ヤッツケタルチャン

http://blog.livedoor.jp/helloprohealing/archives/29368741.html



昨日北九州市小倉駅前にあるI’m小倉の10Fで行われたスマイレージのトークイベントに行ってきました。参加メンバーはあやちょ、かななん、めいめいの3人。当初タケちゃんが来る予定でしたが体調不良によりめいめいが代打で登場とい形に。
3年前初めてモーニング娘。のコンサートに行ったときに当時4人だったスマイレージオープニングアクトで夢見る15を披露して以来の生スマイレージでした。2期メンは初めてでしたが2人とも可愛かったです(*´Д`)ポワワ
握手券を持っていなかったので、ステージより1階上にあたる11Fからずっとみてたのですが、意外と近かったです。3人の顔もはっきり見えましたし、チラチラと覗くめいめいのおへそが(;´Д`)ハァハァ


トークの方は、正直グダグダでした(^ω^;)
話の内容自体はそれなりに面白かったですけど、回し方というかまとめ方がちょっとね。自分たちだけ盛り上がってしまっている感じがしました。
めいめいが元気なのはいいんですけど、それをうまく抑えるというか流れに乗せれるようにするというか。その辺は、まーちゃんの扱い方と共通すると思うので娘。の9、10期あたりにも言えますけど、オチを付けるとかではなく話の流れを読むというかスムーズに展開できるようにというか、もうちょっと勉強しなければファン以外の一般人が見るイベントとしては正直キツイかなぁと思いました。あるいはこういうときは別にMCを用意するとかする方が無難かもしれませんけどね。


そのめいめいですが、お客さんからの質問でJuice=Juiceのことを聞かれた際「ヤッタルチャンというかヤッツケタルチャンという感じ(パンチやキックする動作を交えつつ)。ジュース飲み干せば終わりでしょ?」と強気な発言。ヤッツケタルチャンはJuice=Juiceだけじゃなくハロプロの他のグループに対しても言っていた感じでしたけど、めいめいはこういうの結構いいますよね。恐いもの知らずというかなんというか・・・そこが彼女のいいところなのかもしれませんが(*^ω^*)


最後はお客さんがはけてできたスペースまで出てきて手を振りつつ退場。ハロプロの中では比較的多く福岡に来るらしいスマイレージですが、福岡=福岡市ですからね。中々北九州に来ることはないと思うので、ライブ以外でみれて嬉しかったです。
あやちょが次来るのは夏のハロコンになると思う、と語ってましたが行きたくなりましたからね。てか今度は旧九州厚生年金会館でライブやって欲しいです。それだとJRは定期が使えて旅費を節約できるのでw