モーニング娘。『愛の軍団』 (Dance Shot Ver.)

先ほどアップされたハロステでモーニング娘。の新曲『愛の軍団』のダンスショットバージョン(1:48)が披露されましたね。





うん、悪くないと思います。君いれを初めて聴いた時より最初の印象はいいです。ダンスも今までのとはまたちょっと違った感じでカッコよかったですしね。
歌の方はれいなの代わりに特別誰かのソロパートが増えたという感じではないですね。まーちゃん、フクちゃん、おださくちゃんあたりに均等に割り振られた感じかな。フクちゃんは段々と絵里ちゃんと同じようなポジションになってきましたね。絵里ちゃん推しのフクちゃんには願ったりかなったりかなw
ダンスは、鞘師くん、フクちゃん、亜佑美ちゃん、おださくちゃんの4人がメインとなる間奏部分がすごくかっこよかったです。スカートひらりとなるところも興奮しましたし(ぉ)
あとウエーブみたいに一人の振りがみんなに連動していく感じもみてていいなぁと思いました。綺麗に揃うとカッコよさも増しますが、そこは娘。ならしっかりやってくれるでしょう。
ダンスはカッコよかったんですけど、これダンス込みで観ないと曲の良さが全部伝わらない感じですね。最近はテレビ出演も増えてきましたが、歌番組の尺でどれだけ良さを伝えられるか。ブレストやヘルミーは「そこで切るの?」というのが多かったですからねぇ(´・ω・`)