読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキ!スキ!スキップ!

久々に指原さんのブログが更新されてたので見てみると、本日はHKT48のメジャーデビューシングル『スキ!スキ!スキップ!』の発売日なんですね。最近は娘。ばかり見てるので48の近況はほとんどわからないのですが、「やっとメジャーデビューなの?」という印象です。てっきりもう2、3枚リリースしてるものだと思ってました(^ω^;)
というわけでショートバージョンですが聴いてみました。





娘。のバリバリのダンスナンバーばかり聴いてたのでこういうアイドルソングの王道っぽいのは新鮮に感じましたw
たしかHKTは48の中で一番平均年齢が低いグループだったと思いますが、若さが全面に出てて良いのではないでしょうか。「スキ!スキ!スキップ!」という韻を踏んだ歌詞はつんく♂氏が使用しそうな歌詞だなと思ったりもしましたけどねw
48の特徴の1つなのでしょうけど、ソロパートがなく全体を通してユニゾンなのも久々に聴くと違和感を感じますね。よくよく考えたら昔のアイドルもユニゾンでしたし、ソロパートという概念は娘。が初めてだったりするのでしょうかね?




10期メンバーオーディションに落選した田島芽瑠ちゃんがセンターを務めているのは、若干因縁めいたものを感じるようなそうでもないような変な気持ちですが、地元福岡のアイドルグループとして応援してます。がんばってください(`・ω・´)



从 ´ ヮ`)<締め方がわからんくなって応援で誤魔化したなw
(月´ー`)<っさいw