読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12期と観覧スタイル

ハロプロ



3:14あたりのさゆれなのやり取り



从*・ 。.・)<れいなは〜
从 ´ ヮ`)<うん



なんかうまく言えないですけど、「うん」と返事をするれいながすごい可愛かったw
12期は秋ツアーあたりで発表でしょうかね。2人か3人加入というのが妥当なところでしょうか。「研修生の誰々が来るだろ」的なことをちらほら見ますが、どんな子が加入しますかね。楽しみ半分不安半分といったところですなw



えっと、いきなりですがこの間の福岡コンで感じたことをちょっと書こうと思います。愚痴みたいになるので隠しておきます。読んで気分が悪くなったと言われても責任取れませんのであしからずw



座席は昼夜ともに3階席でした。昼が16列、夜は17列でしたので、もうほんと最後列です。んで昼公演の左側4つか5つ離れた席の人がちょっとあれでした。公演中はそうでもなかったですけど開演前がね。
私は公演中は飛んだり跳ねたり一切せず手拍子すら最後にしかしない観覧スタイルなのですが、その人は踊るタイプの方だったようです。その人が開演前にやたらと口にしていたのが「あぁ、めんどくせぇ。前行きてぇ」「ここ(3階席)めちゃくちゃ遠いじゃん」というような言葉。なぜそこでめんどくさいという単語は選択したかはよくわかりません(笑)が、要は3階席では盛り上がれないので1階席に行きたかったらしいです。途中1階席の知り合いが来て話をしていたときも「ここ静かすぎて踊れない('A`)」みたいなことを言ってました。かなり悪態をつきながら言っていたのでそれを聞いてた人は気分悪くなったと思います。
私の前の列は女性ばかりでその人の隣りも女性だったのですが、その人が前述の言葉は口にしたときに前列の女性が振りかえって見ながら「なんだこいつ」という表情をしてました。思わず苦笑です。せっかく楽しみに来たのにお前の近くとかまじ最悪とでも言いたげな顔でしたからねw
まぁね、どういうスタンスで観覧するかは本人の自由なのでとやかく言うつもりはないです。ただ席が不満だからと言ってそれを口にしたり態度には出してほしくないなと。見てる方も気分を害するので(苦笑
6年ほど前ですけど、TOYBOXかえりこむか忘れましたがflightさんがコンサート観覧のスタイルやヲタ芸について語ってました。お金を払って観に行ってはいるけど、だからと行って会場で何をしてもいいわけではないと思う、というようなことだったと思います。そのときはまだコンサートに行ったことがなかったので、あまり実感できませんでしたが体験してみてよくわかりました。公演中に踊る人やヲタ芸をする人みんながあの人みたいではないでしょうけど、あの人みたいな感じの人も少なくないわけで、だとすると女性や小中学生あたりはコンサートに行くのも恐くなるかもしれないなぁと。


う〜んと、結局なにが言いたいのか自分でもよくわからなくなりましたが、とりあえず公演前も公演中も公演後も周りに気を使うことは忘れないでいてほしい☆カナ