ジャンプ2013年4・5合併号

ひゃっっほ〜い( ´θ`)ノ♪
今日から6日間の年末年始休暇に突入した黒月です、こんばんはm(_ _)m
例年と比べると年明け土日の関係で4日から出勤になってますが、なんにしろ連休は嬉しいものですね。まぁ、特別予定とかはないですけども(ノ∀`)
それでは今年最後のジャンプの感想更新です。お暇な方は続きへお進みください。




ONE PIECE
武器変貌したベビー5をみて、ドラクエの敵キャラやボーボボ魚雷先生を思い出しました。なんかすごく懐かしかったですw
シーザーがスモーカーの心臓を手にしてましたけど、スモーカーって心臓取り返さなかったですっけ?取り返したのはローだけでしたかね?もう記憶があいまいwww
シーザーが手にしてたのは実はモネの心臓で起爆スイッチが押せない、みたいな展開はさすがにベタすぎますかねw





暗殺教室
ビ ッ チ 先 生 の 授 業 を 受 け た い !






黒子のバスケ
誠凛vs海常もいよいよ大詰め。ここからの4分がまた濃い内容になるのでしょうね。ゾーン連発だけは避けてもらいたいですがw
次週は巻頭オールカラーということで。以前ブリでも一護が初めて卍解した話でありましたよね。大昔にはスラムダンクでもありましたし、たまに企画されるのでしょうけど、作者さんやアシスタントさんはすごい大変だろうなぁと。ご苦労さまですm(_ _)m





NARUTO
ネジ兄さ〜〜〜〜ん(´;ω;`)


ま、お馴染みの実は生きてた(助かりました)パターンになるんでしょうけどね(ぉ)
今回ネジといっしょにいたのってヒナタの父ヒアシですよね。ただネジと髪型や背格好が同じなので読んでてどっちがどっちだか全然わかんないというね(´・ω・`)





BLEACH
曳舟桐生は超絶美人だった\(^o^)/


そら平子もびっくりするっちゅう話ですねw
ひよ里が慕うのも頷けるキャラだなぁという印象。けど相変わらず久保先生は女性キャラは巨乳がお好きなようでw(゜o゜)w





【クロクロク(読切)】
人間界で人知れず生活している妖怪専門の市役所で働くことになった女子高生と上司の話。
話的には『みえるひと』と似てたかなぁという印象です。画が若干好みではなかったですが、読切としては面白かったと思います。ただ連載となるとちょっと厳しいかなとも。





SKET DANCE
なんかめちゃくちゃでしたけど、ボッスンの謎が解けてよかったです。篠原ワールド全開だったかなと(*^ω^*)






遊戯王OCG・ドドドバスター(とじこみ付録)】
第20弾となるジャンプ封入特典遊戯王OCG。今回のカードはドドドバスター。

ドドドバスター
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻1900/守800
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードのレベルは4になる。
また、このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地の「ドドド」と名のついたモンスター1体を選択し、表側守備表示で特殊召喚できる。

ゼアルを観なくなったのでアニメでの活躍具合や最近のOCGの主流はよくわかりませんが、サイバードラゴンの互換的なカードでしょうかね。第1の効果は特殊召喚ですからこの後通常召喚でレベル4を召喚し、シンクロやエクシーズに繋げるという流れになりますかね。第2の効果も墓地限定とはいえ特殊召喚に繋げれますし、このカード相当使えそうですね。後攻2ターン目でレベル8のシンクロ召喚が可能になりますから強力この上ないと思いますし。
まぁ、遅かれ早かれ制限カードになるのではないでしょうかねぇ。