読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ2013年30号


久々にたなさたんとまさきんぐの絡みが見たいと思った黒月です、こんばんはm(_ _)m
夕方放送された番組で披露されたれいな卒業後初のブレストでは1番のラストのれいなパートはまーちゃんが引き継いでましたね。



川* ^_〉^)<たなさたんみてる〜?


という感じだったのでしょうかねぇ(´ー`)
近いうちにれいなやLoVendoЯと今の娘。の共演が見れたらいいなぁと感じました。
それでは、本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新したいと思います。お暇な方は続きへおいでやすノシ




NARUTO
また復活すんのかよ('A`)


もういいかげんげんなりしますね。まぁ、死んだら死んだで穢土転生とかで復活したりするのでしょうけど。
これネジもそのうち復活したりしますかね。実は死んでなかった的な感じで。ただそうなったらもうこの作品終わりだと思いますが・・・。





【SOUL CATCHIER(S)】
ライトウイングのときもそうでしたけど、神海先生の人の心情の表現の仕方って独特ですよね。今回のライオンなどがそうですが、くせになる感じがしますw






BLEACH
新しい斬月は二本。長い方が白一護、短い方が斬月のおっさん、ということでしょうかね。浮竹と享楽に続く3人目の二刀流になるわけですが、長い方は鍔元と柄に穴(隙間?)がありますね。虚の力の名残りでしょうか。虚にある胸の孔と関係があったりも?刀身に隙間といえば銀城の斬魄刀もそうでしたが、それを利用した戦い方もするのかもしれないですね。
ちなみにこれって始解ですかね?卍解ですかね?天鎖斬月っぽいので卍解っぽくはありますけど・・・。






【スモーキーBB】
今更気付いたんですけど、原作・作画の二人って『奇怪噺 花咲一休』の二人なんですね。なんか画が見たことあるなぁと思ってたのですが、やっと思い出しました(ノ∀`)







【ハイキュー!!】
接戦でデュースとなり流れを呼び戻すため、及川が放った渾身のサーブがアウト。うわあああ、これめっちゃ痺れる展開(・∀・)
全幅の信頼を寄せてた及川のサーブミスが青葉メンバーに与える影響は計り知れないですね。ただもう一人の中心メンバー岩泉が諦めずに鼓舞しそうではありますが、俄然つづきが気になるところです(*^ω^*)







【知恵熱!!タビットさん(読切)】
人類が絶望し動物が擬人化した世界で、ウソか本当か人間の知恵のすべてが詰まっていると言われるチエネツを探すうさぎの話。
シュールwめっちゃシュールですけど、面白かったです。増田こうすけ先生っぽい感じのコメディーですね。こういうの結構好きです(*^ω^*)
扉絵にありましたが、この人、数号前に掲載された浮世絵っぽい画風の作品を描いた先生なんですね。びっくりしました。
毎週はちょっとあれですけど、月一連載とかしてくれないですかねぇw







SKET DANCE
す、スイッチがしゃべったあああああああああああああああああああああああ(´;ω;`)



うん、良い描写でした。感動しました。
まぁ、長いことしゃべってないと、ちょっと声が掠れたりしてうまくしゃべれないんじゃないかな?とかいう疑問も抱いたりはしましたがwww
季節外れではありますが卒業が描かれてますし、あと数週でこの作品も終わってしまうのでしょうね。大好きな作品なので辛いところです。本棚の問題が解決するようであればコミックスを大人買いしようかなぁ。





【クロスマネジ】
転んだ後から痛くて膝が腫れてるということは、打撲か何かでしょうかね。靭帯を痛めたとかじゃなければしっかり治せばまたプレーできるでしょうけど・・・。テーピングで固めてピッチに戻るようですが、櫻井はどう決断しますかね。豊口も櫻井も両方の言い分が理解できるだけにつらいところですな(´・ω・`)