読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ2013年35号


女芸人と一緒&生放送という状況の中では及第点だったのではないでしょうか。できれば玲奈様にも回されたり落とされたりして欲しかったですがw


では、本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新したいと思います。お暇な方は続きへどうぞm(_ _)m





【クロクロク(新連載)】
貧乏女子高生が時給10万円の仕事をすることになるが、そこは妖怪専門の市役所だった・・・・・・という話。金未来杯かなにかで掲載されたことがある作品ですよね。読みだしてから気付きましたw
読切の時も中々面白いなぁと感じてましたが、人気作品になれるかと問われるとちょっと難しいところがあるんじゃないかなぁと。うさぎの園長がいる動物園の話と設定が似てるところがありますね。あちらは大人気、とまではいかなかったですけどそれなりに続きましたが、こちらはどうでしょうかねぇ。
あと第1話のタイトル「多摩にバイトするならこんな市役所」。この「多摩」って「偶々」との「たま」とかけてたりするのでしょうかね?だとしたらすごいなぁとちょっと思ったりしたのですがw





【トリコ】
島ごとノッキングとかもう人間技を超越しすぎて萎える('A`)
パワーインフレが激し過ぎでしょ。トリコたち四天王と次郎たちの実力差は相当なものだと思いますが、しっかりまとめられるのでしょうか?






【ナルト】
178ページ4コマ目ではオビトの目の上が裂けてるのに、その下のコマでは目が裂けたような描写になってるのが気になりました(ぉ)







黒子のバスケ
中学時代の火神と黒子の邂逅シーン。今までなら火神は黒子の存在に気付かないっていうパターンが多かったですが、このときだけは気付いたんですね。なんかちょっと釈然としないものを感じましたw







銀魂
銀さん!俺も電影少女(ビデオガール)挟めたよ!あときまぐれオレンジロードも!


从*・ 。.・)<大フォントでいうななのw






【スモーキーB.B.】

これが本来の北里のグローブです。これがマウンドでの描写だと・・・






左利きの北里が右利き用のグローブ持ってるのおかしいだろ('A`)


前にも右利きの灰村が左利きのような描写がありましたが、これってあってはならないことじゃないですかね。編集部はなにしてんの?ちゃんとチェックしろよ。作者もアシスタントも描いてて気付かないもんかね、まったく。
話自体は嫌いじゃないですけど、こういう雑なことされると萎えますね・・・。





【恋するエジソン(最終話)】
笑いのレベルは高くないとは思いますが、結構好きな作品でしたけどね。スピカちゃん可愛かったですし(*^ω^*)
女の子の主人公がド変態って新鮮でよかったと思うのですが、大衆受けはあまりしないですかねw
たいぞうモテキングサーガやいぬまるだしなど、下ネタまじりの笑いは嫌いじゃないので終わるのは寂しい気もしますが。
渡邉先生お疲れさまでした。次回作も楽しみにしていますm(_ _)m