読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ONE PIECE 70巻

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)


ルフィがシーザーにとどめを刺すところから一行がドレスローザに到着するまでを収録。
本編の方はとくに感想はないですかね。第695話の最後登場したシルエットが青雉だったのを思い出したのと、シーザーがSADを作り出したことに感心するチョッパーに再度萎えたくらいでしょうか。なぞというか伏線は色々出てはきましたが、正直パンクハザード編はイマイチでした(´・ω・`)


SBSでは、海兵と海賊に別れて敵同士になったアンドレとカンドレの双子という設定が相変わらず細かいなぁと感心したのと、白ひげの幼少時代がなんかしっくりこなかったというのが印象に残ってますかね。



あとコミックスのカバーコメント。


牛のツノかっこいい。
ツノ生えないかなー。
ツノは古来より世界中の男の憧れ。
たいがいついてるよ。強そうだもんね。
寝る時は少し邪魔かな?
サッカーやるとヘディングしづらい。
机に向かうと、いちいち
電気スタンドにツノが当たって
「もーっ!!」って。あ!!
牛って「もーっ!!」って言うね!!

70巻、始まるホーン!!!


尾田先生のこういうセンス好きです(*^ω^*)
それと本体裏表紙に巨大なパンダマンが海から出てるのも面白かったです。ちょうど目のところがジャンプコミックスのロゴと重なってるところもこまかいなと。たぶんこれ計算ですよね?w