ジャンプ2013年29号


【トリコ】
「食義」とかいうワンピでいうところの「覇気」みたいなものでもパワーバランスが崩れ気味なのに、さらにイメージで強くなるとか(^ω^;)
そのイメージですらスタージュンはトリコを遥かに凌駕してる感じですよね。ここではまだ決着はつかないでしょうけど、スタージュンの強さは同じ副料理長でもサニーに敗れたトミーロッドと差がありすぎるように感じるのですがw






ONE PIECE
小人族がロビンを縛るシーンはガリバー旅行記を連想させますね。小学生のころ図工の時間にあのシーンを画に描いた記憶がありますわ(遠い目
戦士レオが言ってる”ぬいぬい”の奇術というの悪魔の実とみていいのでしょうけど、錦えもんにしろ小人族にしろ意外と悪魔の実を知らない人間も多いのですね。図鑑があるくらいですから知ってても良さそうなものですがw
あとロビンが「ガビーン」とか「ゴーン」とかキャラに似合わないリアクションしてたのが新鮮でした。ロビンも麦わら一味っぽくなってきましたね(*^ω^*)
ラストは海軍大将藤虎登場。ドフラミンゴは七武海を抜けてはいないというのは今後どう影響しますかねぇ・・・と思ってたら来週休載とかorz





黒子のバスケ
対戦相手の双子のファールをもらうプレー。たしかに技術の一つですよね。現にNBAでもそれを上手く使って重宝されてる選手もいますし。ただ今シーズン(昨日で終了しましたがw)は、サッカーのシミュレーションのように審判を欺くプレーはフロッピングとして罰金が科されるようになりました。
判断が難しいものではありますが、どんなスポーツもフェアプレーを掲げているわけで、そういう意味では容認できないプレーではありますよね。
中学生が実際にするプレーかと言われたら甚だ疑問ですがw





BLEACH
う〜んと・・・つまり今まで一護斬魄刀”斬月”だと思っていた力は斬魄刀ではなく、一護の中にある滅却師としての力が斬魄刀に似せて形を変えていたったことで、けーおつですか(・ω・)?
そんでもって今回王悦に直に浅打から斬魄刀を打ってもらい本当の斬魄刀”斬月”を手に入れると。白色をしていましたが、新の斬月は黒じゃなくなるんでしょうかねぇ。それはちょっとイメージが壊れて嫌だなぁw





銀魂
幻想に洗脳・・・そんな事は全てのアイドルが皆やっている事
アイドルだって一皮むけばうす汚れた人間
その汚れを隠そうと美容整形を重ね偽りの美を飾る
その汚れを加工そうとキャラを演じ偽りの純潔を飾る
アナタ達の見ている夢はしょせん全て偽りで飾られた幻想なのよ



確かにアイドルだってハナクソほじるウンコもする○○○もする
時にスキャンダルも起こすし時に落ち込む事もある
でもそんなちっぽけな自分を少しでもスポットライトに似合う自分に高めようと
必死に自分を磨きあげ必死に自分を律しもがきながらステージに立ってんだ
お前はそれを幻想と笑うか
そうじゃねーさ
幻想なんかじゃねェ
それは理想だ
己が掲げた理想ににじり寄ろうとする・・・夢そのもの
それがアイドルだ




銀さんの言うこともビチエ嬢の言うこともどっちも真実だと思うのが辛いところ(´;ω;`)





SKET DANCE
スイッチがとうとうしゃべるようになって、卒業へ。それでこの作品も終わってしまう感じでしょうかねぇ。好きな作品なんですけど(´・ω・`)







【クロスマネジ】
櫻井と同じ怪我でしょうかね。過度の練習によるものが原因かな(´・ω・`)
とにかくこれで試合は決するでしょう。3年生もいるので引退云々がありますが、そこから再び這い上がるのかどうか・・・。