ジャンプ2013年12号



ヘルミーのリリースイベントが行われたということでヘルミーのMVを貼ってみました。オリコン1位は獲りましたけど、発売から1ヶ月経った今現在だとどんな感じなのでしょうかね。枚数的にはここ数年だと一番だったりするのかな?


ヘルミーの話は置いといて、今日は土曜日なのでジャンプの感想で更新です。お暇な方は続きへどうぞm(_ _)m




【ハイキュー!!】
いつの間にか1周年なんですね。おめでとうございますヽ(*・ω・*)ノ
読切のときから楽しんで読んでいたので、連載が続くのは嬉しいです。アキさんがツイッターでも言ってましたが、澤村の同級生が敗れて部活が終わったときの話がよかったです。主人公以外にもスポットライトがあたる珍しい話でしたが、学生時代に部活をしていた人なら共感できる話でしたしね(しみじみ






【こっくり屋ぁい!(読切)】
無愛想で怖がられてる高校生がひょんなことから呼びだした妖狐(こっくりさん)に付きまとわれながらも友情を育んでいく話。
内容は、まぁ、別段新鮮な話でもなく特別面白いとも感じなかったですかね。ただ狐三郎が可愛かったです。猫か狛犬にしか見えなかったですけどw
画がいつだったか読切で連載されたゴブリンナイト(だったかな?)と似てるなぁと思いましたが、調べてみたら全然別の作者さんでした。申し訳(ノ∀`)




黒子のバスケ
おぉ!ラストシュートをキャプテン笠松に託す。この展開は予想してなかったですねぇ。
例えこのシュートが決まってもまだ残り4秒ほど残りますし、その後火神がゾーン発動でしょうかね。あるいはシュートは外れるけどリバウンド争いでもうひと争い、と言ったところでしょうか。個人的にはキャプテン繋がりで笠松が決めた後、今度は誠凛が日向にラストショットを託すっていうような展開を見てみたかったりもしますが、はたして・・・。






SKET DANCE
こういうアホなボッスン大好きです(・∀・)
ボッスンは将来海外青年協力隊とかになって世界中で活躍しそうな感じですね。
ところで、ボッスンを助けたライアンが、何週か前に登場したハリウッド風な英語の先生に似てる気がしたのですが気のせいでしょうか?w






BLEACH
卯ノ花隊長おおおおおおおお(´;ω;`)




で、結局卍解・皆尽の能力ってなんだったんですか?w


天鎖斬月みたいに矮小な卍解がいっぱい出てきて困惑するよ白哉兄さま(´・ω・`)





めだかボックス
死んだと思わせといて生き返ったりとか、人外な奴がいっぱい出てきたりとか、もうほんと何が何だかわからないよ安心院さん(´・ω・`)
前章の花嫁編も微妙でしたけど、今のはかなりきついですね。スタイルというのがそもそも出すべきものではなかったような気もしますけどねぇ。ちゃんとうまくまとまるのでしょうか?




【クロスマネジ】
豊口の答案用紙に書かれてあった「x=だいたい3」という答えをみて、スラムダンクの花道を思い出しました。花道も角度を答える問題で「これくらいの角度」と数字ではなく矢印で答えてましたけどね。豊口も同じレベルかw