
BLEACH 58巻

[asin:4088705513:detail]


山じいが斬られるところから卯ノ花の本名が明らかになるところまでを収録。
改めて読み返しても零番隊のくだりがダラダラしてて萎えます。もうちょっと上手く出来なかったものかと(´・ω・`)
カバーコメントに「ブッ倒れる前に描き終えたい」とありましたが、あとどれくらいで終わるものなのでしょうかね。本誌の方では掲載順位を低めですが・・・。
ユーハバッハが山じいの過去を語るときに出てきた創設時の護廷十三隊の画。中央に山じいですが、左右にいるのはシルエットから推測して卯ノ花と天示郎ですかね?天示郎の方はちょっと分かりづらいですが、卯ノ花の方は間違いないかと。剣八との対戦中の回想シーンも中々興味深かったですが、いつかスピンオフとして昔の護廷十三隊の話とか読んでみたいなぁ。