美濃


おださん(道重さゆみブログ@2013/1/21)



この記事みたときうたばん(たしか『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』だったかと)で常識クイズバトルしたときに、れいなが「織田信長」を「小田の部長」(若干違うかも)と書いて中居くんに「小田野部長じゃんw」とツッコまれたことを思い出しました。もうかれこれ10年近く前になりますけどね。昨夜も大阪の人に些細なことを覚えてて怖いと言われましたが、なぜかどうでもいいようなことを覚えてるんですよねぇ。ほんとに覚えないといけないことは覚えてなかったりするのに(´・ω・`)w
もう一つ些細なことというと。


織田信長さんが、岐阜県の名前つけたんですってー!


なんで、岐阜にしたんだろー?



岐阜の由来。たしか信長が美濃を制圧した後、美濃を新しい地名にしたいがどういうのがいいか?とどこかの和尚に聞いてつけた地名ではなかったですかね。信長の掲げる「天下布武」に相応しい漢字の組み合わせだとかなんとかいうイベントがゲーム『信長の野望』であったと思うんですけど、詳しく思い出せない_| ̄|○
イベントがあったことは覚えてるんですけど、内容が・・・まぁ、これも10年以上前のことですし、内容まで覚えてたらほんと怖いというか気持ち悪いですけどね(ノ∀`)





♪(´∀`人)譜久村聖(モーニング娘。Q期ブログ@2013/1/21)



フクちゃんも大好きなさゆやあゆみんと小旅行(?)ができて楽しかったようですね(*^ω^*)



(月´ー`)<今度は新婚旅行で行こうか、みずき
ノノ∮‘ _l‘)<そうですね
(月´ー`)<夜のおれは信長ばりの暴れん坊やけん覚悟しとってね(;´Д`)ハァハァ
ノノ∮‘ _l‘)<ば、ばかぁ(赤面