最近読んだ本 217冊目「スイングアウト・ブラザーズ」

スイングアウト・ブラザース

スイングアウト・ブラザース



ほぼ同時に彼女に振られた大学の同窓生3人が、大学時代の憧れの先輩が経営するエステ会社の「モテるための男性向けエステ講座」第1回特待生に選ばれ、女性にモテるために奮闘するという話。
主人公3人の年齢がちょうど私と同じということもあり、妙な親近感というか仲間意識的なものを持ちつつ読みましたw
作中出てくる「女性は十分綺麗なので、これからは男性が自分を磨いて女性にアピールしていくべき」という考え方は分かるところもありますが、えらく上から目線かなぁと思ったりも。まぁ、なんといいますか。草食系がなんだかんだといろいろ言われてますが、そういう風になったのは男だけの問題ではないでしょうし、ほんとかうそかは知りませんが、お見合いパーティでの女性の行動を聞くと無理に結婚する必要もないのかなと感じたりもしますしねw(゜o゜)w
それなりに楽しめた作品でしたが、現実はこの作品のラストみたいに上手くは行かないと思う次第であります(・┬・)