読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

℃-uteの新曲『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』

今日は福岡市民会館℃-uteがライブをやってるみたいですね。正直ハロプロとはいえ娘。以外はライブに行きたいと思うほど好きではないですが、舞美ちゃんや愛理ちゃんを一度は生で見てみたいですね。この間のスマイレージみたいに北九州でのイベント希望しますw


てことで遅ればせながら7月10日発売の℃-uteの新曲『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』のMVを観ました。




愛理ちゃんと舞美ちゃんの見えそうで見えないおぱんちゅが超絶気になりました(;´Д`)ハァハァ
間奏部分の編集がカッコいいなぁと感じました。℃-uteは娘。とは違ったタイプのカッコいい系の曲が多いですね。
ただ横一列になったときに岡井ちゃんが端に来ると背が低いのでバランスが悪く見えますね。ダンスって単純な上手い下手だけでなくフォーメーションによる見え方なども考慮しないといけないので先生は大変ですな。




全体的な曲調はこっちの方が好きです。ダンスは岡井ちゃんがセンターに立つことが多いですね。「悲しき〜」とは違って見た目のバランスは良いように見えました。サビの全員で手を合わせ(繋げて?)腰を振るところがセクシー&カッコいいなぁと。十代半ばの子が多い娘。じゃあちょっと難しいというかフィットしなさそうな振りですね。℃-uteならではといったところでしょうか。
所々リンゴを置いていたのはアダムが口にした禁断の果実から来てるのでしょうけど、タイトルも歌詞の内容を見ても「別にアダムとイブに例えなくてもいいんじゃね?」とか思ってしまいましたw
つんく♂氏のセンスは良いと感じる時とそうじゃないときが交互に来る感じ☆カナ


え〜と、曲についてあまり語ってませんが、いつものとおり不可寄りの可もなく不可もなくな感じですw(゜o゜)w
個人的な好みとして、ルックスは別として℃-uteメンバーの歌声で好きな子がいないっていうのがイマイチのめり込めない理由かなぁと気付いた六月の日曜日(´・ω・`)