ジャンプ2013年2号


モーニング娘。道重さゆみ 眩しくて見えない@癒してハロプロ



(月´ー`)<とりあえずキャワなさゆちゃんをいっぱい知ってもらいたくて貼ってみた
*・ 。.・)<照れるの
(月´ー`)<れいな卒業すると大変やろうけど、これからも娘。を頼むぜ、さゆ!
从*・ 。.・)<任せるの!
(月´ー`)<んじゃ、まぁ、土曜日なんで簡単にジャンプの感想で更新行くよー
从*・ 。.・)<物好きな方は続きへお進みくださいなの




ONE PIECE
映画公開は今日からでしたかね。若かりし海軍が描かれた見開きポスターが付属してますが、面影が残ってるメンバーが多いですね。エニエス・ロビーのバスターコールや頂上戦争に参加したメンツから、懐かしいところではベルメールやブランニュー、サウロあたりもいますね。ガープのとなりはおつるさんでしょうか。センゴクの横のヒナと似てますけど、血縁関係ありとかなのかな?あとは右端のハイキングベアみたいなキャラもちょっと気になりますが、フランキーの左腕のとこにはしっかりとパンダマンも描かれてますね。さすが尾田先生w


さて本編。ローが研究所をぶった切ったのはオペオペの実の能力によるみたいですね。さすがに地力であんなことできたら興醒めもいいところですしねw
次週いよいよシーザーと決着がつきますかね。ウソップは「シーザーはルフィが一番嫌いなタイプ」と言ってましたが、シーザーみたいなタイプが好きな人間なんてそうそういないでしょうwそういう意味でも思いっきりぶっ飛ばしてもらいたいものです。ギア3のギガントバズーカを武装色で硬化してるっぽいですし、顔面に喰らえば顔は原型とどめなさそうですね(・∀・)ワクテカワクテカ





NARUTO
嵐遁や溶遁の術を大勢の忍が普通に使用してましたけど、火水土風雷以外の術はそれぞれを掛け合わせてできる術じゃなかったですっけ?そして、それができるのが血継限界だったように記憶してるのですが?う〜ん(・ω・)





【トリコ】
今回モブキャラ(ぉ)のフルコースメニューがいくつか紹介されましたが、最後のブランチだったり四天王のフルコースと比べると、しょぼさがハンパないですね。捕獲レベル10以下とかなんかもう逆にダメな食材なんじゃないかと思ってしまいますしw
四獣の捕獲レベルにしろパワーインフレの弊害がこんなところにもって感じ☆カナ





BLEACH
最後になぞに包まれていた霊王が登場。目の感じが崩玉と融合した藍染と似ていましたが、なにか理由があるのでしょうかね。藍染は霊王を殺して自分が神になろうとしたってことは、無意識のうちに神の姿と霊王の姿を重ねておりそれを崩玉が体現したっていうことなのかな?





HUNTER×HUNTER(クラピカ追憶編)】
ラストの新聞記事が衝撃的ですね。旅団は話が進むうちに初登場時と比べて残忍さのようなものが薄れてきていましたが、当時は非道な集団だったんですかね。ただ最後のメッセージは旅団ではなく流星街の人の口癖ですよね。ということはクルタ族襲撃には流星街が関係していたということに?緋の目も目当てだったけど、それ以外にもクルタ族を襲撃する理由があったということかな?





こちら葛飾区亀有公園前派出所
兵士たちの言葉がローマ字を逆読みしたものだと気付いたときはなんかちょっと嬉しかったですw
あとおぼっちゃまくん見てので「ともだ○んこ」は懐かしかったです。当時小学生でしたがさすがに人前で言ったりはしなかったですけど、最近はああいう下ネタギャグ作品なくなってなんか寂しいものがありますねぇ(遠い目





【クロスマネジ】
無意識に間接キッスをやっちゃう豊口がマジ可愛いかったです。あんな子が職場に入ればもっと仕事も楽しくなるのにねぇ(´・ω・`)w