ジャンプ2013年18号



明日モーニング娘。の春ツアー福岡コンに参戦予定の黒月です、こんばんはm(_ _)m
ちょっと天気が心配ですが、れいなのラストツアーですので楽しみたいと思います。今回初めて昼夜参戦するので体力も心配なんですけどね(^ω^;)
ではでは本日は土曜日ですのでジャンプの感想で更新します。お暇な方は続きへどうぞ。


あ、↑の画像は今週のヤンジャンのグラビアだったみたいですね。立ち読みで知りました(買えよ




ONE PIECE
ぶつかってきたのは出会いという名の衝撃だけだ


かっけー一度は言ってみたいセリフですね(そうかw
よく覚えてないですけど、ヴァイオレットという名前はドフラミンゴが口にしていたようなしてなかったような・・・。
控室のルフィvsスパルタン。これって覇気使いとそうでないものの違いでしょうかね?新世界の人間全てが覇気が使えるわけではないでしょうけど、あまりにもあっけなさすぎたのでねぇ。






暗殺教室
冒頭の菅谷のセリフ「さらしたくなかったぜ 神々に封印されたこの左腕はよ・・・」は『斉木楠雄のΨ難』の海藤を思い出させますねw
あと1ページ目の欄外の文字。


☆KORO!SAY!夏が胸を刺激する!!コロモ替えにココロも躍るぅ!!


これってTMさんの『HOT LIMIT』をパロってますよね?なんかすごい懐かしいなぁと感じました(遠い目






さくらん(仮)(読切)】
PSYREN』の岩代先生の読切。普通の読切と違って短めなんですね。終わり方があっけなかったので若干拍子抜けしましたがw
仮面を被ったさくらん(仮)などは岩代先生っぽいキャラデザインでしたね。連載の題材としては弱いかなと感じましたが、雰囲気は嫌いじゃない作品です。





BLEACH
一心の斬魄刀剡月は炎系なんですね。文字でそれっぽい気はしてましたが。一護と同じく月牙天衝を使えましたし、最後の月牙の話もしてましたからこの戦いで真咲や浦原と絡み、最後の月牙を使って死神の力を失うのでしょうかね。
以前の過去編で虚化した平子たちは一度斬られてましたけど、あれって藍染にでしたっけ?それとも東仙だったかな?最後一心は藍染に斬られてましたけど、まさか一心が虚化なんてことは・・・。





SKET DANCE
類は友を、じゃないですけど、スケット団の3人と親しくなるとみんなスケット団に感化されて似てくるのでしょうかね。最初は嫌みな感じでしたけど、最近はポケット団もいい感じになってますね。そのうち継承式的な話も描かれるのかな?






こちら葛飾区亀有公園前派出所
大原部長がスマホを手にする話。
作中ガラケーをバカにするホステスがいますけど、別にガラケーでも良くね?電話とメールさえ使えればそれでけーおつですし。個人的に携帯でネット見るの嫌いですし、アプリだなんだとか必要ないですからね。(れいなもガラケーは替えない。ガラケーを作る会社の社長になりとか言ってましたけどw)
加えて充電のことも話題になってましたけど、一回充電するのにどれくらい電力消費するのでしょうね。毎日充電してる、というセリフがありましたが、日本中のスマホユーザーが毎日充電してたら電力もバカにならないと思うんですよね。エアコンの室温設定だとかこまめに電気を消すとかじゃなくて、スマホの充電回数を減らした方が余程節電効果があると思ったりするのですが、どうなんでしょうか(´・ω・`)