ジャンプ2013年21号

本日すでに22・23合併号が発売されてますが、そんなの関係ねー\(^o^)/
てな具合で21号の感想です。かなり少なめで簡単な感想ですが、それでもいいわよ、という奇特な方はつづきへお進みくださいm(_ _)m




ONE PIECE
ベラミーがいい感じに丸くなってた\(^o^)/
持ち帰った黄金の柱ってシャンドラの鐘の隣りにあったやつですよね。空島からどうやって持ち帰ったのでしょう?あんな大きなものをw
参加者たちにはさすがに猛者が多いようですね。闘牛や闘獅子がいますけど、スマイルによる動物系能力者かあるいは魚人島にいたような海獣と同じタイプか。まぁ、いずれにしろほとんどが引き立て役でしょうけどね(^ω^;)
ベラミーとバルトロメオという名のある海賊が同グループですが、この辺の話をあまり長引かせてもらいたくはないんですけど、どうなりますかねぇ。






【DARK PAWN(読切)】
ぬらりひょんの孫』の椎橋先生の読切。闇取引されている曰くつきの物品を中心に扱う質屋という話。アンダーグラウンドのことはよくわかりませんが、蒐集したくなる気持ちとかはわからなくもないですね。キャラがちょっとあれでしたが、話自体は結構よかったかなと。
ふと『HUNTER×HUNTER』で出てきたベンズナイフとか地下オークションを思い出しました。懐かしい(遠い目





【ぶらんにゅー SCHOOL DAY(読切)】
『プリティフェイス』『エム×ゼロ』『鏡の国の針栖川』の叶先生の読切。地味だった中学生時代を払しょくするために知り合いがいないであろう遠くの高校に進学し生まれ変わろうとするが、その学校には思いもよらず同じことを考えていた同級生がいた・・・という話。
先週の便友の話もそうですが高校も大学も最初をどうするかでその後の学校生活が決まりますからねぇ。まぁ、社会に出ても同じようなものですが、人付き合いって面倒ばっかですよね(^ω^;)







BLEACH
発売されてる合併号にはもう明らかになってるかもしれませんが、真咲を救ったことで一心は死神の力を失くしたのでしょうかね。同時に続けざまに無断で現世に行き、尚且つ死神の能力を人間に譲渡的なことをして追放、志波家も没落といった感じでしょうかね。