第2次プラチナ期って感じがする

癒してハロプロ : モーニング娘。 めっちゃカッコいい!そして、みんな可愛い!「わがまま 気のまま 愛のジョーク」 (MV)



今月28日発売のモーニング娘。の新曲『わがまま 気のまま 愛のジョーク』のMVがハロステ内で公開されましたね。
率直な好みでは『愛の軍団』の方が好きです。こちらも悪くはないですけども。どちらかというとこちらの方が娘。っぽい曲だな、と感じましたかね。
黒の衣装はカッコいいですけど、リゾブルを想起させるものがありますね。歌割も鞘師くん、おださくちゃん、ふくちゃんが多めで、次にさゆ、まーちゃん、他の5人は似たり寄ったりですね。この構成が、愛れなメインにガキさん、小春、絵里ちゃんが続くプラチナ期と似てるなぁという印象を受けました。それが良いことなのかどうかはよくわかりませんけども・・・。
香音ちゃんも「ソロパートがもらえなかったのは残念」と語ってますが、それはファンも同じですからね。コンサートで披露されるカップリングやアルバムなどではシングルでメインになれないメンバーの歌割を増やすというようなことも考慮してもらいたくもありますが、こればっかりは実力の世界でもありますからなんともね(´-ω-`)



それにしても




カチューシャまーちゃんかわいいいのう(*´Д`)ポワワ



番組のラストには『愛の軍団』の通常MVも公開されてますね。
全体的にはダンスショットバージョンの方が好みなのでこちらもあまり・・・w
ただ通常MVの方はメンバーのアップもあるので、歌とビジュアルを楽しみたい時にはいいツールですね。さゆの顔芸も相変わらずのクオリティ高須で良かったです。さすがですリーダーw



こちらのリンク先をご覧になっていただくとわかりますが、聖お嬢様が素敵すぎて失禁するレベルです(ぉ)
2番サビのフクちゃんですが、何度聞いても絵里ちゃんの歌声に聞こえてしまい、感慨深くなります(´;ω;`)w