読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わがまま気のまま愛のジョーク

癒してハロプロ : モーニング娘。道重さゆみ「『わがまま気のまま愛のジョーク』のMV初公開でした」『めざましテレビ』


またハロステ内かよ(^ω^;)
という気持ちがないわけでもないですが、楽しみにしておこうと思いますw


しかし、最近は発売前にMV公開というパターンが続いていますが、これってハロプロだけなのでしょうか?他のアーティストは安室ちゃん、ちひろっく、YUIちゃんくらいしか見ないですし、詳しく調べたりしないのでよくわかりませんが、昔とは明らかにプロモーションが変わってきましたね。
MVも昔はPVと呼ばれてましたし、PVがビデオなどの媒体で発売されることも稀でしたから、PVを見る機会すらあまりなく歌番組のランキングで流れるのを見るのが一種の楽しみでした。それが今じゃネットでいくらでも見放題。時代なんですかねぇ。私的にはありがたいですけどw