15周年

モーニング娘。メジャーデビュー15周年おめでとうございます!
15周年!(道重さゆみブログ@2013/1/28)
メジャーデビュー15周年(道重さゆみ「サユミンランドール」@2013/1/28)
15周年!石田亜佑美(モーニング娘。 天気組ブログ@2013/1/28)
デビュー日(中澤裕子ブログ「NakazaWorld」@2013/1/28)
モーニング娘。 15歳の誕生日おめでとう!!!@癒してハロプロ



常にメンバーの入れ替わりや浮き沈みもありましたが、ここまでこれたのは総勢34名のみなさんの努力のたまものだと思います。これからのさらなるご活躍をお祈りしています。


15年前といえばちょうど大学受験のときでした。当時は受験勉強のためASAYANは見ておらずHEY!×3に白のパーカーと赤いチェックのスカートで登場した5人をみて存在を知りました。正直言うと「モーニング娘。で『モーニングコーヒー』って、企画ものかよwwww」などと嘲笑したものでした。それがまさかここまで好きで応援し続けるとは人生わからないものですねぇ(しみみじ
きっかけは『真夏の光線』でうたばんに出演したときのトークが面白かったことです。ドッヂボールやトータライザーとか思い出しますねぇ。あの頃はほんと面白かったですけど、今のメンバーは今のメンバーの良さがありますよね。それに何気に今のモーニング娘。が一番好きだったりしますし。
まぁ、数年後9、10期が中心になったときに同じようなこと言ってるかもしれませんが(ノ∀`)





15年のうちの3分の2にあたる10年間在籍してるさゆれな。れいなはあと数ヶ月で卒業ですが、れいなも、そしてさゆもれいなと共に活動できる残りわずかな期間思いっきり楽しんで欲しいです。6期最強!(`・ω・´)