読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ2013年17号



モーニング娘。の新曲ブレインストーミングのMVがアップされたのでご紹介。
でも本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新します。お暇な方はつづきへどうぞm(_ _)m




暗殺教室
今までE組以外の連中は見てて気分が悪くなるような奴ばかりでしたが、最後の進藤はいい感じでしたね。まぁ、それでも次の日には元に戻るのかもしれませんが(^ω^;)
今回の敗戦で理事長がどういう行動に出るかが気になりますな。あまり不快になるようなことはしてほしくないですが(´・ω・`)







ONE PIECE
盲目の男は、ルフィの素性に気付いてる風ですね。ルフィも男がタダものじゃないと見抜いていましたが、やはり覇気によるものでしょうかね。海軍か、あるいは、四皇に関係する海賊かな?
あと扉絵のガブル隊長。見た目が似てるのでカリブーは間違えられたってことでしょうけど、ガブルのモデルってどうみてもアフリカ某国の大佐ですよね。大丈夫なのか?






ワールドトリガー
リリエンタールもそうでしたが、正義も悪もどちらの組織であれ変にゆるいところがあるのが葦原先生の作品の特徴ですね。バトルばかりの作品が多いのでこういうのちょっと和みますね(*^ω^*)






【Sporting Salt-塩谷の解剖学-(読切)】
解剖学からスポーツを分析し、怪我の回復を早めたり、プレーの質を向上させようとする知識は豊富だがアブノーマルな男子高校生の話。
めだかボックスの真黒やくじらと似たタイプですが、男女構わず興味を持つあたりが真黒とは違いますねw
ヒロインしずかのキャラが個人的にイマイチでしたが、主人公塩谷は中々よかったかなと。最後の密かに現場から立ち去るあたりもにくい演出でしたしね(*^ω^*)






【ハイキュー!!】
スガいいですね。天才影山の加入で控えに回されても腐らずにチームのためにプレーできるなんて、好感持てますね(・∀・)
影山はスパイクもできたと思いますし、状況によってはダブルセッターとかあったりしないですかね?バレーじゃないのかな?アイシールド21(アメフト)ではクォーターバックを2、3人置くフォーメーションが出てきたりしましたけどね。






ニセコイ
切なくて切なくてふるえるよ小野寺(´;ω;`)


千棘には悪いけど、楽は小野寺と一緒になって欲しいです。まぁ、そうは言ってもラストは普通に千棘とくっつくのかもしれないですけどね。





めだかボックス
えっと・・・結局善吉が出したクイズの答えはなんだったのでしょうか?