2012年総括

2012年も今日で終わりですね。ついこの間新年を迎えたと思っていたのに、もう大晦日とかw
今年は今まで以上にモーニング娘。が好きになった年でした。何度か言いましたけど、今の娘。を見るのほんと楽しいです。『真夏の光線』を発売した1999年頃から娘。が好きで見続けてますが、さゆがリーダーになってから魅力が倍増したした気がします。もっとも5月にれいなが卒業するので今の最強な娘。もあとすこしで見納めなんですけどね(´・ω・`)
昨年と違い今年福岡では娘。のコンサートが春秋の2回ありました。両方見に行けてよかったです。秋ツアーの立見は辛かったですがw
年明け2月にはハロコンもありますし、来年の春ツアーは福岡市民会館よりキャパが広い福岡国際会議場(サンパレスだったかな?)ですし、れいなの最後の勇姿を楽しみにしたいと思います(*^ω^*)
昨夜ZEPP FUKUOKAであった℃-uteのライブ配信をみて思いましたが、機会があれば娘。以外のライブにも行ってみたいかなと。まぁ、昨年の総括でも「HKTの公演を1度は劇場に見に行ってみたい」とか同じようなこと言ってたんですけどね。指原さんが移籍してきて、HaKaTa百貨店をみて穴井千尋ちゃんがいいなと思うようになったりしてますが、HKTはとりあえず置いといていいかなとw(゜o゜)w


昨年は推しランキングを発表してましたが、今年はやめときます。熱愛報道がありましたが1推しは今も変わらず高橋愛ちゃんです。2推し以降にさゆれなと9期が続くといった感じですね。
代わりに2012年の印象深い出来事を二つほど。



モーニング娘。復活
ガキさんのラストシングル『恋愛ハンター』、記念すべき50枚目のシングル『One・Two・Three』、そして『ワクテカ Take a chance』と娘。も完全復活したと言っていい年だったのではないでしょうか。ランダム個別握手会とかチェキ会とか賛否両論はあるでしょうけど、今の人にも娘。を知ってもらうきっかけになるのであればそれはそれでアリかなと。
2013年はれいなが卒業しますが、小田さくらちゃんも本格始動しますし52枚目のシングル『Help Me!!』もカッコよくていい感じですので、娘。からますます目が離せませんな(・∀・)



平嶋夏海AKB脱退
2月初旬でしたか。AKBでは1推しだったなっちゃんこと平嶋夏海ちゃんがAKBを脱退。鞘師くん筆頭に娘。熱が再燃していたというのに併せて、これがきっかけでAKBに対する興味が強烈に無くなっていきました。りのべが閉鎖されて以降ますます48に触れなくなりましたからね。けどまゆゆのことは変わらず好きでソロ曲のMVとかはたまに聴いてますし、最近では川栄李奈ちゃんにハマりそうという状況ではありますけどねw





私生活での印象深い出来事は、12月に某資格の登録をしたことと、同じく12月に入って腰痛(ヘルニア予備軍w)と顔面神経麻痺を患ったことでしょうかね。とくに今月は胃腸風邪にも罹りましたし、改めて健康第一だなと痛感したしだいです。もう30代半ばになりますからね(苦笑
番外編として、大阪の人がリア充になったっていうのもあるのですが、まぁ、これがある意味今年一番衝撃的だったかもしれませんw(゜o゜)w



そんな感じで拙いブログでしたが今年も1年ご覧いただきありがとうございました。こんな面白みも何もないブログですが、もしお暇であれば来年も足を運んでくださると嬉しいです。
それではみなさま、よいお年をm(_ _)m