ジャンプ2013年9号


モーニング娘。田中れいな 体調不良のためイベント欠席@癒してハロプロ


れいなが体調不良だそうで。先日ブログに「ソファーで寝た」と書いてましたけど、それで風邪ひいたりしたのでしょうかね。明日は地元福岡のハロコン最終日ですし、大事にいたらないことを祈りますm(_ _)m


それでは本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新です。物好きな方はつづきへおいでやすノシ




ONE PIECE
戦闘終わり恒例ドンチャン騒ぎの宴ですが、今回はあまりページを割いてませんね。魚人島のときはもっと描かれてたと思いますが。それによくみるとシーザーの部下だった人間もちらほら混じっているというね。相変わらずというかなんというか。いっそ宴中にドンキホーテが急襲してきたらいいのにw(゜o゜)w


キンエモンは死なないだろうと思いましたが、毒ガスにやられた他の海軍兵士とかも助かるのでしょうね。子供たちも無事みたいですし。まぁ、少年マンガなのでその辺はハッピーちゃんにしとくのが無難なのでしょうけど、あまりにもあからさま過ぎるとちょっとねぇ(´・ω・`)


四皇最後の一人カイドウの異名は百獣とのことで。文字通り動物系ネコネコの実モデルライオンとかなのでしょうかね。それともローが人工的に動物系の能力者を生み出すスマイリーを狙ってたということは、部下を動物系能力者でまとめた海賊団の船長ということで百獣なのかな?
どちらにしろ元七武海のゲッコー・モリアが、オーズ(ゾンビ)がいればカイドウに後れをとることはなかったって言ってたくらいなので、あまり強そうなイメージがないですけどねw





食戟のソーマ
毎回美味いもの食べるたびに裸になる描写は必要なのでしょうか?見るたびにミスター味っ子を思い出しますなぁw





斉木楠雄のΨ難
与えられもてはやされ許される!!世界は猫を中心に廻っている!!
世界は我々猫が支配しているのだ━━━━━!!




楠雄の言うとおり一理ありますねぇ。一本取られた感じでした。






SKET DANCE
キャプテン、サーヤ、デイジーのみじゅぎ(;´Д`)ハァハァ


いやぁ、デイジー最高ですね。嫁にしたい←
どうでもいいですけど、最後のシーン見えなくなったヒメコに恐怖して動揺してましたが、同じようにボッスンたちも動かず透明になったらヒメコの位置がわかったんじゃないですかね。まぁ、ヒメコの位置がわかっても逃げられなかったら意味ないですけどもw




【クロスマネジ】
早見先輩がんばって生田ーw


鈍感な櫻井と豊口相手に奮闘する早見先輩が可愛くてしょうがないです。最初の頃はちょっとイケ好かない感じかなぁと思ったりもしましたが、三枚目なキャラがいいですね(*^ω^*)
ちなみに双子うなりとさなりの口調「〜なの」をみてるとどうしてもさゆを連想してしまいますねw
あ、今思いましたけど、うなりとさなりの「う」と「さ」って右と左の「う」と「さ」なのでしょうか?(どうでもいい





銀魂
人妻って興奮するよね(・∀・)



史実だと幾松は桂の奥さんだった思いますけど、ヅラとはどういう関係で描かれてたんでしたっけ?コミック7巻とか相当前でしょうし、全然覚えてませんわ(ノ∀`)
あ、あとヅラのセリフの伏字が気になるぅ。とくに最後の8文字がw(゜o゜)w




【クロガネ(最終話)】
最後はかなり駆け足な感じでしたね。まぁ、終わる作品のほんとんどがそうですけどw
”現身”を習得したらヒカルの碁佐為みたいにさゆりも現世に悔いがなくなって消えてしまうのかと思いましたけど、そういうわけでもなかったようで。消えたら消えたで「ベタな展開やな」とか語ったと思いますが(^ω^;)
全68話。こういっては失礼ですがもうちょっと早く打ち切られると思ってました。池沢先生すみませんm(_ _)m