Don't want anything but you



来週発売の両A面シングル『ブレインストーミング/』の君さえの方のMVがアップされましたね。
正直もう何度も見ているので今更感が強いですけどね。むしろ「あれ?まだ発売されてなかったっけ?」という感じすらしますw
内容的にはダンスショットバージョンと特別大きな違いはないですね。所々にメンバーのソロショットが挟まれているのと、フォーメーションが分かるようなカメラワークがちらほら見受けられる程度の違いがあるくらいでしょうか。このフォーメーションみるとやはり今回のツアーのステージはちょっと狭いのでしょうね。コンサートでは窮屈そうに感じましたし。ステージは大抵段差が設けられてますが、123以降の曲はフォーメーションで見せる振りもあるので存分に良さが発揮できてないように感じました。演出上必要なものだとは思いますけど、たまにはそういう段差がないステージというのも見てみたかったりしますがw





2:10あたりのれいな。
なんというかいつもの「ニヒヒ」という擬音が似合う笑い方じゃないですね。不敵、とも違いますし。ふっきれたというか憑き物が落ちたというか、優しい感じに見えます。9、10期(とくにまーちゃん)の影響が大きいのでしょうけどね。
まさかあのれいなのこんな表情を見る日が来るとは(しみじみw




ところで123くらいから続く発売前のMV公開ですが、見る側としてはありがたいですけど、商業的にはどうなんでしょうか?youtubeに公式としてアップされると売り上げに影響しそうな気もしますけどね。
まぁ、最近は発売に合わせて握手会を行っているので、娘。の方でもCDがおまけ化してきているのかもしれないですけどね。古いタイプの人間なのでそういう傾向は、あまり好意的には見ていないです。一方で、時代の流れとしてしょうがないのかなとも思っていますが(´・ω・`)