Juice=Juice『ロマンスの途中』

モーニング娘。がベストアルバムを発売するそうですね。ラブマや恋レボなどを現メンで再収録したものと最近のオリコン1位曲などを合わせた全15曲ということらしいです。世間一般的にはモーニング娘。といえばラブマなので、こういうベタなのもしょうがないかなぁと思いますけど・・・。今が勝負どころとみたのかもしれないですね。
ただ心情的にはオリジナルアルバムをひっさげて秋ツアーに臨んで欲しかったというのが正直なところです(´・ω・`)
プラチナ期以降のベスト盤なら購入しようと思いましたが、このラインナップだとちょっと考えて決めようと思います。



さて、昨日アップされたハロステではフクちゃんの『愛あらばIT'S ALL RIGHT』も披露されてましたが、Juice=Juiceのメジャーデビュー曲のMVも公開されてましたね。



癒してハロプロ : Juice=Juice やばい好きー(((ο(*゚▽゚*)ο)))『ロマンスの途中』(MV)



なんか違和感あるなぁと思ったら、5人になったんでしたね。おもっきり忘れてました(ノ∀`)
歌詞は韻を踏んでるのが多いですね。つんく♂氏ならばでのセンスかなぁと。しかしながらこれは正直微妙です。こう・・・なんというか耳に残らない感じです。聞きこむとそうでもないのかもしれないですけど、そもそもJ=Jそんなに好きじゃないので聞きこもうと思わないというw(゜o゜)w
5人体制になって並んだ時に必然的にセンターというのが出てきますが、宮本佳林ちゃんを全面に押し出すようですね。ルックス、歌唱力で佳林ちゃんなのは当然なのかもしれないですが、同じ5人グループの℃-ute舞美ちゃんみたいな準エース的な存在がJ=Jにも現れるといいなと思いますが果たして・・・。
あと植村あかりちゃんの歌声を初めて聞きましたけど、外見と違ってめっちゃ高い声ですね。梨華ちゃんタイプなのかな?w