとかw
バトルロイヤルは色々なキャラが出てきてそれなりに楽しめますけど、以前のようなわくてかもふもふ感はなくなりましたかね。私も大人になったのかな(^ω^;)


以下、どうでもいいけど読んでて気になったこと。

  • 本体裏表紙にはいつもパンダマンが描かれてましたが、今回はいませんね。ネタ切れってことでもないでしょうけど、次への布石か何かでしょうか?
  • キングパンチで吹き飛ばされたベラミーやブルー・ギリーは周りをみると海に落ちてますよね。けどベラミーは能力者なので沈むはずなんですが・・・。Mr.3のときみたいに水に浮く木材があったのでしょうかねw
  • 電伝虫って、話してる相手に応じて顔が変わるんですね。キャップマンだとあごひげがありましたし、ローだと帽子被ってたりもしましたからね。どういう仕組みなのか気になります。



BLEACH 60 (ジャンプコミックス)

BLEACH 60 (ジャンプコミックス)



一心が改造虚ホワイトと対峙するところから、一護が斬月の真実を知るところまでを収録。確かこの後一護が二対の斬魄刀を手にするんでしたよね。どうせならそこまで収録してくれればいいのに(^ω^;)
現在最終決戦に向けて連載は休止中ですが、その影響で次巻は12月発売予定とか。長いなぁと思いますけど、いざその時が来ると意外と早かったなぁと感じるんでしょうねw



以下、どうでもいいけど気になったこと。

  • 一心が乱菊へメッセージを残した時に左下に「必」印がありますが、これって「一心」という漢字を合わせたものなのでしょうね。ちゃめっ気ありますね。さすが一心、いや久保先生か(・∀・)
  • 真咲の友達・虎島志保と小倉可南は今の一護の親友とも関係があったりするのかなぁと思ったり。圭吾や水色、もしくは竜貴や織姫とか・・・考えすぎかなw
  • 雨竜の母親・片桐叶絵はユーハバッハの「聖別(アウスヴェーレン)」で命を落としたのに、雨竜はその原因のユーハバッハの元に行くことにしたんですね。雨竜はそれを知っているのでしょうか。あるいは知ってて復讐もしくは暴走する滅却師を止めるために敢えて近づいたのか・・・。