読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安室奈美恵『FEEL』

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)

FEEL (ALBUM+Blu-ray) (特典ポスター無)

FEEL (ALBUM+Blu-ray) (特典ポスター無)

FEEL (特典ポスター無)

FEEL (特典ポスター無)


安室ちゃんのニューアルバムを買ってきました。さっそく聴いてみましたが、まぁ、正直1回聴いただけの感想は、あまりよくないwww
なんでしょうね。前作『Uncontrolled』もそうでしたが、英語で歌ってる曲が多いですね。てか今作はほとんどが英語です。洋楽アルバムかっていうくらい。曲を作っている方が外国の方なので、そのまま和訳せずにっていうことなのかもしれないですが、カッコいいことはカッコいいですけどねぇ。世界を視野に入れてたりもするのかもしれませんけど、学の無い私には英語だとすんなり頭に入ってこないという問題が(´・ω・`)
ただそれでも繰り返し聴いてると結構いいなぁと感じる曲も出てきました。「LaLaLa」「Contrail」「Stardust In My Eyes」あたりとか。「Contrail」はドラマの主題歌で安室ちゃんの曲の中ではお馴染みのNao’ymtさんが作られていますが、聴きこむといいですね。さすがNao’ymtさんという感じでした(*^ω^*)
付属DVDはまだ観てませんが、安室奈美恵ダンス愛好会のメンバー(そんなものあるの?w)としては楽しみにしてます。安室ちゃんの曲はダンス込みでみないと正しい評価はできませんからね(そうなの?w