从*・ 。.・)从 ´ ヮ`)<6期最強!


モーニング娘。 『ブレインストーミング/君さえ要れば何も要らない』インタビュー | Special | Billboard JAPAN



Billboard JAPANのさゆれなインタビューを読みました。泣けますね。さゆれなの関係はほんといつ見てもいいなと思いますし、モーニング娘。としてはそれがあと数週間で終わってしまうのが本当に悲しいです(´;ω;`)
発売中の雑誌BOMBの方には交換日記という形でさゆれなのお互いへの思いを語ったロングインタビューも掲載されていました。まださゆの方のしか発売されていないですが、そちらの方でもさゆがれいなのことを心より信頼していているのだなぁというのが伝わる内容でした。
テーマが同じですから、「ここ1、2年でよくしゃべるようになった」など正直語られる内容は重複しているところも多々ありましたけど、同期の絵里ちゃんの卒業、ギクシャクしていたガキさんとの関係、910期という後輩の加入etc・・・すべてのことがあって今のさゆれなの関係は築けたのかなという印象を持ちました。




田中れいな:さゆが一人では生きていけない娘だと思っていたので、絵里がいなくて大丈夫なのかなって心配しました。これから誰とどうやって過ごすのかと思いましたね。


−−そこで「じゃあ、私が」とはならなかった?


田中れいな:ならなかった。


一同:(爆笑)



この辺りは6期らしいなと感じますねw
まぁ、このときはまだ愛ちゃんやガキさんが居ましたかられいなも大丈夫だろうみたいに思っていたのかもしれませんね。



田中れいなモーニング娘。は名前が売れとるけん、普通にイベントできたりするけど、それはあたりまえじゃないって9期10期11期にもすごく伝えたい。ホールでコンサートができる有り難さとか、平日のイベントですら大勢のファンの方が集まってくれる有り難さを。


本日新曲がオリコンで2作連続1位になることが発表されてましたが、さゆは「後輩が調子に乗らないように引き締めていきたい」というようなことを語ったらしいツイートを見ましたけど、それもこれもどん底を経験してる二人だからこそ言えることですね。
先日の娘。福岡コン夜のラストMCでれいなは「昔サンパレスでコンサートしようよきに空席があって、それから(サンパレスよりキャパが少ない)市民会館でコンサートするようになって、そこでも空席が見えたときは『あぁ、もう終わりかなぁ』と思ったりもした。でも今回またサンパレスに戻ってこれてしかも3階席まで埋まって立見席も出てるのを見れてすごく幸せ。この光景を目に焼き付けておきたい」というようなことを語ってました。私がはじめてコンサートに行ったのが2010年の春ツアーのサンパレスでした。そのときは当日券でも1階席の後ろで見ることができて周りにはやや空席もあったのですが、それが3年経ち会場がいっぱいになっていたのは、私もちょっと感慨深いものがありましたねぇ。




田中れいな:本当にモーニング娘。に入れて良かったし、どんな存在かって言ったら一言では表せないんですけど……歌が改めて大好きだと思わせてくれたのもモーニング娘。やし、歌は子供の頃から好きやったけど、好きだけじゃ言い表せないいろんなものを手に入れることができた。だから本当……れいなにとっては大切だし、ずっと在ってほしいです。卒業後もモーニング娘。が。そしたられいなもずっと言える。「私はこのモーニング娘。のメンバーだったんです」って。


過度にプレッシャーをかけるわけではないですが、9、10、11期そしてこれから加入する12期メンバーにはれいなのこの想いを受け止めてもらい、そしてその想いをまたそれぞれの後輩たちへと受け継いでいってほしいなと思います。