読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ2013年36号

マンガ

癒してハロプロ : 安倍なつみ 32歳の誕生日おめでとうございます!!(^○^)/
安倍なつみさんお誕生日おめでとうございます!


安倍ちゃんも気付けば32歳とかビビりますね。周りはどんどん結婚していってますが、安倍ちゃんはまだ予定はないのでしょうか。明日香のことはわかりませんが、ごっちんより前のメンバーで未婚なのって安倍ちゃんだけになるんですかね?安倍ちゃんは意外と早く結婚しそうでしたけどねぇw


ではでは本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新です。お暇な方は続きへどうぞm(_ _)m





【ひめドル!!(新連載)】
美容師を目指す男子高校生がアイドルに憧れるヤンキー女子高生のヘアメイクを担当する話。
以前金未来杯で掲載された作品ではなかったでしょうか。なんとなく『SKET DANCE』のモモカとダブルところがあるので特別新鮮な設定ではないですね。それに『ニセコイ』というラブコメがある中、人気を獲得できるのかは微妙な感じがしますけど、どうなりますやら・・・。






ONE PIECE
思わせぶりに演出しておきながら瞬殺される名のある海賊たち。海軍本部中将もそうですけど、ちょっとパワーバランスが崩れすぎじゃないでしょうかね。四皇や七武海クラスじゃないとザコキャラにしか思えなくなってきますし。
首領チンジャオは、覇王色の覇気が使えるのに、覇気が使えないであろう追剥のジャンが投げた刀が腹に刺さってるのがなんだかなぁと感じました。武装硬化とかすれば余裕で防げたでしょうしね。






銀河パトロールジャコ
特別面白い展開とかではないですが、鳥山先生の作品を読んでると雰囲気で昔を思い出してほのぼのします(*^ω^*)
ただキャラはどこかで見たことあるようなキャラが多いですね。オオモリもそうですが、224ページ右上の剣士とかドラクエ7メルビンと同じ衣装じゃないですかね。あれをオオモリが着るとまさしくメルビンになると思うのですがw






斉木楠雄のΨ難
し、集英社って売上高1260億9400万円もあんの!?�堯�゚Д゚;≡;゚д゚)


それだけ売上があるのならコニャックも発刊して欲しいですね。『あわよくば三太郎』是非読んでみたいです!




【ハイキュー!!】
期末テストで赤点をとると部活ができない、というのは学生スポーツ作品では定番ですね。スラムダンク黒子のバスケでもありましたし。
2週、3週とあまり長引かなければいい小休止になるのではないでしょうかw





いぬまるだしっ(読切)】
特別に帰ってきたいぬまるくん。いいですね。下ネタ満載でしたが、この作品好きです。たまこ先生といぬまるくんの絡み大好きです(*^ω^*)
いぬまるくんは小学生になってもまるだしのままなんですね。いつパンツを履くようになるのやらw






銀魂
「お前の後ろだー!」は以前眠れない時に聴いたラジオでもありましたね。聖闘士星矢好きだったので、読んでて懐かしかったですw
最後のオチも素晴らしかったです。こういう上手いをオチを考えつく空知先生は改めてすごいなぁと(尊敬の目





【無刀ブラック(最終話)】
最後はちょっと中途半端な感じでしたね。もうちょっとこう次に繋がるというか続きを想像しやすくなるような感じの終わり方をして欲しかったような気もしますが(´・ω・`)
野々上先生お疲れさまでした。次回作も楽しみにしていますm(_ _)m