最近読んだ本 218冊目「月の恋人―Moon Lovers」

月の恋人―Moon Lovers

月の恋人―Moon Lovers


冷徹な青年社長と今までの自分を変えるために上海へ旅行した派遣社員の偶然の出会いから始まる物語。
SMAPの木村さんが主演した月9ドラマの原作ですね。ドラマは見てなかったので原作とどう違うのかわかりませんが、あとがきでもう一つの物語と思ってもらいたいみたいなことが書いてあったので、結構違ってたりするのでしょうかね。
冷徹なビジネスマンが人との繋がりを通して変わっていくという展開はありきたりでしたが、それなりに楽しめました。文章だけでしたが、終盤を木村さんが演じてるシーンが容易に想像できましたし。
作中登場する居酒屋「おんちゃん」みたいなところはぜひ一度行ってみたいなと感じました。お酒飲めないですし、外食とか極稀にしかしない私がそう思ってしまうくらい大将や常連さんは良い雰囲気を醸し出してました(*^ω^*)