読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ2013年31号

こんばんゆぅほーーい!黒月と思わせて黒月です←
最近ハロプロメンバーアメブロを開くと、スクリプトがなんちゃらかんちゃらと表示されて超絶うざすですね。他のアメブロではそうではないみたいなので、ハロプロのブログだけ何か設定に手を加えているのかもしれないですが、早くどぅにかしてもらいたいものです。ページを更新するごとに固まるとか読む気が失せますからね(´・ω・`)


ではでは、本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新です。物好きな方は続きへどうぞm(_ _)m




ONE PIECE
ギロギロの実の眼力人間て・・・なんかもうネタ切れというか強引すぎるというか。これって一応パラミシア系になるのかな?フォクシーのビームもそうですが、あまりぶっ飛びすぎた能力だとちょっと萎えるようになってきました。私も大人になってきたのかな(ぉ)


ラストのローとドフラミンゴのセリフ。ドフラミンゴは天竜人と関わりがあるのでしょうかね。あるいはドフラミンゴ自身が天竜人ということも?頂上決戦の後、七武海の一人ゲッコー・モリアがドフラミンゴに敗れましたが、そのときドフラミンゴが大物との関わりを示唆するような発言をしてましたよね。国王という地位も含め、ドフラミンゴの謎は大きくなるばかりですわ。


あとどうでもいいですけど、ルフィといっしょのCブロックに巨人族のブロギー(ドリーだったかな?)と同じような兜をかぶってる闘士がいますね。巨人族ほどではないですが、体も大きいようですけど何か関係があるのかな?





NARUTO
また幻術だったのかよ('A`)
週またぎで思わせぶりな演出はあまりしないでもらいたいです(´・ω・`)
今回のカカシとオビトの戦闘は昔と重ね(比較し)ながらという描写だったのでしょうけど、正直わかりづらかったというか戦闘のスピード感が損なわれていたかなぁと、個人的に感じました。






【トリコ】
こっちもイメージだなんだでなんかもうよくわからなくなってきましたね。画もごちゃごちゃしすぎな感じもしますし、最後もナルトの尾獣化みたいなことになってしまってますしねぇ。トリコとスタージュンの対決はそれなりに楽しみではあったのですが(´・ω・`)
ちなみに右足を落とされた後に左足でレッグナイフを繰り出してますけど、その前のコマで踏ん張っているのって左足ですかね?それとも膝から下を落とされた右足ですかね?右足なら描写がちょっと中途半端ですし、そもそも軸足がそんな状態では蹴りなんて出せないでしょう。左足で踏ん張ってジャンプして左足で蹴るっていうのもできなくはないでしょうけど、パワーなんてガタ落ちでしょうからね。いまいちよくわからんお(^ω^;)






【ハイキュー!!】
いいなぁ、この作品だんだん好きになってきました(*^ω^*)
主人公だけじゃなくて脇役もいい味出してますしね。タイトルの”笑顔”は、サーブミスした及川の復活の笑顔と国見の笑顔と二つを意味してるのでしょうかね。
次週完全決着とありますね。もう一度及川のサーブですが、スパイク決めたあとに円陣で何か話し合ってましたよね。奇策でもあるのかな。それともそういうのを覆す何かを影山は見せてくれるのかな?







【SOUL CATCHIER(S)】
第1回から思ってたのですが、演奏中に神峰が演奏者に指示出してますけど、あれってしゃべって出してるんですよね?演奏中に?そんなことすると演奏がめちゃくちゃになると思うのですがw





SKET DANCE
ボッスンの自転車の旅にチラッと登場したライアンがまさかこんな重要人物になってしまうとは・・・この作品らしいといえばらしいですね(*^ω^*)
次週センターカラーということですし、いよいよラストでしょうね(´・ω・`)







BLEACH
星十字騎士団の聖文字持ちを見てると、破面の十刃を思い出しますねぇ。城っぽいところも虚夜宮っぽいですし。強さの序列はAが一番上ということでしょうかね。
ユーハバッハは雨竜を滅却師の最後の生き残りと語りましたが、では他の滅却師は死神のように人間ではないということなのでしょうかね?今彼らがいる場所は特殊な空間なのかもしれないですね。なので尸魂界での戦闘時間に制限があったのかな?






【クロスマネジ】
まぁ、そうだよね。出場するよね。じゃないと話進まないもんねw
さすがにここから逆転とかはないでしょうけど、どういう結末にするかは興味あります(*^ω^*)
あ、どうでもいいですが、関が着ているTシャツの「MOYASHI」っていうデザインがツボでした。こういうのみるとスラムダンクの木暮副キャプテンを思い出します(遠い目
再来週から新連載が3本始まるようですが、終わるのはスケット団とこの作品も含まれているでしょうね。もう1本はエジソンか、トリガーかな。